スポンサーサイト


夏休み準備

ここ数日、朝が涼しいくなってきてません?
おかしゃんの気のせいじゃないよね?

一時の酷暑もちょっと一休みってとこなのかな?

朝のお散歩も、それほど辛くありませ~ん(#^-^#)

今朝は久しぶりにおに~ちゃんちに挨拶に寄ったいちご。
100727-1.jpg

おに~ちゃん、ちょっと暑さにバテてますか?

こう見えてもおに~ちゃん結構いい年なのよねぇ・・・
最近は夜お家の中に入っている事も多いみたいです。

飼い主さんもおに~ちゃんの体調が心配なのかな?
いつまでも元気でいてほしいな(#^-^#)

朝のさわやかなお散歩。
100727-2.jpg
なのにいちごは地面の匂い嗅ぎに必死です。

てかそこ・・・
鳥のフンが落ちてますから~
あんまししつこく匂わないでください?( ̄▽ ̄;)

いちごとのお散歩が終わったら、次はももとのお散歩。

でもまずは
100727-3.jpg
レモングラスを囓るんですね~

もももいちごもだけど
お散歩でお外に出た途端、レモングラスのプランターへまっしぐら!

まぁ朝と夕方のお散歩の時にお水あげるから
丁度いいんだけどね( ̄m ̄)

思いっきりレモングラスを囓り終わったら
ももは
100727-4.jpg
がんばってお散歩してくださ~い?

やっぱりまだちょっと恐いみたいなのよねぇ~
特にももの苦手なトラックが走ってると(><)

お散歩も終わり、ブラッシングもお部屋の掃除も終わって
わんこ姉妹はお部屋でまったり二度寝。

でもね?
おかしゃんが生協さんが来たのでお外に出てたら
ももが台所で生米かじってたっ。

もーもーっ!!
あんたはスズメかーーっ!!щ(゚Д゚щ)

米びつの中のお米が少なくなってきていたので
中のお米を出して風通しのいい場所に置いておいて
米びつの中を全部拭いて乾かしてただけなのに・・・

みろーーっ
台所中にお米のカケラがとびちってるじゃないかーっヽ(><;)ノ

ゴーヤといい・・・
ナスといい、今回のお米といい・・・

うちのももは本当に犬なんですか?( ̄▽ ̄;)

台所を片づけ終わったら、おかしゃんは獣医さんへお出かけ。
今回はわんこ姉妹はお留守番していてもらって
おかしゃんだけフロントラインプラスをもらいに行ってきました。

いつもはアロマスプレーを使っているんですが
いよいよ8月も近づいてきている事だし
きっとまた夏休みにはどこかにお出かけするだろうし
普段なるべく避けているお薬だけど
この時期だけはお薬にも頼る事にしています。

まさかがあったらイヤだもんね( ´・ω・`)

朝どれほど涼しくってもやっぱり日中は暑いもんで
午後はゆる~くだけどエアコンをかけてます。

おとしゃんなんか
「わんこたちの為につけとけよーー」
って、とりあえずわんこ優先ですよ?( ̄m ̄)

夕方に、やっとちょっと涼しくなってきていちごとお散歩。
まだ暑いかな~と思ってたけど
アスファルトを触ってみたけどどうにか大丈夫そう?

それでも
「もっと風があるといいのにね~」
って愚痴りつつ歩いていってたんだけど
100727-5.jpg
いちごは畑のおばちゃん探しに必死ですか?( ̄▽ ̄;)

も~~
昨日たっぷりあったでしょ~?
ミニトマトもいっぱいもらったでしょ~?
また今度にして諦めてくださーい(><)

さすがに日中は暑かっただけあって
お散歩終えてお家に帰ったおかしゃんは汗まみれ・・・

一体一日に何度Tシャツ着替えればいいんですか(´;ω;`)

100727-6.jpg
ももは晩ご飯中のおかしゃんに自分の存在をアピール。

あんたは・・・
ホント夏でも何でも食欲に変わりがないよね~( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

今日は雨も降って涼しい風が吹いてる~
心地良いわ^^

我が家もお留守番中はずっとゆるーく冷房かけてます
電気代が怖いけど快適にお留守番してほしいから仕方ないよね!


虫よけのフロントライン
我が家はお出かけが多いので1年中使ってます
確かにあまりお薬は使いたくないのが本音・・
でもマダニのほうが私は怖くって^^;

あっ
お友達のワンコも生米食ってたみたいです(笑)

No title

>riebonさま
 今日はちょっと涼しかったですね~♪
 さすがにずっと晴れ続きはつら~い・・・
 たまには少し降ってくれないとね(><)

 本当ならちゃんと通年でお薬つけたほうがいいんでしょうけどねぇ・・・
 おかしゃん、自分があわない薬で中毒症状でた事があったりで
 あんまりお薬つかいたくないんですよ。

 でもさすがにこの時期はちょっと心配で・・・
 だって道ばたの草の旺盛な繁殖力!
 あっというまにこどもの背丈ぐらいまで伸びてたりするし!

 年に1ヶ月か2ヶ月ぐらいなら、どうにかいけるかな?と
 毎年8月、9月ぐらいだけお薬しています。

 他にも生米食べてるわんこさんいたのねー!!?
 もうてっきりももは犬じゃないのかと思うところだったわ?( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
