

黄砂のせいかしら?

今朝起きたらちょっとさわやかだったような?

おかしゃんの気のせいかしら~?
や?
やっぱちょっと涼しかったよね?

今日はおとしゃんをお見送りしてからお散歩。
いつものようにご近所を歩いてきたんだけど・・・

100806-1.jpg
いちごさん
なんだかちょっと乗り気じゃないですか?

でもせっかく少し涼しいんだし
今日はちょっと長めにお散歩しとこ?

と、いつもより足を延ばしたわけなんですが・・・

あれ!
100806-2.jpg
いちごなんだか、ずっと目をしぱしぱしてる!( ̄□ ̄;)!!

先日も片目が開かなくなっちゃったみたいで獣医さんにいって
目薬もさしてるんだけど・・・

どうしたの~?
まだ目痛いの~(つ△T)

実はこの前のしつけレッスンの日にもなみへいさんに相談して
デトックス効果のあるサプリメントも与えるようにしたんだけど・・・

その時言われたのが「黄砂の影響もあるかも」って事。

今朝のいちごの様子をみてたら・・・

やっぱり黄砂のせいかもなぁ~~
お家の中では全然平気だったのが、お外出た途端だもんなぁ~(><)

う・・・どうしよう・・・
もうお散歩行かないか
ゴーグルでもかけるしか防止策がない?( ´・ω・`)

目が痛そうなので、慌てていちごと連れてお家に帰り
引き続き今日ももものお散歩。

でも・・・
100806-3.jpg
いちごのお目々の事もあったから
様子を見ながら、お散歩はもうほんとご近所だけにしておこっか?

お散歩を終えてお家に帰ったわんこ姉妹。

お家の中では全然普段通りです。

でもおかしゃんは一応部屋中お掃除。
部屋の中にもわんこ姉妹の健康に悪いものが入り込んでるかもしれないしね!

てなことやってたら・・・
あっという間に汗まみれになりました( ̄▽ ̄;)

お部屋もキレイになったし、ゴミ出しも終わったので
汗をおとすためにシャワー。

出てきてみると
100806-4.jpg
いちごはフローリングの上でくて~~んとのびてます。

もうお目々いたくない?
だいじょうぶ?

ももはというと
「暑いときはここが一番涼しいでちゅっ」と思っているらしいハウスの中。

まぁね・・・
いちおう一番風通しのいい場所に置いてあるしね( ̄m ̄)

今日も日中は暑かったので午後にはエアコンをスイッチオン。

わんこ姉妹もゆっくりお昼寝できたみたいです(#^-^#)

夕方近くなると、雲一つなかった空も曇ってきて
風もあったもんだからやっぱりちょっと涼しいわ~♪

涼しいのをいいことに今日の夕方お散歩はちょっと早め。

なんでかはわからないんだけど
朝あれほど目をしぱしぱしてたというのに
夕方お散歩だとそういう事が無いんだよね~

まぁ、その分ちゃんとお散歩できるからいいんだけど( ´・ω・`)

今日も畑のおばちゃんちの方を歩いて来ました。
100806-5.jpg
でも、おばちゃんいなかったわ~(><)

多分言えば快く許してくれるだろうけど
昨日勝手にミニトマトもらったこと、言っておきたかったんだけどなぁ・・・( ´・ω・`)

いちごのお散歩が終わっても、まだ明るいお外。

今日はももも二回目お散歩に行ってきました。
つってもまぁ、やっぱりご近所がせいぜいなんですけどね。

それでも一日二回もお外でたんだもんね~
ももさん、えらいね~o(^▽^)o

ご褒美といっちゃなんですが
100806-6.jpg
レモングラス、かじっときますか?( ̄m ̄)

いちごのお目々の事が心配だけど・・・
黄砂のせいなのか他に原因があるのか分からないし
しばらくは様子を見ながらお散歩してみたいと思います。

なんともないといいけどなぁ( ´・ω・`)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
