スポンサーサイト


またも花冷え

昨日降った雨は朝にはあがっていたんだけど
今日はまたちょっと寒かったです。
昨夜から久しぶりに暖房までいれちゃったよ!{{ (>_<) }}

そんなわけで朝のいちごさんは暖かい部屋で
ねむ~~いのね~
ねむねむです(* ̄m ̄)

でもね~
ちょっと起きてくれる?
そろそろブラッシングしときましょ~(#^-^#)

なかなかおとしゃんの居る休日には掃除機がかけられないので
(すぐこたつで寝ちゃうからね(^^;)
昨日はブラッシングができてなかったんですよ。
今日はやらないわけにはイキマセン!


はだかんぼさん♪
こうなりました(* ̄m ̄)

ももさんてばね~~
はだかんぼで部屋中はしりまわるのよ~~
よっぽどブラッシングが楽しいのかしら?
・・・でも、普通にブラッシングを遊びと勘違いしてるのかも?( ̄∇ ̄;)

ブラッシングも済んで、いちごさんはお散歩です。
まずはやっぱり
おはようです~
おにーちゃんちに寄り道してご挨拶♪

ところが、おにーちゃんに「またねー」して歩き出したのはいいんだけど
まだまだ濡れたところの多い地面を見るなり、ピタリととまっちゃった!
濡れてるよね?
ま・・・まぁ、濡れているところもあるけど
ほら!乾いてきてる所もあるよ!
大丈夫!
あんよ濡らさなくっても歩けるよ!

・・・・なにかと気を使うお嬢様ですよ・・・( ̄∇ ̄;)

それでもどうにか歩いてくれて、大通りまで出て回ってきました。
その間も風がつべたーーい!(つД`)

これは早々にあったまっとかないと、と帰って早速こたつにin。
またしてもわんこ姉妹、そろってこたつでお昼寝です。

あったかいのが一番よね~ヽ(^∇^)ノ

ゆっくりお昼寝して、夕方。
今度はもももつれてお散歩に出かけました。
とはいっても、ももが歩きたがらないのはわかっていたので
スリングだっこで公園まで。

公園でももをスリングから出して歩かせてみても
こわいんでちゅよー!
「こわいんでちゅよー!」と、必死。

しかもなぜか、必死に地面の草を囓ってるのね~~~
これで不安をまぎらわしているのかしら?( ̄∇ ̄;)

草いっぱい♪
雨のせいか、盛大に茂った雑草にいちごも大喜び。
ちぎってちぎって、さらにちぎりまくっておりました。

こっちは不安のせいじゃ・・・ないわよね・・・( ̄∇ ̄;)

それでもどうにかフレキシリードをのばしていちごを遊ばせている間
ももはちょっと柵につながれていてもらったんですが
よいちょっと・・・
ひじょーーにかわいらしく、よじ登っておりました(* ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日は、寒かったですよね~。
いちごちゃん、水溜りも、ちゃんと、避けてくれるんでしょうね??
いいな。。どっかのおバカみう。。水溜り見つけると、走って往復。。
私にまで、水をひっかける!!
ももちゃん、草まで齧ってよっぽどこわかったのね。。
趣味で齧ってる、いちごちゃんとは大違い。。ふふふ
最後の写真で思ったんですけど、ももちゃんてものすごく小さいですか?or巨大な縁石???

No title

>たまこさま
 いちごはちゃんと水たまりってわかっていて、避けているみたいです。
 もう徹底的に足が濡れるのがイヤみたいなのね~
 どうしてそこまでイヤがるんだろう?と、ちょっと不思議なんですけどね・・・

 ももは大きさはほぼダックスの一番小さなサイズです。
 えっとね・・・この間はかったときには
 体重:3.2Kg ウェスト:20cm
 お腹側の首からしっぽまでで、40cmといったところでした。
 チワワちゃんよりは大きいぐらいかな?
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
