スポンサーサイト


もも、手術日

今日はいよいよももの肛門腺の手術の日。

休日の割には早めに起きて、人間は朝ご飯ですよ~

100508-1.jpg
ももは、当然のような顔をしておとしゃんのお膝♪

そこもうももの場所なのね?
もも用なのね?( ̄m ̄)

でもおとしゃんが朝ご飯くれないとなると
100508-2.jpg
おかしゃんの所にもやってきて「撫でるでちゅよ~」とアピール。

はいはい♪
撫でさせていただきますよ~(#^-^#)

でも・・・
今日は朝ご飯、無しね?( ̄m ̄)

手術前とあって、朝ご飯もお水も無しのもも。
かわいそうですが・・・いちごも一蓮托生です。

だって絶対いちごだけ食べてたら横からかっさらおうとするしねっヽ(><;)ノ

100508-3.jpg
おとしゃんにコビうってもしょうがないよ?
だって、おかしゃんが厳しく!厳しく!監視してるからねっ!

獣医さんの診察開始時間は、午前10時から。
でも結局、お家を出たのが10時ぐらい。

もう、一家総出でももを送っていきますよ~!!

どんだけ気合いはいってるんだって話しですねー( ̄▽ ̄;)

まずはももの体調を診てもらって血液検査。
20分ほど待って血液検査の結果がでたんですが
白血球と赤血球の数や肝臓の数値なんかすべてが正常値。

問題なく手術が出来ると言うことで、そのままももをお預け。

手術は午後2時過ぎからということだったんですが
おかしゃんもう時計をにらみながらじりじりしてました。

なんでこうやって待っていると、時間って経つのが遅いのかしらー!ヽ(><;)ノ

多分2時間ぐらいはかかると言われていた手術。
どきどきしながら4時になるのを待っていたんですが
特に獣医さんからの連絡もないので・・・

多分大丈夫なのよね!
なにも問題は起きてないのよね!!

と、必死に自分を落ち着かせておりました(´;ω;`)

いちごも普段とちょっと様子が違うことに気が付いているのか
100508-4.jpg
心なしいつもより甘えん坊さん?

そうよね~
ももになにかあったら、きっといちごも感じるハズ!
いちごに特に変化がなければ、大丈夫ってことよね!

一応手術が終わった後、夕方には面会できるということだったんだけど
それまでの時間、ずっとじりじり待っているのも煮詰まってくるだけなので
ちょっと涼しくなったら、いちごとお散歩へ出発。

100508-5.jpg
午後5時もすぎているというのに、今日はまだちょっと暑かった・・・
それでも歩いているとだんだんと涼しくなってきました。

お家まで帰ってきて、プランターの水やりついでに苺を見てみると
この前まだちょっと白かった実が、真っ赤に熟してきています。

早速何粒か収穫して、いちごのデザートにしようとお家に入ったところで
おかしゃんの携帯に着信!

獣医さんからで
「ももちゃんの手術無事終わってますから、面会にいらしてくださいね~」
とのこと。

早速またおとしゃんと獣医さんまで出かけてきました。

ももはまだ完全に麻酔から覚めていないようで
入院用の獣医さんのケージの中で、ちょっと「ぼぉ~」としたまんま。

両方の前足は毛刈りされていて、点滴もされていました。

でも、おとしゃんとおかしゃんの姿を見ると
やっぱり「連れて帰ってくだちゃ~い」と言うようにすり寄って来ました。

「もも?だめだよ~」
「今日は獣医さんでお泊まりだからね?」

おかしゃんちょっと泣きそうになったけど、一生懸命ももに言い聞かせて
「また明日くるね!それまでここでお留守番しててね!」
って、入院室を出て説明を聞くため待合室でまっていたんですが・・・

待合室から少しだけ見える入院ケージでは
ももが一心におとしゃんたちが出ていったドアを見つめていました。

獣医さんに手術の説明を聞くと
やっぱり完全に肛門腺の口がふさがっちゃってたらしいです。

だから、手術しなかったらやっぱり何度も何度も繰り返すことになっちゃったから
今回手術してよかったみたいです。

きっとすぐに良くなるからね!
すぐお家に帰れるようになるからね!

もも、がんばってね!(#^-^#)


皆さんにもイロイロと応援していただいたももの手術。
とりあえずは無事成功いたしました。

ありがとうございました~m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~

無事にももちゃん、手術が終わって
良かったですね~e-454
何日か入院ですか
早く退院出来るといいですねe-459
ももちゃん、ちょっとの間我慢ですよ~e-465

No title

良かった~無事に終わって
ドキドキしながら読んでいたけど・・・本当に良かった!
もう、おかしゃんの気持ちとっても分かりますよ!
心配できがきじゃなかったでしょう?

でもこれでもう、ももちゃんもすっきりするでしょうね^^
今日はお泊りで少し可哀想だけれど
何かあったら大変だから、お泊りが安心だよね。
ももちゃん!今晩1晩の辛抱だからね!
明日は元気に帰ったお顔みせてね♪

家のベティも最近排便の時に臭腺から出てないんだよね
前は排便の度に自然に出ていたんだけど・・・チョッと心配。

No title

>エリママさま
 どうにか無事手術終わりました~~
 ご心配、ありがとうございましたっm(_ _)m

 もう本当に・・・
 昨日は気が気じゃなかったです(><)

 でも今日面会に行ったらかなり元気になっていたので
 このままなら退院も早いかな?

 ももが帰ってくるのが待ち遠しいですよ~(#^-^#)

>ベティマミーさま
 無事終わりました~~
 もうね・・・
 なにやっててもももが気になっちゃって・・・
 ベティマミーさんもわかってくださいますよね!(つ△T)

 ももはもう何日かは入院になると思います。
 ただ・・・入院用ケージ、まわりにゃんこさんばっかりなのね~~
 帰ってきたら「にゃーん」ってなくかも?( ̄m ̄)

 ベティちゃんもちょっと詰まり気味なのかしら??
 気になるようなら早めに診てもらったほうがいいかも~~
 中で膿んで裂けちゃったりしたら大変だものね(><)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
