スポンサーサイト


取り扱い注意

不安定なお天気だー
不安定なお天気だー

と天気予報で言われながら、今日も晴れたよ??

まぁ雨降るよりはよろしい。
おまけに雷も鳴らなかったから、更によろしい。

なんでって・・・
今日はしつけレッスンの日なんですもの~♪

というわけで
おちりも完治したももも連れて、しつけレッスンにお出かけ。

って・・・
100602-1.jpg
ももさん逃げない!
今日は病院じゃないから!( ̄▽ ̄;)

肛門腺が悪化してから、お出かけが病院ばっかりで
ほとんどお家でひきこもりになっちゃってたもも。

ちょっとずつ以前の状態に戻すように、今日もお外慣れしないとね?

しつけレッスンに行ってみると
100602-2.jpg
きゃ~
お久しぶりのカトゥルちゃんだわ~ヽ(^▽^ )ノ

ご事情があってしばらくしつけレッスンをお休みしていたんだけど
また再開する事にしたらしいです。

お店の中では
しばらく会わないうちにカトゥルちゃんが痩せた痩せたと、大騒ぎ!

う・・・
うらやましぃ・・・
おかしゃんなんて、絶対太ってるのに( ̄▽ ̄;)

カトちゃんもママさんがおやつをごそごそとやりだすと
100602-3.jpg
途端に勢揃いするわんこーず。

なんて・・・
現金なのヽ(><;)ノ

さて、ももにはキャリーバッグに待機していてもらって
今日もいちごのレッスンです。

今日はカトゥルちゃん、いちご、そして多夢くんの3頭。

わんこがあまり得意ではない多夢くんを気遣いながらのレッスンでしたが
どっちかつーといちごの方が問題児でしたっ!

なんかねぇ・・・
もう、レッスンというか・・・おかしゃんがマンネリ化してるみたい?

おやつで釣ろうが、テンション高く声かけようが
全然楽しくなさそうなのね~~~
どっちかつーと、イヤイヤやってるみたいなのねー(><)

これはいちごの性格もあって、すべてのわんこに通じるわけじゃないけど
普段からなるべくかまわないようにして
おかしゃんの値打ちをあげてかないとダメだって。
んでお家でのレッスンもテンポよく、楽しくできるようにならないとダメらしいです。

そうなのよね・・・
最近、おかしゃんがなにしてもあんまりいちごが喜んでくれないのよね~~

例外はご飯の時ぐらい?( ̄▽ ̄;)

いまいちごは「家庭優良犬検定クラス」でレッスンしているんだけど
このクラスだと、一つ一つは平凡なコマンドだったりしても
もっと確実に、もっと正確にと、やっていくようになるみたいです。

それもあって、各わんこの性格なんかもみながら
ささぴー先生から「こうした方がいいよ」って教えてもらえます。

おかしゃんもついつい、もももいちごも一緒くたになってきていたから
また改めていちごとちゃんと向き合っていかないとね!

1時間みっちりとレッスンをうけたいちごは
100602-4.jpg
帰るなりまぁるくなって、お昼寝。

疲れたんだろうなぁ~
でも・・・
がんばっていこうね!!o(^▽^)o

レッスン中、大人しくキャリーバッグで待機していたももも
さすがにお出かけして他の人やわんこに会ったので疲れたのか
同じ様にお昼寝。

でも夕方には起きだしてきて
100602-5.jpg
元気いっぱいをアピール。

やっぱり・・・
若いから回復が早いのかしらね~( ̄▽ ̄;)

でも
100602-6.jpg
お腹はぺこぺこだったみたいです( ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

レッスンお疲れさま♪

ちゃんと躾を勉強してるかずさん
そして
そんなかずさんを母に持ついちごちゃんとももちゃん
おりこうさんなはずだよ^^

見習わないといけないことが多々ありです・・

うちの野生児のメルセナ見たらかずさんビックリするかも(笑)

No title

こんにちは~

かずさん&いちごちゃん
レッスンお疲れ様でしたe-454
わたしも経験があるけど
家ではなかなか教室のようには
うまくいかないですe-327
気長に地道にやっていくと
少しづつ判ってくれているような…e-263
ねぇエリ~e-282

No title

>riebonさま
 なんだか悩みが深くなったレッスンになっちゃいました・・・
 でも改めていちごの変化に気づかされたりして(><)

 結局でも飼い主であるおかしゃんがダメダメって事よね??
 あ~~昔どうやってレッスンしていたのかわかんなくなってきちゃった~(つ△T)

 でもなにより、いちごが楽しくて幸せでないとレッスン通っている意味がないですしねぇ・・
 頑張っていきたいと思います!

 もももね~~
 結局レッスンした事ほとんど覚えてないから、まさに野生児よ?( ̄▽ ̄;)

>やんちゃキヨさま
 レッスンがんばってきましたけど・・・
 結局おかしゃんが落ち込む結果に( ´・ω・`)

 やっぱり性急に結果を求めるんじゃなくって
 地道にゆっくりやっていくしかないんでしょうねぇ~

 自分がけっこう思いこみやすい性格だとわかっているので
 なるべく思い詰めないように頑張りたいと思います!

 エリちゃんもがんばって~(#^-^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
