スポンサーサイト


さわやかな風が吹いてます

朝から湿気のすくないさわやかなお天気。

これだと朝のお散歩もつらくないね~

今朝はおとしゃんのご出勤と同時にお外に出ていちごとお散歩。
ご近所を歩いて、今日は土手の下道をまわってきました。

風がきもちいいね~ヽ(^▽^ )ノ

お散歩を終えてお家まで帰ってきたいちご。

100708-1.jpg
駐車場にまわって今日もレモングラスをがじがじがじ。

今朝はミニトマトを3個収穫。
ミニバラの鉢では、小さなつぼみが一個咲き出してきていました。

いちど蕾がついてたんだけど
長雨があったときにその影響からか・・つぼみが枯れちゃってたのよね~

無事咲いてくれてよかったわ(#^-^#)

いちごとお散歩中に気づいたんだけど
前は車の通行量が少なかったのに、なぜか今は増えてきています。

夜が明けるのが早くなってきたからかな??

この調子じゃぁ、もものお散歩はやめておいたほうがいいかも?
いっそ夕方の方が通行量少ないかもだしね~~

つーわけで、朝はいちごのお散歩だけ。

お家に入り、わんこ姉妹のブラッシングとお掃除。
キレイになった部屋の中で
100708-2.jpg
いちごとももは気持ちよくお昼寝♪

窓を開けて風を通していると気持ちよく眠れるよね(#^-^#)

でもやっぱり昼間は暑くなってきちゃいました。
お買い物に出たおかしゃん、暑さにひぃひぃ言いながらお家にかえってきたよ( ̄▽ ̄;)

それでも夕方が近づいてくるとちょっと雲もでてきました。
たとえどれだけ昼間暑くっても、朝夕少し涼しいだけで全然ちが~う♪

今度のお散歩はいちごと一緒に神社の方までいって来ました。

田圃を渡る風もさわやか♪
100708-3.jpg
そんなに暑くないよね~?(#^-^#)

いちごと一緒に歩いて、もう少しでお家・・というところで
後ろから「いちごちゃ~ん」って声かけられました。

振り返ってみると、自転車に乗った畑のおばちゃんだ~ヽ(^▽^ )ノ

いちごは大慌てで駆けていっておばちゃんに愛想ふりまきまくりっ!
あまりに興奮しすぎちゃったもんだから「きゃん!!」て鳴いちゃったぐらい!

畑のおばちゃんも
「そんなに興奮せられんよ~」って、びっくりしてたよ?( ̄m ̄)

つか・・・
どんだけ畑のおばちゃんの事、大好きなんだかねぇ~(#^-^#)

畑のおばちゃんに「またね~」と
後ろ髪引かれまくりのいちごをせかしながらお家に帰り
今度こそもものお散歩です。

朝にくらべると車の通行量も少ないみたいだし
これなら大丈夫!と歩き出していってたんだけど・・・

丁度おに~ちゃんちの手前にさしかかったぐらいのところで
どこかから「がたんっ!」と大きな音。

もうそれだけで
100708-4.jpg
ももさんびびりまくり~~( ̄▽ ̄;)

ほら~~
おに~ちゃんまで心配そうに顔出してきたよ?
もうちょっとがんばって歩こうね~o(^▽^)o

ももを励ましつつ、ご近所一周お散歩。

昨日しつけレッスンに参加して改めて思ったんだけど
ももさん、もう一度しつけのやり直しやらないと・・・

おちりの事があったりで、ちょっとその方面がないがしろになってたからなぁ~
少しずつとは言え、お散歩にも出られるようになってきた事だし
基本の「おすわり」や「おいで」、あと「ヒール」ぐらいはできるようにならないとね!!

というわけで、今日はお外で「ヒール」の練習。

どれだけダメになってるかなぁ~と心配していたのに・・・
1~2回おやつで誘導してみたら、もうちゃんと思い出したみたい!

100708-5.jpg
「ヒール」のかけ声だけで、ちゃ~んと左側についておすわり。

ももさん・・・
やっぱりあなたは、やればできるこだわ~~~ヽ(^▽^ )ノ
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
