スポンサーサイト


雨降りでも

天気予報では、朝のうちは曇っていても雨になるみたい。

いつものように朝ご飯を済ませ
100625-1.jpg
おとしゃんのお見送りも済ませたら
いちごとももは朝のうちにちゃ~んとお散歩行っていこうね~(#^-^#)

お外に出てみるとなんだかもやっています。

そんな中でもいちごはご機嫌でお散歩。

まだ朝も早いので今日は土手道を歩いてこようと思ったんだけど
土手にあがる階段したにある地蔵堂をお掃除していたおばあちゃんに
声かけられて大はしゃぎのいちご。

なんでもおばあちゃんちにもポメラニアンちゃんがいるんだって~

しかも20歳を超えているらしいよ!?
すごいねーーヽ(^▽^ )ノ

おばあちゃんに声かけられてテンションあがりまくりのいちご。

100625-2.jpg
土手にあがる階段を一気に駆け上がっちゃいました。

調子に乗ると、とことん調子に乗るタイプよね( ̄m ̄)

いちごのお散歩を終えたら、今日はももも朝散歩。

100625-3.jpg
人通りも車通りも少ないからか、いつもより余裕がみえますね?

普段からそのくらいよゆ~もって歩いてていいんだよ~?
大丈夫なんだよ~?

わんこ姉妹のお散歩も終わり、お部屋の掃除もして
ゴミ出しまで済んだら・・・

おかしゃんはちょっとお出かけですよ~~

いちごとももは大人しくお留守番しててくださいね?(#^-^#)

町内会のご用事やら銀行やらスーパーやら・・・
あちこち寄りまくって、やっとお家に帰ったらもうお昼過ぎ。

外はもう雨が降り出しちゃってます。

お散歩も済んでるし、ご用事も全部済んだし・・
100625-4.jpg
あとはもう、のんびりとお昼寝して過ごしますか(^▽^)

いつものように午後はずっとお昼寝していたわんこ姉妹。

お外は雨だし、もうお散歩いいかな?って思っていたんだけど
おかしゃんが回覧板をもって立ち上がると
ついてくる気満々でいちごも立ち上がってきちゃいました。

ん~・・・
今は雨が降り止んでいるみたいだし・・・

じゃぁ少しだけお散歩行く?

いちごを連れて回覧板を回しにいったんだけど
100625-5.jpg
雨で路面が濡れているのに、あまり嫌がらすに歩くいちご。

朝お散歩していたにしても
やっぱりずーっとお部屋にこもりっぱなしはいやだったのかしら?

ももは・・・
まぁ元がひきこもり犬なもんだから
ず~っとお家の中でも全然平気そうなんですけど

100625-6.jpg
今日はいつもより「撫でて」攻撃が激しかったかも?

やっぱり退屈なのは退屈なのかな?
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~^^

雨ばっかりで嫌になってしまいますね。
我が家の犬はお散歩行かなくて良いから喜んでいるみたいだけどv-388

いちごちゃんはお婆ちゃんが好きなんですね?
やっぱり畑のお婆ちゃんの影響かしら?

早く梅雨があがって欲しいけど
夏の水不足も嫌ですからねぇ
もうチョッと我慢かな~

No title

こんにちは~

とうとう雨が降ってきましたね~e-481
広島も昼前から雨が
降ってきました
天気予報だと当分雨が
続くみたいですね…

お散歩に行けない
エリの報復が正直怖いです…e-447

No title

>ベティマミーさま
 ほんとに雨ばっかりですよねー(><)
 特に昨夜から酷い雨と風!
 音もうるさいもんだから、夜中何度も起こされちゃいました(つ△T)

 いちごはねぇ~
 基本的に人間ならだれでも大好き!
 ただ、子供ちゃんはちょっと苦手かも??

 でもやっぱり畑のおばちゃんは特別に大好き♪
 美味しい物をくれる人の事は、絶対わすれないのよね( ̄m ̄)

 雨が多いのも、水不足を考えるとしょうがないのかもしれないんだけど
 肝心の早明浦ダムの辺りって、降ってるのかしらねぇ??
 そこが心配(><)

>やんちゃなキヨさま
 晴れがちょっと続いたけど、やっぱり降り出しましたよね~~
 んで、降ったら降ったでず~~~と予報は雨・・・
 あぁ、つぎ太陽が見えるのはいつ?(つ△T)

 エリちゃんもきっとストレスたまっちゃうよね~~
 お散歩いけないまんまだと(><)

 おもいきって、雨の中連れ出しちゃう??
 人間は雨合羽で完全防備しちゃって!

 まぁ・・・
 あとのシャンプーが大変そうだけど( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
