

夏支度

今日も晴天に恵まれ
100604-1.jpg
いちごは窓越しにおとしゃんをお見送り。

「いってらっしゃ~い。お仕事がんばって~」

さて・・・
おとしゃんもお出かけしたことだし
おかしゃんも一がんばりです!

とうとう・・・ホットカーペットとこたつ布団を仕舞って
お部屋の夏支度をするですよ~ヽ(^▽^ )ノ

部屋を片づけたら、こたつ布団はお外干し。
ホットカーペットには念入りに掃除機をかけて
畳んで収納にしまっちゃいます。

ひろ~~くなった部屋で
100604-2.jpg
いちごはかなり落ち着かない様子で不安気。

でもねぇ・・・
いつまでも冬のまんまというわけにはいくまい?
今なんかまだ晴天が続いてるからいいけど・・
これでうっかり梅雨にはいっちゃったりしたら、もう!
ろくに窓開けてお掃除なんて出来なくなりますからねーーщ(゚Д゚щ)

やれるうちにやっとかないとなんですよ!

なんにもなくなった床は、掃除機かけたら雑巾掛け。
ついでに日頃なかなかお掃除できないTVの裏なんかも掃除したら・・・

おかしゃん、アッという間にほこりまみれ~~ヽ(><;)ノ

まぁでもこれで、やっと梅雨を乗り切れるお部屋になったかな?

頭っからほこりかぶったおかしゃんはシャワー。
でてきてやっと一息ついたら

100604-3.jpg
ももは早速夏用カーペットの上においた毛布に潜り込んでます。

あつく・・・ないのかしら?( ̄▽ ̄;)

案の定昼間もがんがんあがる気温。

模様替えしといてよかった~~
まるで夏みたいだもんね~

そんな気温も夕方になってくると、ぐっと下がってきて
これならそろそろお散歩出ても大丈夫そう?

いちご?
お散歩いこーo(^▽^)o

昨日から引き続き悩み多き飼い主のおかしゃんですが
とりあえずはしつけレッスンのささぴー先生にも言われた通り
あまりいちごをかまわないようにと、一日がんばってみました!

そのおかげか?
昨日よりはちょっとおかしゃんの言うこときくような?

まぁこれも、ぼちぼちやっていくしかないんでしょうねぇ~

いちご?
おかしゃん、がんばるからね!

って・・・
100604-4.jpg
やっぱりあんまりきいてませんね?( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで歩いていると、今日もミリセリリンちゃん3姉妹にばったり!
またまたミリセリリンちゃんママのけいこさんと立ち話~♪

そこに
100604-5.jpg
ハナモカちゃんと、ママさんのtakaさんもやってきて
昨日と同じ様に、わんこ6匹人間3人で立ち話。

けいこさんたらね~~
すごいのよー!

わんこを洗う石鹸からご自分用の化粧水まで、自作なさってるんですって!

「簡単よ~」なんて言ってたけど・・・
おかしゃんでも作れるのかしら!?

つーか・・・
普段からろくに基礎化粧もしてないもんだから肌荒れしてきてるし・・・
やっぱり基礎化粧ぐらいはしないといけないわよねぇ~

自作だと、余分な保存料や添加物なんかは入らないから
結構敏感肌のおかしゃんでも使えるかも??

あぁでも・・・
稀代のめんどくさがりやのおかしゃんには無理かしらー(><)

ちょっとまた色々反省しながらお家に帰り
今日はもうお外が暗くなってきていたもんだから、ももさんのお外遊びは中止。

お外暗いと・・・
お外怖い犬のももが、余計に怖がるのよね~~( ´・ω・`)

明日!
明日はかならずお外に出したげるからね!

当のももさんは
100604-6.jpg
晩ご飯が終わったらもう毛布に潜り込んで寝る気まんまん!

本犬的には、お外なんて・・・
どうでもいいつ~のが本音なんだろな( ̄▽ ̄;)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
