

夏の気配

今朝は朝から太陽が!

なんか焦らすように日に日に一段階ずつ夏に近づいてきているみた~い。

でもこれで洗濯物がお外に干せるわ!
ここのところずっとコインランドリーの乾燥機頼みだったもんなぁ~

でも・・・
晴れたということは暑くなるっていうこと。

今朝はおとしゃんのご出勤にあわせていちごとお外へ。

100716-1.jpg
いちごはお外でもちゃんとおとしゃんをお見送り♪

「お仕事がんばってくださ~い」(^▽^)ノ

おとしゃんを追いかけるようにいちごとお散歩。

100716-2.jpg
さすがに晴れてるとこの時間でも暑いねぇ~
まだ7時すぎたばっかりなのにね( ´・ω・`)

歩いているうちに
いちごも暑さのあまり口を開けて呼吸しはじめちゃいました。

あんま長距離は歩けねーな( ̄▽ ̄;)

適当なところでUターンしてお家へ。
お家に帰ったら
100716-3.jpg
やっぱりレモングラスをがじがじがじ。

ほんっと幸せそうに囓るよね~~
そんなに美味しいもの??

朝はまだ雲も残っていたけど、がんがんに晴れてきました。

おかしゃん、まだお昼前に買い物に出かけたんだけど
うっかり日干しになりそうになったよ・・・

あぁでも、梅雨があけちゃったら毎日がこんな暑さよね~~
慣れていかないといけないわねっヽ(><;)ノ

お外は暑いけど、お家の中は窓を開けて風を通していたら
少しは過ごしやすいです。

いちごは
100716-4.jpg
風の通る窓際でお昼寝してたりして。

んでもってももは・・・
相変わらずこの暑いのに毛布に潜り込んでたりして・・・( ̄▽ ̄;)

どんだけ暑いの平気なんだ!?
暑さに弱いおかしゃんはうらやましいぞーーーヽ(><;)ノ

そんなに暑かったのに
夕方ちかくなってくると雲も出てきて涼しくなってきました。

もうアスファルトも熱くなかろうといちごと二度目のお散歩へ。

今日は土手道を歩こうと裏道を歩いていると
100716-5.jpg
前方に白と黒のわんこ連れたおねーさん発見!

久しぶりのラムちゃんとエルモちゃんだ~ヽ(^▽^ )ノ

エルモちゃん、まだ距離があるというのにこっちに気がついた途端
「きゅ~ん、きゅ~ん」と切なそうに鳴いてくれてて
そばに寄ったら熱烈歓迎♪

まだ子犬だったころはやんちゃだったエルモちゃんだけど
すっかり大人になったね~
いちごとも落ち着いてお鼻ご挨拶してましたよ~(#^-^#)

でも・・・
立ち止まって話ししていたらむちゃくちゃたかってくる蚊(><)

だめだ・・・
歩き続けてないと蚊に刺される( ̄_ ̄;)

がんがんに歩き続けて、いちごのお散歩しゅうりょ~~

さてっ!
じゃぁつぎはももの・・・

100716-6.jpg
って、ちょっと自動車とおったぐらいでびびらないっ!( ̄▽ ̄;)

どうにかなだますかしてお散歩。

自動車や自転車が通ってなければ平気で歩けるんだよね~~

おまけに・・・
100716-7.jpg
ちゃんと「ヒール」の練習もできたんだよね~

ももさん。
やればできるこなんだから頑張ろう?ヽ(^▽^ )ノ

コメント

ご無沙汰しています♪
明日くらいには梅雨明けしそうな暑さですね(;´д`)
体調はまだつわりがあるのでなかなか外出出来ないでいますが、回復したらまた遊んで下さいね(*´∇`*)

No title

>ナナさま
 いよいよ梅雨明けしましたね~
 暑いけどだいじょうぶ?
 つわりもまだ落ち着かない感じかしら?

 また落ち着いたら是非遊びましょうね!
 それまでも身体大事にしてね~ヽ(^▽^ )ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
