スポンサーサイト


悩める飼い主です・・

今朝もいちごは
100603-1.jpg
おとしゃんを窓越しにお見送り。

いってらっしゃ~い。
お仕事がんばってね~(^▽^)ノ

というのも・・・
昨夜おとしゃんが帰宅したのはもう日付も変わりそうな時刻・・・

今時の事だから、お仕事あるだけありがたいんだけど
お弁当箱を洗ったり晩ご飯を出したりなんかしてたら
すっかり寝るのが遅くなったもんだから・・・

おかしゃん眠いわ~!

つき合わされたわんこ姉妹も当然眠いわけで
100603-2.jpg
いちごは窓際においたベッドの中で
そしてももはあいかわらずこたつの中で
ぐっすりと二度寝です。

ってまぁ・・・
おかしゃんもちょっと二度寝させてもらいましたよ・・・

だってもうもたないものっヽ(><;)ノ

去年ぐらいまでならまだどうにか起きてもいられたんだけど
なんだか最近は、ちょっと睡眠不足になっただけでも身体が辛いです・・

これが年齢ってもんなのかしらっ!щ(゚Д゚щ)

お外はお天気もよく、気温もがんがんにあがっている様子。

さすがのももも
100603-3.jpg
こたつから出てきましたよ~

でもまた・・・
入っていったけどね( ̄▽ ̄;)


それにしても、いちごです。

昨日のしつけレッスンでも言われた事なんだけど
いつごろからか
いちごはおかしゃんが褒めたりかまったり、声かけたぐらいでは
全然喜ばなくなってきてるんですよ。

レッスンしてても、レッスン自体も楽しくなさそう・・・

どうしたらいいのかなー?
とりあえず、言われた通りかまいすぎないように気をつけていこうかなー

でも・・・
それでスネられたらどうしたらいいんだろ~(つ△T)

わんこ飼い始めて4年にもなりますが
相変わらずの、悩める飼い主です(><)

お散歩も、出かける前は嬉しそうにぴょんぴょんとはね回っているんだけど
いざ歩き出すと、それほど楽しくなさそうになるいちご。

今日はまたまたお散歩でたすぐに
ハナモカちゃんとママさんのtakaさんにばったりあって
お散歩ご一緒させてもらっちゃいました。

とりあえずよその人に会ったら嬉しいいちごさん。

それで機嫌良くお散歩してくれるかと言えば・・・
おかしゃんの後ろから、しぶしぶといった様子でついてくるだけ。

でも
100603-4.jpg
畑のおばちゃんちでは、おばちゃんがいないかと探していました。

ひょっとして・・・
おかしゃんより畑のおばちゃんの方が好きですかー!(つ△T)

そんな事をぐちぐちとtakaさんに愚痴りながら歩いていると
途中にあるコンビニの駐車場でわんこ会議が!

メンバーは、ミリセリリンちゃん3姉妹といちごの大好きなだいちゃん。

でもいちごが引っ込み思案発動中に
100603-5.jpg
だいちゃんはちゃっかりとモカちゃんとご挨拶♪

こ・・・
このままでは、ライバルにだいちゃん取られちゃうぞ!щ(゚Д゚щ)

というか・・・
モカちゃん、わんこ界ではモテ女子??
いちごは非モテ?Σ(・Д・ノ)ノ

だいちゃんとママさんは先に帰っていって
残ったのは
100603-6.jpg
ミリセリリンちゃん3姉妹と

100603-7.jpg
ハナモカちゃんたち。

ここでまたわんこ会議再開。
ず~っとわんこの話題で「あーだこーだ」と話題はつきません!

その間に偶然畑のおばちゃんが自転車で通りかかったりして
おばちゃんにも「いちごが反抗期なんよ~。言うこときかんのよー!」
って愚痴ってたら

おばちゃんやおらいちごを抱っこして
「きかんでいいけんな~♪キュウリできたらまたおいでよ~♪」
だって・・・

む~ん・・・
結局あんまり悩みすぎない方がよさそう?( ̄▽ ̄;)

けいこさんやtakaさんに愚痴聞いてもらって
ちょっと気分も晴れ晴れお家に帰り
いちごに引き続き、もももちょっとだけお外遊び。

でもやっぱり
100603-8.jpg
かなりびびり気味?

こっちもこっちで・・・
ちょっとずつガンバってならしていかないとなぁ~(><)
スポンサーサイト

コメント

No title

賑やかなお散歩で楽しそう♪
羨ましいなぁ^^

ワンコの気持ち
きっと人間が考えてるよりはもっと単純明快なんだろうけど
読めないよね(泣)
たまにはしゃべってくれーっ!!(ずっとは困るけど 笑))

でもいちごちゃんもももちゃんも
大好きなかずさんと一緒にいられることが一番幸せって思ってることは確かなことだよ^^
その気持ちさえあればどんなことだって乗り切れる!!

かずさん明日は忙しいのかな?
ラナンで12時からトリミングなんだけど
いちごちゃん、ももちゃんそしてかずさんにお会いできれば嬉しいなぁ♪
もし時間があればいらっしゃいませんか^^

No title

>riebonさま
 お友達に会えると、途端ににぎやかなお散歩になります♪
 我が家のまわり、結構わんこさん飼っているお家多くって
 いろんなわんこさんに会えたりするの~ヽ(^▽^ )ノ

 ほんとに・・・
 「早く日本語覚えてクレー!」
 って思っちゃいますよ~~
 でも、きっと本犬も説明しきれないような複雑な気持ちがあるのかも?
 男子わんこよりは女子わんこの方が複雑らしいですよ~

 とりあえず、riebonさんもおっしゃる通り
 いちごがおかしゃんと一緒にいる事が幸せだって思ってもらう事。
 それが一番大事かな~
 おかしゃん、がんばらないとだわ(><)

 ラナンさんへお誘いありがとうございます~~m(_ _)m
 でも実は日曜日に阪神方面に出かけるもんで・・・
 連日わんこ姉妹を連れ回すと疲れるかな?と思うのと
 おかしゃんのお小遣いがねーー(つ△T)

 す・・すいませんっ!!せっかくお誘いいただいたのにっ!(つ△T)

 でもきっといつかご一緒させてくださいね~o(^▽^)o
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
