

シャンプー日より

今日は土曜日なんですけど
お仕事お忙しいおとしゃんは、なんと休日出勤!!

って・・・
実は以前から明日は阪神方面に遊びに行く事になっていて
ついでに仕事が忙しくならないうちにと月曜日に休暇とってたんですが・・・

直前で多忙になると言うどんでん返し付き。

くっ!なんという罠!ヽ(><;)ノ

ま~てなわけで~
家族のために頑張るおとしゃんは、いつも通りにご出勤。

で、残されたおとしゃんの愛する家族はというと

100605-1.jpg
とりあえずブラッシングな~(・∀・)

んでもって
100605-2.jpg
ももはシャンプーな~(・∀・)

や~
ももさん、おちりの手術があったりしたもんだから
ずぅ~~っとシャンプーできてなかったんですが
さすがにもう大丈夫だろうと、本日シャンプーを決行する事にしたのです。

キレイになったし~♪
さっぱりして気持ちいいでしょ~(#^-^#)

しかも今日はまたとんでもなく晴れて、シャンプーするにはいい日より。

つか・・・
ふつ~に暑いわな( ̄▽ ̄;)

だもんで、念入りにブラッシングした後のいちごは
もうお洋服も着せずにはだかんぼうさん♪

それでも万歩計は着けなきゃいけないもんだから
ついでにカラーとリードも春・夏用にとりかえて
万歩計はカラーにつけて、いちごさんに装着。

さっぱりして、はだかんぼうで涼しいし
100605-3.jpg
気持ちよくなったのか、いちごは窓辺のベッドでぐっすりおやすみ。

もーねーー
なぁぁぁんんてかわいいのぉぉぉぉぉ~~ヽ(><;)ノ

まるで天使じゃない!?
違うなんて言わせないわ!?(←親ばか果無し)

今一生懸命いちごをかまいすぎないようにと気をつけているおかしゃん。
でも・・・
この誘惑には何度も何度も負けそうになりましたっ!(><)

どうにかそんな誘惑にも耐えきって
夕方近くなって、昨日と同じぐらいの時刻に散歩に出たんですが・・・
昨日より暑いよ?( ̄▽ ̄;)

なんか、日に日に暑くなってきてるのね~~

もうちょっと後の時間にすればよかったかな・・・( ´・ω・`)

とりあえず、あまり陽が当たらない住宅街の道を抜けて行って
なるべく日陰で
100605-4.jpg
休憩しつつお散歩してきました。

そんな暑い中でのお散歩を耐えきったいちごさん。

ご褒美がわりに、プランターのレモングラスを
100605-5.jpg
がじがじがじ。

やっぱり幸せそうなのね~(#^-^#)

今日はまだお外も明るく、人通りもそれほど多くもないので
引き続きもものお外遊び。

相変わらずお家から少しでも離れようとすると嫌がるももですが
駐車場側にまわってみると
100605-6.jpg
窓からいちごが顔を出して来ていたので、ご挨拶♪

そうそう。
そうやって、みんなと仲良くするんだよ~ヽ(^▽^ )ノ

なんて思っていたら・・・
丁度また通りかかったハナモカちゃんたちに「がうがうがう!」
しかも・・・マジ切れ気味( ̄▽ ̄;)

ハナモカちゃん、takaさん、ごめんね~~~m(_ _)m

でも、前はむしろモカちゃんの事が好きだったはずのももなのに・・・

やっぱり引きこもっているうちに、全部忘れちゃったのか( ̄▽ ̄;)

コメント

No title

ももちゃん久しぶりのシャンプーでさぞスッキリしたでしょうね^^

暑くてもお散歩に行くいちごちゃんは偉いです!
我が家のベティは3日前からついに散歩に行くのが嫌で
お父さんが帰ってくると机の下に避難です(><)
もう暑さが嫌みたいで・・・
日が落ちてから行くんだけどそれでも嫌みたいi-195
ジュエルなんか、はなから行く気ないし・・・
我が家の2ワンは困ったもんだわv-388

No title

>ベティマミーさま
 さすがにこれほど長くシャンプーしなかったことはなかったもんだから
 とうとう抜け毛が束で抜けてきました!
 きっとももも気持ち悪かっただろうなぁ~
 シャンプーできてよかった~ヽ(^▽^ )ノ

 我が家のいちごもあまり暑いとお散歩いやがりますよ~(><)
 それでもうんちをお外でしたいもんだから、お外にはでるんだけど
 トイレさえすませちゃえば「早く帰ろう!」と言わんばかりです。
 
 それでも無理矢理連れていくんですけどね( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
