スポンサーサイト


もも退院!そして新たなる戦い

今日はいよいよ待ちに待ったももの退院の日。

おとしゃんは
100511-1.jpg
いちごに見送られながら
「絶対写真送ってよ!」
と言い置いて出勤していきました。

さすがは親ばか( ̄m ̄)

さて、今日はももも帰ってくることだし・・

生協さんを済ませたら、おかしゃんは文化の森の図書館へ。

借りていた本の返却期間が来ていた事と
ももが帰ってきたら、ゆっくりと返しに行っている暇がないだろうという読み!

せっかくなので、文化の森でやっていた
市原基写真展「ヒマラヤ水系」
を見てきました。

なんかもう・・・
遠近感がぶっこわれそうな風景のお写真ばっかり~~

あんまり期待もしないで見に行ったんだけど
結構おもしろかった~ヽ(^▽^ )ノ

そうこうするうちに殿ママさんからメールが入り
ももの帰宅準備のためにお家を離れられないおかしゃんのために
我が家まであそびに来てもらうことに。

殿ママさん、丁寧にお菓子を持ってきてくれたので
早速コーヒーを煎れてお菓子を出したんだけど・・・

100511-2.jpg
いちごと椿ちゃんの女子グループ。
あんまりほしがるので、サークルに退避させました( ̄▽ ̄;)

殿くんはね~~
ちゃんとお利口だから、どんだけ欲しくっても強奪までいかないんだけど
いちごはね!!
絶対だめだからね!

つーか・・・
殿ママさんの分、実際かじっちゃってたからねヽ(><;)ノ

殿ママさん、ごめんよ~~~~・゚・(つД`)・゚・

お菓子を食べ切っちゃったら、ちゃんと女子グループもお外に出てもらいました。

椿ちゃんは相変わらずち~さ~い♪
おまけに、かぁ~~わいぃ~~♪

あんまりかわいいので、お部屋に置いてあったスリングに入れてみたら
100511-3.jpg
奇跡的にブレずにお写真が撮れました!

スリング結構気に入ったみたいよ~
殿ママさんも買っちゃう?( ̄m ̄)

さっきは人間用のお菓子を強奪しようとした(女子)わんこ~ず。

今度は堂々とわんこ用おやつを
100511-4.jpg
強奪しようと、徒党を組んでます!

いや~~大変だ~
あはは~( ̄▽ ̄;)

楽しく遊んでいたら、そろそろももをお迎えに行く時間。

帰っていく殿ママさんたちに「また遊ぼうね!」とお約束して
獣医さんまで行って来ました。

ももは今日で退院なんだけど・・・
やっぱりおちりの手術跡を、どうにか舐めようと必死になっているもんで
100511-5.jpg
おむつ着用で返されてきました( ̄m ̄)

昨日、おとついの面会では
切なそうな顔はするものの、泣いたりはしなかったもも。

なのになぜか今日はソフトキャリーの中で泣きまくり!

お外でお泊まりも・・・3日が限界なのかしら?( ̄▽ ̄;)

だいじょうぶよ!もも。
今日こそは、おかしゃんと一緒にお家に帰れるからね!

とりあえず元気もあって食欲もあるんで、お家での投薬になりました。
次回は土曜日に獣医さんで診てもらう予定です。

早くなおそうね~もも(#^-^#)

お家に帰って、速効でももにはエリザベスカラーを装着して
しばらく落ち着くための時間もいるだろうと
いちごと一緒に雨上がりで少し乾いてきたお外へお散歩にでました。

でもやっぱり
100511-6.jpg
道路がしめっているからか、あんまり歩きたがらないいちご。

結局またご近所ぐる~りとしただけで、お散歩終了~

いちごとのお散歩を終えてお家にはいると
ももさん、トイレできっちりとうんちしてました!

おちり、まだまだいたいんだろうけど・・
ちゃんとうんちできたのね~~
えらいね~~ヽ(^▽^ )ノ

晩ご飯も
100511-7.jpg
がっつりと食べて
あとはゆっくりしてくれれば・・・と思っていたのに

どんな手を使ってでも手術跡を舐めようとするももヽ(><;)ノ

結局エリザベスカラーを、きつーくきつーくとめなおしたんだけど
100511-8.jpg
それだけで諦めてくれるかどうか・・・

結構しつこい性格なだけに、今後が怖いおかしゃんです((((((( ;゚Д゚))))))
スポンサーサイト

コメント

No title

ももちゃん、退院おめでとうUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
順調に早く回復するといいですねヽ(´ー`)ノ

No title

ももちゃん退院おめでとう~☆
ウンチできたんだね!エライっ!
舐めない方が早く治るから、頑張れ~o(>_<)o

椿ちゃん可愛い~♪
お近くに行き来できるワン友達がいて羨ましいです。
何故か県外にばかり友達ができるクレア家・・・(笑)
女の子は美味しいお菓子が大好きだもんねっ♪そりゃがっついちゃうよね!((´∀`*))w

No title

>ナナさま
 もも、無事退院できました~
 お祝いありがとう~ヽ(^▽^ )ノ

 つっても、早速傷を舐めようとするももと
 それをやめさせようとするおかしゃんの攻防戦が始まってますが・・・
 なんか・・・長くかかるかもよ~( ̄▽ ̄;)

>クレアママさま
 無事退院!無事うんち!(←どうなのこれ?)できましたっ!
 まだまだ手術跡を舐めようとして大変ですが・・・
 もももおかしゃんもガンバっておりますよ~ヽ(^▽^ )ノ
 応援ありがとうございます~~m(_ _)m

 椿ちゃん、かわいいでしょ~~?
 もう、お顔から目がこぼれ落ちそうに大きな目なのよね!
 我が家のわんこ姉妹にもおかしゃんにも
 いいお友達が多くって、本当にありがたいです(#^-^#)

 勿論、クレア家もちぷまろ家も含まれるのよ(^▽^)b

No title

こんにちは~

ももちゃん退院おめでとうe-402
お帰りなさい
無事に退院出来て良かったねe-454

傷口どうしても舐めようとするから
止めさせるのホント大変だと思いますe-277
でもカラーを壊すことは無いですよね
エリと違ってe-351

No title

>エリパパさま
 やっと退院できました~ヽ(^▽^ )ノ

 つってもまぁ・・
 たった3日だったんですけどね?
 待っている身には、やたら長かったです(><)

 ほんとにねぇ・・・
 なんであんなに傷口舐めたいんでしょうねぇ~?
 エリちゃんはカラーこわしちゃったの??
 それもまた大変だー( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
