

休日は骨休めです

土曜日の今日はおとしゃんもお休み。

だもんで昨夜遅くまで遊んでいたおかしゃんは
おもいっきり寝坊です!

100417-1.jpg
いやまぁ・・・
ちょっとわんこ姉妹のご飯が遅くなったのは本当ですけどね?
そこまでイヤな顔しなくってもいいんじゃないかしら~( ̄▽ ̄;)

晴れ間が続かない今年の春。
今日明日晴れるぐらいで、来週はまた雨になるらしいということで
おかしゃん、起きるなり眠い目をこすりつつお洗濯。
そして、わんこ姉妹と人間の朝ご飯。

一通り済んだらもう・・・
ねむいわーーー(つ_-*)。οΟ

おとしゃんもとっととこたつでうたた寝。
今日はもう「骨休めの日」です。

つーわけで、ぶっちぎりでお昼寝三昧していたんだけど
さすがに午後には起きだしました。

お外はいいお天気♪
起きるなりお散歩ねだりだしたいちごと一緒にお散歩へ。

ひさしぶりの晴れのお散歩だね~
今日はがんばってあるこうねo(^▽^)o

てなわけで裏道をまわって
まずは
100417-2.jpg
畑のおばちゃんち。

残念ながらおばちゃんはいなかったけど
のぞき込んでいるところを見ると、いちごちゃんと覚えてるのね(#^-^#)

そのあとは神社経由で大通りまででて、ぐる~っとまわってきました。

帰り道の途中にある草地では
100417-3.jpg
春になり萌えだした草を囓ろうと必死のいちご。

なんでっ
そんなにっ
必死なのーーヽ(><;)ノ

でも、久しぶりにたっぷりとお散歩できました♪

よかったね~(#^-^#)

そして・・・
今日はお天気もいいので
100417-4.jpg
もももお外連れだしですよー!!

おまけにおとしゃんに自販機までのお使い頼まれたもんだから
もももがんばって自販機まで行きましょうね?o(^▽^)o

てなわけで、まずは
100417-5.jpg
久しぶりにおに~ちゃんにご挨拶♪

ももさん、日頃不義理してるんだから
ちゃ~~んとご挨拶しておきなさいね?

もものおちりのキズなんですが
一応消毒と、前におとしゃんが買ってきていた刺激の少ない軟膏をぬっておいたら
今日にはかなりマシになってきています。

この調子でキレイになおってくれるといいんだけどなぁ( ´・ω・`)

たっぷりとお昼寝をしたももいちご一家ですが
おとしゃんは夕方になると小腹が減ってきたらしく
野菜カゴからさつまいもを取り出して焼きだしました。

それを・・
100417-6.jpg
真剣に狙ういちごさんっ!

当然ももの狙いまくりですっ。
おとしゃんのお膝にあがりこんで、ちょ~~狙ってますっ!

そんなおとしゃんといちご。

実はおとしゃんが買ってきた

こんなものをつけています。

で、おとしゃんがうれしげに歩数をチェックしてたりしたんですが
みごとにお昼寝中は0歩!!
でも、いちごのお散歩のおかげでそれなりに運動したことに。

いちごに助けられるももいちご家なのです( ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
