スポンサーサイト


修行でちゅよ~♪

昨日は風が強くて寒かったですが、今日はそんなこと無し。
これぞ春!というお天気でしたヽ(^∇^)ノ

わんこ姉妹は朝ご飯を食べ終わった後
ヨーグルトのお裾分け~♪
おいしい♪
やっぱり、あちこちにヨーグルトついてますよ?(* ̄m ̄)

おとしゃんのお見送りを終えて、片づけ物も済んだところでいちごさんは散歩。
おはよ~です~
やっぱりおにーちゃんちからなのね?

おにーちゃん、相変わらず絶賛換毛期なんだけど
背中側はかなりすっきりしてきました。
残りは腹側や足の冬毛。
あともうちょっとだ!
生え替わっちゃうと、過ごしやすくなるよね~o(≧∇≦)o

今日のいちごのお散歩は、やっぱり公園。
桜を見ながらポテポテ歩いて行きました。
公園についてみると、この前まで無かったたんぽぽがいっぱい。
たんぽぽいっぱいです♪
ほんの数日で、全然かわってきてるよね~
自然ってすごいや!!と、毎年思います(#^-^#)

公園で運動してお家に帰り、わんこ姉妹はまたこたつでねんね。
でも今日は午後「しつけレッスン」があるので
おかしゃんはお昼頃からお出かけ準備です。

いちごはそんなおかしゃんを見て「お出かけだ!」と気がつくと
大はしゃぎで「早く!早く!」とせかします。

そんなすぐに準備できんよー
今日は暖かいから水筒も準備しないといけないしーヽ(>w<)ノ

と、出かけたのはいいんだけど・・・
実はまずは図書館に寄ってきました。

先日の日記でも書いたように、おかしゃん貸出期限を越えてたのね~
で・・・貸し出し期間が2週間に変更になったの?とか言っていたんだけど
おかしゃん勘違いしていました。
自分がかり出した日にちを間違えてたのね( ̄∇ ̄;)

だから、図書館の貸し出し期間は3週間であってます!!
日記みて「あれ?かわったの?」と思った方いたら、ごめんなさーいm(_ _;)m

さて、そんなこんなで本を返しにいかないといけないおかしゃん。
だけど、なにせほとんど市内縦断に近い距離。
そうそう行けないのですよ(><)

そんな時に「しつけレッスン」!
これはもうついでに寄ってけ!になったわけです。

といっても時間ぎりぎりだったので、駆け足で本を返してきましたが( ̄∇ ̄;)

そしていよいよ「しつけレッスン」のある、ドッグカフェ楓さんへ到着。
カフェですよ~
そうだよ。
ついこの間も来たね~(#^-^#)

ところでこの楓さん到着時に驚いた事が!
なんと!
ももさんが自発的に車の座席から降りてきました!!

これびっくりよ?
だって、びびり犬の名を欲しいがままにしているももさんですよ?
どこ行っても及び腰になるももさんがですよ?
自分で降りてきたんです!!

・・・・成長したのねぇ・・・・(つД`)感涙

そしていよいよしつけレッスン。

え~・・・・
詳細を省きますが・・・
またあんまりちゃんとできなかったー!
これはもうひとえにおかしゃんが悪いのですよ~~
前に教えていたコマンドが不確かになってきていたり
「マット」のコマンドの教え方が悪かったりしたんです。

うーーー・・・
この1個やろうと思うと前の1個を忘れてる!というのを
切実にどうにかしたいわ( ̄∇ ̄;)

それにしてもですよ!!
ささぴー先生ってば、すごいんですよ!?

おかしゃんがどんだけコマンド出しても言うこと聞かなかったいちごが
ささぴー先生がちょっと手を出しただけで、すーぐにできるようになるんですよ!!

いかにおかしゃんの教え方がまずいか・・・というより
ささぴー先生がすごんだ!!ということにして
自分を納得させようと思います!ヽ(>w<)ノぎゃは

レッスンも終わって、いちごももももリードをはずして遊ばせました。
早速他の飼い主さんに愛想を振りまくいちごさん。
そして、先月に引き続き、ささぴー先生には撫でさせるももさん。
撫でられ姉妹


あ・・・あの・・・
たまにはおかしゃんの存在も思い出してください・・・( ̄∇ ̄;)

そうやって遊んでいるうちに、つぎのレッスンクラスのわんこたちも
ドッグランの中に入ってきました。
つぎのレッスンを受けるわんこはラブラドール。
勿論ももと比べると、とっても大きいです。

ガウるでちゅよっ!
なのにガウっていくもも・・・( ̄∇ ̄;)

なんでしょね~、このこってば!
ひょっとして自分はもっと大きいとか思ってるんでしょうかね??
ももさん、認識・・・改めた方がいいと思いますよ?( ̄∇ ̄;)

つぎのレッスンもいよいよ始まるということで
わんこ姉妹とおかしゃんはカフェの中へ移動。
今日は暖かかったので、レッスン中に暑くなってきちゃいました。

まずはわんこ姉妹に、水分補給もかねてヤギミルク。
飲むでちゅ!
今日も、ものすごい勢いで舐め尽くしておりました!!

そしておかしゃんはといえば・・・
抹茶アイス♪
えへへ~♪
抹茶アイスたのんじゃった~o(≧∇≦)o

どうでしょ?
このアイスかわいいでしょ??

むふ♪(* ̄m ̄)
暖かい間の楽しみが増えたわ♪
スポンサーサイト

コメント

No title

最後のアイス。。おいしそ~。。
おかしゃんいいな~。。
ももちゃんも、カフェは楽しみにしてるみたいですね。。
ささぴー先生のレッスンが楽しみなのか、やぎミルクが楽しみなのか。。??
深くは聞きません(笑””
ももちゃんたちの、次のレッスンすごいですね。。ちょっとドン引きたまこです。。
ももちゃん勇敢に立ち向かってますが。。へっぴり腰がかわいいです。。

No title

ももちはホント急にかわってきたおね~^^
急にじゃないか~ちょっとっつだよね~w
カフェがいいのかな~?レッスンがいいのかな~??
いいことだし!なんでもいっかw
アイスの上のわんこがかわうぃお♪♪

No title

>たまこさま
 アイスおいしかったですよ!
 見た目もかわいい上においしいだなんて・・・・
 なんてお得!!

 びびり~たももも、楓さんは慣れてきているようで
 段々実力が発揮されつつあります。
 楽しみなような・・・怖いような・・・( ̄∇ ̄;)

 ももは平気で自分よりおっきなこにガウって行くんですよ~~
 相手が優しいこならいいけど、ケンカ買いますタイプなら
 困ったことになるので、どうにかしてほしいです・・・(つД`)

>きなちょ
 やっぱりそうでしょ?
 ももちほんとうにちょっとずつ変わってきたでしょ~?
 いろんな要素があっての結果なんだろうけど
 それも含めて、しつけレッスン参加してよかったな~
 って思いま~すヽ(^∇^)ノ

 アイスかわいいでしょ!!
 出てきた瞬間に「うぉっ!かわいい!!」って写真とっちゃった~♪
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
