スポンサーサイト


くるか!?夕立

今朝は暑さで目が覚めました。

えぇ・・・
すでにもう8時半。

あっついわっ!ヽ(><;)ノ

当然これはもうわんこたち朝お散歩いけないね~
暑すぎるもんね~

なんてのんきに思っていたんですが・・・・

*******こっから尾籠なお話(苦手な方は読み飛ばしてね♪)*******



ちょっ!
ももさんっΣ(・Д・ノ)ノ

サークルから出した途端あなた・・・
おちりにうんこちゃんがくっついているじゃないですかーーっ!!

大慌てでトイレットペーパーを取ってふき取ろうとしたんだけど・・・

とれねーよっ!!
つか・・・つながってるよっ!!ヽ(><;)ノ

なんと・・・
昨日食べたらしいレモングラスが・・・
まんま出てきました( ̄▽ ̄;)





*********以上、尾籠な話しでもうしわけないm(_ _)m*********


てなわけで、朝からどたばた~~

そんなことをやっている間も、がんがんと気温はあがってくるわけですが
いちごはお散歩いきたそう?

じゃぁちょっとだけ、お家の前の日陰になってるとこだけにでも出ようか?
とお外にでたんですが

100725-1.jpg
なんですか?
その、微妙な体勢・・・

ちょっと日向にも出てみたいけどやっぱり暑いかな~とか
そゆ事を思っての所行ですか??( ̄▽ ̄;)

結局やっぱり日陰だけでちょっとうろちょろしてお家の中へ。

昨夜こころゆくまでiPadをいじくりまわしていたおとしゃんも起床。

ももは早速
100725-2.jpg
おとしゃんのお膝げっとでちゅ~♪

まぁ、おとしゃんの朝食を狙ってるだけなんですけどね( ̄m ̄)

このおとしゃん。
あまりにiPadをいじくりまわしすぎて深夜までごそごそ。
眠たいおかしゃんもなかなか眠れませんでしたよ~~

みろっ!
暑さで朝いつまでも寝ていられないんだから
きっちり寝不足じゃないかっ!ヽ(><;)ノ

おとしゃん「頭痛がする・・・と弱々しくいいながら
「熱中症じゃないか!?」
「夏風邪ひいたんじゃないかっ!?」
と薬箱がさごそやってたけど

きっとただの寝不足だよ?( ・∀・)

寝不足解消のためにも、エアコン効いた涼しいお部屋で二度寝~♪

ももはあっちこっち移動しまくってたけど
100725-3.jpg
やっぱり毛布のそばがいいの?( ̄m ̄)

いちごも窓際で
100725-4.jpg
ちょっとぐったり気味にお昼寝。

きみたちも、眠れなかったんだね(つ△T)

涼しいお部屋にこもりっきりの休日でしたが
午後になるとちょっと雲もでてきて雷の音が・・・

これは、ひょっとしてきた!?
待ちに待った夕立がきた!?

風もちょっと出てきて、いつもよりなかな~り涼しくなってきました。

これなら早めにお散歩でても大丈夫かも!
と、いつもよりかなり早めにいちごとお散歩へ出発。

や~やっぱりちょっと涼しいわ~
雲で太陽が隠れているってだけでこんなに違うのね~ヽ(^▽^ )ノ

ちょっと遠くで雷がごろごろいってるけど・・・
おまけになんだか花火の音までしているけど?

いちご?
大丈夫ですか~?

って
100725-5.jpg
あなた、畑のおばちゃんちを通りかかったのをいいことに
おばちゃん探しまくりですか( ̄▽ ̄;)

涼しいだけにいつもよりは長めにお散歩。
道ばたの田圃では
100725-6.jpg
稲の花が満開になっていました。

今年はいつまでも大雨の梅雨が続いてみたり
梅雨明けしたかとおもったら猛暑だったりだけど
美味しいお米ができるかな~
できてほしいなぁ~( ´・ω・`)

いちごのお散歩が終わったので、今日はももも夕方散歩。

どっちみちあまり長い距離を歩くつもりもなかったんだけど
お散歩の途中でいきなり雷の音が「ごろごろごろ~」

途端に落ちつきがなくなったももさん
100725-7.jpg
ちょっとパニクっておりました(><)

だいじょうぶだよ~、もも。
雷さん、まだまだ遠いからね~~

でも・・・
早めに帰っておいたほうがいいかもね( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

うちのさくらは雷だと気づくとうるさいのってなんのって。
同じく花火もダメダメ(ToT)
この前ブルーインパルスが飛んできたときも『殺されるぅ』みたいにキュンキュン泣きっぱなし(つД`)
あぁ花火が見れる日はやってくるのだろうか…。

No title

>ナナさま
 やっぱりさくらちゃんも雷きらいなのね~
 わんこだときらいなこ多いみたいね(><)

 花火もだめよね~~~
 あれだけ派手に光っておっきな音しちゃっちゃあ・・・

 うちはもうわんこ連れで花火見物はあきらめてます( ´・ω・`)
 びびりのももには拷問になっちゃうもんね(><)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
