スポンサーサイト


GWも最終日

長かったようで短かったGWも、今日が最終日。
おとしゃんは明日からお仕事で、我が家も通常営業の予定。

や~・・・
朝寝坊する癖、やめられるかしら~( ̄▽ ̄;)

そんな不安を胸に、今日もやっぱりちょっと朝寝坊。

わんこ姉妹も朝ご飯を終えて
100505-1.jpg
いちごはまだまだ眠そうですね~

でもももは・・・
100505-2.jpg
大好きなおとしゃんがお家にいるもんだから
うれしくってへばりつきっぱなし~

おとしゃんも
「もも~、もも~」「いちご~、いちご~」
と、甘い声とおやつでわんこ姉妹の気を引こうと一生懸命( ̄m ̄)

ずっとエリザベスカラーをつけられているももには
「かわいそうにな~」
なんて言って、すーぐエリザベスカラーをはずしちゃいます!

でも幸い傷跡もキレイにかさぶたになってきているからか
もももあんまり気にする様子なし?

少しぐらいならいいか・・・
と、エリザベスカラー無しのままでほうっておいたら・・・

100505-3.jpg
無いことが不安なのか、お部屋中を歩き回って
今まで入ったこともないような隅っこに入り込んじゃう!

ももさん・・・
あなた、手術が無事終わってエリザベスカラー無しの生活になったら
どうなるの?( ̄▽ ̄;)

今日も昼間はまるで夏のよう!

とうていお散歩に出られそうになかったので
今日もお散歩を夕方にするつもりでいたところに
ハナモカママのtakaさんからメール♪

夕方お散歩
100505-4.jpg
ご一緒させてもらったわ~o(^▽^)o

ハナモカ一家はGWに車で遠出していたそうなんだけど
さほど渋滞にもはまらずに、無事かえってこれたとのこと。

ただ・・・
やっぱり出先でも暑かったって( ̄▽ ̄;)

そうよね~
GW前はむしろ寒いぐらいだったのに・・・
こんなに急に暑くなるなんて、ダレも思わなかったわよね!!

ハナモカちゃんたちといちご、3匹揃ってお散歩していたら
偶然、ラムエルちゃんたちとパパママさんに会いました。

どうやらエルモちゃんとモカちゃん。
気の強い女子同士だったらしく
100505-5.jpg
微妙に距離をとりながら吠えあってました。

ここで、ラムエルママさんから貴重な情報が・・・

なんと、わんこの世界では『気の強い女子の方がモテる!』らしいです。

どうりでなぁーーー
いちごとももだと、圧倒的にももの方がモテるんだよなぁ~~

わんこの世界も草食系男子なんでしょうかね?( ̄m ̄)

ハナモカちゃんたち、ラムエルちゃんたちに「またねー」して
いちごとおかしゃんだけで家路をたどり
お家についてからついでなのでプランターにお水をあげてたんだけど
100505-6.jpg
苺の実がなっていて赤くなってきてました(#^-^#)

もうちょっとで熟すね~
そしたら、わんこ姉妹のいいおやつになるわ~♪

結局ほとんど遠出もせずお家で引きこもりがメインだったGWだけど
おかげでおとしゃんの腰もよくなってくれたし
これはこれで、幸せなGWだったよね?

いちご?もも?ヽ(^▽^ )ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

ももちゃん♪
隅っこで固まってる姿が可愛すぎてたまらんわ~

気の強いワンコ女子はもてる!?
・・うちにもすごーいツンデレ女がいるんですけど^^:
あっ
草食男子も(笑)

気の強い人間女子はやっぱり・・ダメ・・かしら(泣)

No title

>riebonさま
 いきなり隅っこにばっかり行きだしたもんだから
 「一体どうした!」と焦ったんだけど・・・
 どうやらエリザベスカラーが無くなったせいみたい・・・

 ほんと・・・どうしたもんだか( ̄▽ ̄;)

 わんこ社会では「気の強い女子」がモテルらしいですぞ~~
 最近は人間社会でも肉食系女子が増えてきているし
 わんこ社会と一緒になってきてるのかな?( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
