スポンサーサイト


あちこち花いっぱい

080329-1.jpg
はい!
とりあえずは今朝もかわいいいちごさんから!
(親ばか残念っ!)

今日は土曜日ですけど、おとしゃんはいつものようにお仕事。
おかしゃんも朝ちゃんと起きてお弁当つくったですよ~
眠かったですよ~~(-_ゞゴシゴシ

でもこんなかわいいこがいるんだから、頑張って起きないとね!

しかし・・・
今日はいいお天気で晴れているけれども、明日にはお天気が崩れるらしい?
となると・・・
そりゃもうお掃除からなにからやっておかないと!!

というわけで、朝からこたつもあげちゃって、こたつ布団も干しちゃって
お部屋中をお掃除。

で・・・
広くなったお部屋で・・・・
始まるのはガウガウバトル!!
遊ぶでちゅかー!
もーーー君たち元気だなぁ~ヽ(>w<)ノ

とりあえずお掃除を済ませたら、いちごを連れてお散歩に出発。
やっぱりまずはおにーちゃんちに寄り道。
おにーちゃんなの
うんうん。
おにーちゃんだね~(#^-^#)

その後はご近所ぐるりの短めお散歩。
なんで今日のお散歩は短めかというと・・・
噴水こわいでちゅー
はい!
お散歩終わった後に、わんこ姉妹2匹連れで文化の森総合公園に行っていたのであります。

いやね?
最初はわんこ姉妹にお留守番しといてもらおうと思っていたんですよ。
でもね・・・朝から元気にガウガウバトルやられちゃーねぇ~~

「もうあんたたち!そんなに元気があまってるなら、連れていくですっ!!ヽ(>w<)ノ」
となっちまったわけですよ。

まぁ今日お出かけしとかないと、日曜日だといって出かけられないっていう事も
ありなんですけどね。

出かけてみると、あっちこっちで花いっぱい。
桜の木もいっぱい見かけたんだけど
種類によるのか?つぼみから2分咲き、満開、葉桜になりかけまで、様々でした。
それだけじゃなく、土手では菜の花が真黄色に咲き誇っていたり
あちこちの花壇やプランターで様々な花がいっぱい咲いていました。

いや~~!春っていいね~o(≧∇≦)o

080329-5.jpg
ちなみにこの写真の撮影場所は、噴水を囲むように作られている花壇です。
行ったことある人はわかると思うんだけど、結構高さがあるんだ~~
でも丁度わんこ姉妹に手が届きやすい高さだったりもするので
乗っけてお水あげたりしていて、ついでにお写真も撮ってたんですよ。

でも・・・思ったより噴水の音が大きくって、わんこ姉妹ビビリ気味でしたけどね( ̄∇ ̄;)

わんこ姉妹をしばらく公園内で散歩させてから、車で待っていてもらって
おかしゃんだけ一人で図書館に行ってきました。

てかね?
前、図書館の貸し出し期間って3週間だったんですが・・・
いつから2週間になったの??
気が付いたら貸し出し期間すぎちゃってたんですけどー!!

まぁそんなこんなで、微妙に凹みつつ今日は久しぶりに友達に会いました!

ちょこちょこメールはしていたんだけど、会うのは久しぶり。
そしたらいきなりベリーショートになっていてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ

おまけに近況報告なんかをお互いにしていると
これまたおかしゃんは胃、友達も別の病気でと
ちょっと体をこわしていた事なんかもわかって、さらにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ

やっぱりメールだけじゃ、なかなか伝わりきらない事があるわよねぇ~~

でも少しだけだったけど、いっぱいお話が出来てうれしかったです。
また会おうね~ヽ(^∇^)ノ

さて。
文化の森にわんこ連れで行ったとなれば・・・
カフェにきたんでちゅよ
やっぱり寄り道は楓さんでしょ~!

今日も美味しいスコーンとコーヒーをいただきましたo(≧∇≦)o

わんこ姉妹には勿論ヤギミルク!
ヤギミルクー!
やっぱりあっという間に飲み干してました~( ̄∇ ̄;)

そのあとは外のドッグランで遊ばせてもらっいました。
ドッグランのそばの、しだれ桜かな?は今が満開。
とってもきれいな薄紅色の花が咲いていました。

ドッグランでももは結構おかしゃんの後をついて走ったりしていたんですが
なぜかいちごは草にご執心・・・

証拠はコチラ!
やっぱりいちご草食動物?( ̄∇ ̄;)

それにしても・・・・
おかしゃんの作戦どんぴしゃりとはまって
帰った後のわんこ姉妹は、寝返りうつのも忘れて熟睡しておりました。

むふ♪おかしゃんの勝利だわ(* ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

すごく、きれいな公園ですね。。わんこOKなんていいな~。。

びびり顔に笑えました。。

ヤギミルクの顔とは、全然違うじゃないですか。。

ももちゃんの耳の動き。。すごいですね!!自由自在に操作できる??

いちごちゃん、隅っこで、草食べてるの??

せっかくのドッグランなのに。。

No title

>たまこさま
 はっ!Σ(・ω・ノ)ノ
 そう言えばわんこOKなんだろうか?
 確かめてみたことがないです・・・( ̄∇ ̄;)

 ももの耳の動きは変幻自在ですね~
 ものすごく雄弁です!
 耳見てると大抵のことはわかるかも~(* ̄m ̄)

 いちご、もったいないでしょ?
 せっかくのドッグランなにのね~
 なんでこんなに草がすきなんだろう・・・( ̄∇ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
