

久しぶりの雨です

朝起きたら曇り空~
ひさしぶりの曇り空~

おかげでちょっと涼しいわっ!

まぁちょっと・・・・湿度高いけどね( ̄▽ ̄;)

実はまた早朝夜明け前におとしゃんに起こされたおかしゃん。
目が・・・目が開かないっ(><)

今日は天気予報でも曇りだし雨も降りそうだし
「お散歩いそがなくってもいっかな~」なんて思ったけど・・・

結局行くんなら一緒じゃね?
どうせなら朝のうちにいっといて、それから二度寝すりゃよくね?

つーわけでいちごとお散歩。

まずはやっぱり
100728-1.jpg
朝の一囓り~

いいのいいの・・・
そこいら辺の何が掛かっているかわかんない野草かじられるぐらいなら
お家のレモングラスを、た~んとかじっておくがいいですよ~

いつもなら朝から暑いもんだからあまり歩きたがらないいちごだけど
100728-2.jpg
今朝はちょっと涼しいので結構歩いてくれました。

つってもまぁ・・・
そんなに長距離じゃないけどね~~

だって・・・
おかしゃんが倒れそうになるからね( ̄▽ ̄;)

いちごのお散歩が終わったらももの番。

ももさん、基本お外はあんまり好きじゃないんだけど
なぜか玄関でる瞬間まではおしっぽフリフリでご機嫌です。

今日はその勢いのまま玄関から走り出て
すぐご近所のおに~ちゃんちまで。

100728-3.jpg
まぁすぐに撤収してましたけどね?( ̄m ̄)

いちごとももの朝散歩も終わって
寝不足おかしゃんは二度寝する気まんまんです。

でもその前に・・・
朝のうちに片づけとかなきゃいけない家事は済ましておかないとね~

と、朝の家事を済ませて振り返ったら・・・
100728-4.jpg
いちごに枕がわりのクッション取られてました。

すんません・・・いちごさん?
ちょっとそこ、どいてくださる~?( ´・ω・`)

とりあえず一眠りして寝不足解消したおかしゃん。
午後、ちょっとしたご用でお外に出てみたところ・・・
いきなりぽつぽつと降り始め、やがて土砂降りになりました。

久しぶりだね~~
雨降るのって。

これでカラッカラに乾いてたのも少し潤うかしら(#^-^#)

そんな雨も夕方にはあがって、外の路面も乾いてきています。
涼しいこともあって、いつもよりはちょっと早めにお散歩。

100728-5.jpg
でもお外にでてみたら、ちょっとパラパラ雨降ってきてるかも?
あんまし身体にはあたんないけど、地面がちょっと濡れてきているかも?

もうご近くだけのお散歩にしようと歩いていたんだけど
ご近所のにゃんこさんも飼い主さんに抱っこされてお外に出てきていました。

早速駆け寄っていってご挨拶するいちご。

でもにゃんこさん、あんまり積極的なわんこは好きじゃないみたい。
いちごが大喜びではね回っている間は嫌そうだったんだけど
いちごが落ち着いてくると、むしろ興味津々に首をのばしてきていました。

飼い主のおかあさんによると
やっぱりちゃかちゃか動いたり声あげたりする子供は苦手なんだって~

その辺、いちごやももと一緒ね(#^-^#)

にゃんこさんに「またね~」してご近所を一周歩いてきたら
またまたレモングラスをがじがじがじ。

って・・・
100728-6.jpg
なんかモンスターみたいになってるよ~?( ̄▽ ̄;)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
