

今日も晴れ晴れ

木曜日。
今日も朝からお天気がいいです。

となると・・・洗濯するしかーっ!!щ(゚Д゚щ)

というわけで、おとしゃんがお出かけした後は
部屋中をまわって洗うモノ探し。

「洗濯物はねぇが~、洗うものはねぇがぁ~」と
まるで気分はなまはげ!

泣く子がいないのがつまらないくらい。
いちごとももはこのっくらいじゃ泣かないもんね?

洗濯物を干したらいちごと一緒にお外へ。

朝でーす
お天気よくって気持ちいいね~(^∇^)

また丁度通りかかった近所のちわわんとおじさんにあって
「おはようございまーす」&「行ってきまーす」

とりあえず近所の駐車場でひとっぱしり。

いちごの遊び場?
もうここいちごの遊び場だね(* ̄m ̄)

おかしゃんも重たい体ながら頑張って少しだけ走ったりしました。
そのおかげもあってか、いちごもとっても楽しそう♪
やっぱり走り回るの大好きなのね~(^∇^)

大通りまで出て、今日も遠回りコース。
2008年のももいちご家の目標は"健康"ですからね。
がんばって歩きましょう!

お家に帰ってきて、わんこ姉妹はこたつでお昼寝。
じゃぁ、おかしゃんはお買い物行ってきますから
大人しくお留守番しててくださいね~~

お買い物から帰ったおかしゃんは、勿論大歓迎されるわけですが
結局またすぐわんこ姉妹はこたつの中。

どんだけこたつ好き?( ̄∇ ̄;)

でも気をつけないと、うっかりこたつ布団の上に足を下ろしそうになると
その下にわんこ姉妹が潜り込んでいる事がっ!
なぁ~ぜわんこはこたつ布団のヘリで寝るのが好きなのかしらねぇ・・・
慎重に足を降ろす場所を吟味しながら歩かないとダメな我が家です。

2度目のお散歩はいつもよりちょっと遅め。
昨日たのんだワイシャツのクリーニングが5時にできてくるので
それが受け取れるように出かけました。

でもまずはご近所のおにいちゃんわんこの所へ。
いつもいちごと通りかかるたびに、しっぽふりふりで見送ってくれる
おにいちゃんわんこ。

ご近所さんです
お利口さんなのね~(^∇^)

いちごは自分よりかなり大きいから、ちょっと及び腰なんだけど
おにいちゃんわんこのご飯の臭いについつい釣られて
ちょこちょこと玄関先まで入り込んじゃうのです。

って・・・どんだけ食い意地わんこ?( ̄∇ ̄;)

でもおにいちゃんわんこは全然気にしないで
ふりふりとしっぽを振ってくれるんです。

「いつも悪いわねぇ~」
お礼がわりといっちゃなんだけど、おかしゃんが撫で撫で。
あら~おにいちゃん、肩こってますか??

そんなおにいちゃんわんこに「またねー」して
いよいよ裏道を通ってクリーニング屋さんまで。
できあがったワイシャツを受け取っての帰り道。
ふと前をみると、おじいちゃんがダックスちゃんを散歩させていました。

でもなぜかずっと追いつかないのね・・・
おかしゃんの足が遅いせいもあるかもしれないけど・・・
いちごがあちこちうろうろして臭い嗅いだりしてるから?( ̄∇ ̄;)

やっと追いついてみると、いちごもダックスちゃんも大喜び。
「あそぼー!!」ってお互いにはしゃいでました。

後ろから見てるとちいさくってかわいかったダックスちゃんなんだけど
なんと聞いてみると10歳だそうです!!

えぇぇぇ~全然みえなーーいΣ(・ω・ノ)ノ
毛並みもツヤツヤ、お目々もきらきら。
遊びたがってる様子も、いちごとかわらないよ~~

まぁ・・・たとえいちごが10歳になったとしても・・・
やっぱりハイテンションなはっちゃけ犬だろうけどね( ̄∇ ̄;)

ダックスちゃんたちと「またねー」してお家にかえってみると
こたつに籠もっていたももも、やっとこたつから出てきて
「お帰りなちゃいませ~」

メイドっ!?
なんですか!かわいいじゃないですか!!

ちょっとメイドちっく?

ももさん・・・どうかな?
今度メイド服とか・・・着てみる?(* ̄m ̄)

コメント

No title

おかしゃんももちに何させる気ですかww
てか、おとしゃんがよろこびそうじゃありませんか!w

おにーちゃんわんこ、とっても優しそうな目をしてるよね~^^
すごく性格いいこみたいだ♪

No title

>きなちょ
 何って・・・そりゃ、ねぇ?(* ̄m ̄)
 でも本当に三つ指ついてそうでしょ~?
 メイド服似合うと思うんだけどなぁ~~
 あっ・・芸者でもいけるか!?

 おにーちゃんわんこはとっても性格がよいこですよ~
 一回も吠えられたりしたことないし、いつも優しそうなお目々なのです。
 もちょっとサイズが小さかったら、いちごも一緒に遊べたかも?
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
