

濡れないうちに

昨日、殿くん椿ちゃん宝ちゃんが遊びに来ていて楽しかったいちご。

100622-1.jpg
とってもおつかれだったみたいで、夜になるとよく寝てました。

殿ママさんにお愛想はしなくっちゃいけないし
椿ちゃんも宝ちゃんも気になってしょうがないしで
大忙しだったもんね( ̄m ̄)

昨日いっぱい遊んでたので
100622-2.jpg
今日はもうずっとひきこもらーの予定だったんだけど

雨降ると思ってたら、お昼前ぐらいからガンガンに晴れてきたよ!
雲一つない青空だよ!

びっくり~( ̄▽ ̄;)

でも夕方になってくると、あがる湿度と下がる気温。
本格的に雨が降り出すまえにと、いちごとお散歩へ。

歩道をテトテトと歩いていると、前方に見える白い影・・・

100622-3.jpg
だいちゃんだーヽ(^▽^ )ノ

だいちゃんもいちごに気がついてくれてたのか
じっと待っててくれましたよ~

むふ♪
両思い?( ̄m ̄)

そんなだいちゃんと、だいちゃんのママと並んで歩いていると
ひょいっと路地から出てきた、赤いTシャツを着たコーギーちゃん。

あーー
100622-4.jpg
ミリセリリンちゃんたちとけいこさんだ~ヽ(^▽^ )ノ

おばちゃんびっくりしたわ!
あんまりかわいいから、縫いぐるみがでてきたのかとおもっちゃった~♪

それにしても飼い主達の話題は
「お天気わるいねー」
「雨ふるねー」
「洗濯物が乾かないねー」

うん。
主婦って大変(つ△T)

だいちゃんとミリセリリンちゃんたちとお別れして
いちごと裏道を歩いていると、後ろから聞こえてこるわんこの声。

あっ!
今度はハナモカちゃんたちだ~ヽ(^▽^ )ノ

思いがけず次々とわんこ友達に会えるね♪

でも、モカちゃんはどうしたことか最近歩かないそうで・・・
飼い主のtakaさんがスリングで抱っこ。

わんこって・・・
時々こういう事あるよねぇ~

きっと飼い主が気づかないうちに何かあったのかも?

こんな時ほど、わんこも日本語しゃべれたらなぁ~って思います(><)

今度はハナモカちゃんたちと並んで歩いていたんだけど
100622-5.jpg
急にいちごが急ぎだしちゃいました。

見ると前の方に畑のおばちゃん!

さすがに大好きなおばちゃん。
見つけるのはやーーいのねー(@@)

早速愛想振りまきまくって
100622-6.jpg
トマトをもらったいちご。

畑のおばちゃんも、通りかかった別のおばちゃんに
「うちの孫よ~」って紹介してました。

いいおばあちゃんができたね?いちご?( ̄m ̄)

お散歩終えてお家に帰ったら、今度はももとお外へ。

丁度おに~ちゃんに行き会ったんだけど
やっぱりちょっと吠えちゃったもも(><)

でもあとでこっそり・・・
おに~ちゃんのお尻の匂い嗅いでました( ̄m ̄)

その間、お空では雷がごろごろ・・・

ご近所一周してきたあたりで
100622-7.jpg
とうとう雨粒が落ちてきましたよ~~

さぁ!
濡れちゃわないうちに、早くお家はいろっか!(#^-^#)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
