スポンサーサイト


立て看板

今日はおとしゃんもご出勤。

いちごはやっぱり
100608-1.jpg
おとしゃんをお見送り♪

えらいね~ヽ(^▽^ )ノ

ももも一応はお見送りするんだけど
ほんの一瞬なもんだから、なかなかお写真に撮れないのよね~

しかも、アッという間に毛布に潜り込んじゃうしね( ̄▽ ̄;)

今日はまたちょっとお天気が不安定。
おかげで蒸しはするものの肌寒いぐらい。

日によってこんなに温度が違うとな~~
なかなか身体がついていかないわっヽ(><;)ノ

とりあえず雨は降らないみたいなのでお洗濯。
わんこ姉妹のブラッシングもして、お掃除も済ませて
「あぁやれやれ・・」と思ったら・・・

ん~~?
強烈になんか忘れてる気がするぞ?

しまったっ!!
今日、ゴミの日だったー!!Σ(・Д・ノ)ノ

あわててゴミ出し。
まだ収集車が来て無くてよかったわ~(つ△T)

一日なんだかぐずつき気味のお天気。
わんこ姉妹もぐっすりとお昼寝。

まだ日曜日のお出かけの疲れが残ってるのかも??

でも気温も低い事だしと、今日はいちごと早めにお散歩に出発。

田圃ではイネが順調に成長してきていて
100608-2.jpg
のぞきこんだらおたまじゃくしも泳いでいました。

不穏な気候だけど、無事お米がとれるといいなぁ~( ´・ω・`)

いちごと裏道を歩いていると、車道挟んだ向こう側に
けいこさんとミリセリリンちゃん発見。

いちごはいざそばに寄ると近寄れないくせに、なぜか行く気満々!

念入りに左右確認して、車が来ない隙を見計らって車道横断!
良い子はけっしてマネしないでね!

案の定、すぐそばには寄れないいちごなんだけど
遠巻きにしながらも、けいこさんにはしっぽふりふりで
愛想振りまいてました( ̄m ̄)

その後お散歩をご一緒させてもらったんだけど
100608-3.jpg
ミリセリリンちゃんの前になっちゃうと追いかけられちゃうから
いちごは必死に後ろからついて行くだけ。

そのまま土手道を廻り、久しぶりに公園まで。

季候が良くなってくると子供ちゃんが多くなってくる事と
お弁当食べた人が食べ物ゴミを落としていったりするもんだから
すっかりご無沙汰していた公園。

でもやっぱり
100608-4.jpg
草大好きいちごにはパラダイスみたいです( ̄m ̄)

たとえお散歩が短くっても、草囓れたら満足するもんだから
おかしゃんが長時間お散歩できないときなんかは便利なのよね~(#^-^#)

久しぶりの公園は
100608-5.jpg
何時の間にやら立て看板が増えまくり!

いろんなわんこや飼い主さんがやってくる公園なもんだから
きっとうんちの放置とかも多かったんでしょうねぇ・・・

この看板を見て
「あっ、ちゃんともって帰らなくっちゃ!」
って、思ってくれるといいんだけど(><)

ミリセリリンちゃんたちとお別れしてお家に帰り
いちごにはお留守番してもらって、次はもものお外遊び。

どうにかお家の周りぐらいなら平気になってきているもも。

お外の匂いを満喫していたら
ご近所の子供ちゃんが「いちごちゃ~ん」と寄ってきてくれましたが
ももを見つけて「あっ!ももちゃん~」。

「なんでももちゃんは滅多にみないの~?」って質問されちゃった( ̄▽ ̄;)

お外怖い犬で、人間もわんこも怖い犬だけど
何度か声かけてきているこの近所の子供ちゃんは大丈夫そう。

いちごみたいには積極的に愛想を振りまいたりはできないんですが
とりあえずは吠えたりもせず、腰が引けながらも匂いを嗅ぎに行ったりしてました。

これでも充分の成長よね(#^-^#)

そんなヘタレ犬のももですが
100608-6.jpg
晩ご飯が終わると、いちごと一緒にお目々きらきらで
「あそんで~♪」
と、おかしゃんを見上げてきます。

や~~も~~~
かわいいなぁぁぁぁ~ヽ(^▽^ )ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

同じワンコを飼ってる人でも
ビックリするぐらいマナーが悪い人もいますよね^^;
だからなかなかワンコOKの場所が増えなかったり減されちゃったり・・

同じワンコを愛するものとして最低限のマナーはちゃんと心得てほしいと思う今日この頃・・

よく散歩に行く中央公園も
ワンコのうんPが所々転がってたりするの(怒)

No title

>riebonさま
 そうなのよね~~
 我が家のまわりでも結構放置うんちが多かったりします・・・
 せめて最低限だけでもマナーを守ってほしいんだけど
 きっとなぁ~~んにも考えずに、犬のうんちはお外!って思っているんだろうなぁ~

 公園も困りますよね~~
 せっかくの遊び場なのに、それでわんこ禁止になったら
 遊びに行くところが減っちゃうもの~(><)

 せめて看板をみて、「あれ?」って思ってほしいなぁ~( ´・ω・`)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
