

ざ・サプライズ

7月7日。
七夕ですね。

念に一度、織り姫さまと彦星さまが再会する日。

ってまぁ・・・
この年になっちゃうと
そんなロマンスなんてどーでもいーんですけどね~( ・∀・)

問題はお天気よっ!
とりあえず晴れてくれればそれでいいわっヽ(><;)ノ

幸い今日はどうにかお天気もったみたい?
つってもちょっと雲がおおいか・・・( ´・ω・`)

朝はちょっと蒸し蒸し。
そんな中をいちごと朝散歩。

今朝もご近所一周の短めお散歩だったんだけど
丁度お散歩中のおに~ちゃんとおに~ちゃんの飼い主さんに出会って
「暑いね~~」

もう最近の挨拶の定番ですね。

でもいちごには
100707-1.jpg
お散歩終わった後のお楽しみ、レモングラスタイム。

今日も一生懸命がじがじがじとかじっていたんだけど
そのあと奥にあるミニトマトにまで口をのばそ~としてたよ~~

さすがですねっ( ̄▽ ̄;)

さて・・・
本日は7月の第一水曜日。
いちごのしつけレッスンの日です。

一ヶ月・・・それなりにガンバって色々練習もしてきたんだけど
なぜか本番のレッスンになるとダメになるいちご。

もうね・・・レッスン自体がイヤみたいなの~
ヒールして歩こうとしても
なるべくおかしゃんから遠くに逃げようとするばかり(><)

いちごのモチベーションをあげるためにも
一旦いちごには隅っこに引っ込んでもらって
100707-2.jpg
もも選手に交替!

ももも本格的にレッスンするの久しぶりだよね~
イロイロと忘れちゃってること、多いよね~

なんて思っていたら・・
思いの外良くできたよ!?
むしろ、おかしゃんへの集中力だったらももの方が上!

これで、びびりな性格でさえなければなぁ~~( ´・ω・`)

それにしても・・・いちごの恐がりっぷりは酷い!
元々わがままというか自立心に富んだ性格ではあったんだけど
どうやらそれだけでもなさそう?

レッスンに対して恐怖心を持つようなナニカがあったんじゃないか?
と、しつけレッスンのささぴー先生。

とりあえず2ヶ月でもレッスンおやすみしてみようか?
な~んて事になったんですよ。

それでいちごがまた楽しくレッスンできるようになるんなら
もものレッスンしなおしも出来るし、丁度いいかな?なんてね。

で、いちご達のクラスのレッスンが終わり時刻はそろそろお昼過ぎ。

実はここに、ざ・サプライズが!!

今日7月7日は、我らがささぴー先生のお誕生日。
そこで、密かにバースデーパーティーの計画が進行していたんです。

タイミングを見計らい
お店の外から有志メンバーがハッピーバースデーを歌いながら突入!

な~んだけど・・・
ささぴー先生は丁度愛犬をお外にトイレに連れていこうとしていたところ。

ざ・サプライズ。
微妙に成功なんだか失敗なんだか?( ̄▽ ̄;)

でもとりあえず
100707-3.jpg
お誕生日おめでとうございますヽ(^▽^ )ノ

100707-4.jpg
お弁当のランチとケーキでお祝い♪

お弁当はDay's kitchenさんのランチ♪
ヘルシーなお総菜やお弁当なんかを出しているお店だったので
一度食べてみたかったの~
どれもこれも美味しかったです!

ケーキには大きなクッキーにささぴー先生の年齢がばっちり書かれてたんですが
一応伏せておきますね( ̄m ̄)

ご病気してらしてしばらくお会いできていなかったベティマミーさんや
レッスンの時間帯がかわって最近会えなかったコーギーのけいちゃんとママさんや
おなじみクラタリさんたちとぴよどんさん。
ドッグダンスを頑張っているちゃむりんとnonさんに
同じくドッグダンスを頑張っているあられちゃんママさん。

みんなで「おいしいわ~~」と楽しくおしゃべりしながらいただきました(#^-^#)

そうそう!
ベティマミーさんもささぴー先生と同じ誕生日だそうで
更に聞くと、5歳年上のベティマミーさんのお兄さんも同じ誕生日なんだって!

結構同じお誕生日の人おおいのね~(@@)

みんなが食べ終わったので、食い意地ももをキャリーバッグから出すと
100707-5.jpg
早速けいちゃんママにロックオンして撫でてもらってました( ̄m ̄)

ちゃむりんは七夕らしく
100707-6.jpg
浴衣でかわいくきめてきてましたよ~ん♪

ざ・サプライズのバースデーパーティも終わり、次は中級のレッスン。

午前中あんまりうまくいかなかったいちごのレッスン。
見学ついでにちょこっと隅っこで参加させてもらおうと始めたら・・・

一体午前中のはなんだったのっ!ヽ(><;)ノというくらいの
いちごの集中力!!

ちゃ~んとおかしゃんに集中はしているわ!
ヒールで歩いてもちゃんとついてあるくわ!
おしっぽふりふり、お耳ピンと立った状態で待てしているわ!

多分なんだけど・・・
午前中のしつけレッスンというシチュエーションに対して
なんらかの恐怖心があるんじゃ?てな事に。

来月から
いつものクラスじゃなく、中級クラスでレッスンに参加します( ̄▽ ̄;)

結局2回しつけレッスンに参加してからお家に帰ったわんこ姉妹。

やっぱりお疲れになったみたいで
100707-7.jpg
ぐっすりとおやすみしてました(#^-^#)

コメント

No title

ちゃむりんの写真、のせてくれてありがと~!
昨日は楽しかったですね!お弁当もケーキもとっても美味しくって♪♪
イチゴちゃんもすごく集中できてましたね!!すばらしかったです☆
次からはクラスも近くなるので、またよろしくです☆

No title

こんなサプライズはとっても嬉しいですよね^^
ハッピーバースデイ!!

いちごちゃん&ももちゃんレッスンお疲れさま
よくがんばったね☆
野生児の我が家のふたりとはやっぱり違うわぁ♪

メルへのお祝いコメントどうもありがとうございました
嬉しかったです^^

No title

>のんちゃんさま
 昨日楽しかったですね~♪
 ちゃむりん、浴衣がとっても可愛かったもの~
 そりゃのせないとダメでしょ!
 ちゃむりんファンとしては( ̄m ̄)

 お弁当もケーキもおいしかったね~
 Day's kitchenのお料理は食べてみたかったので嬉しかった~♪

 次回からは中級クラス!
 こちらこそよろしくおねがいしま~すm(_ _)m

>riebonさま
 ちょっとドキドキサプライズでした( ̄m ̄)

 なんせ私はレッスン中。
 他のみんながちゃんとスタンバってるかどうかわかんないし
 ささぴー先生はささぴー先生で、変に勘がいいし?

 みんなも楽しかったと思いますヽ(^▽^ )ノ

 できればしつけレッスンを通じて
 いちごやももとの絆を強くしていきたいと思っています。

 でもここのところのいちごの様子でちょっと悩んでいたんですが・・・
 なぜか中級クラスに入った途端に態度が変わるいちご!!
 もうほんと・・・どうしたんでしょうねぇ~( ̄▽ ̄;)

 まぁいちごが楽しそうなのが一番嬉しい事なので
 来月からは中級クラスでがんばっていこうと思います♪

 メルちゃんも7月7日お誕生日♪
 同じお誕生日の人が他にもいっぱいいるよ~って
 教えてあげてくださいね?(#^-^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
