FC2ブログ

寒いんですけど~

天気予報通りに、寒い一日になりましたねー!

そんな一日の始まりは、雨。
新聞の天気予報欄だと、山間部は雪。

どうなのよっ!
もう4月も半ばだというのに、雪ってヽ(><;)ノ

もうちょっとしたらゴールデンウィークだよ??
これも異常気象ってやつなのかなぁ~

で、そんな寒い朝だったわけですが
100415-1.jpg
わんこ姉妹は、はだかんぼうになってブラッシング。

ちょっと寒いとは思うけど、ホットカーペットつけてあるから我慢してーー
ファンヒーターもつけてあげたいけど、丁度灯油きれちゃってるのよね~
それも我慢してねー(><)

もものブラッシングが終わったら
100415-2.jpg
つぎはいちごもブラッシング。

結構抜け毛すごいなぁ~( ̄▽ ̄;)

ももは最近獣医さんの許可を得て
毎晩少しずつの時間ですが、エリザベスカラーをはずしています。


でもね・・・
やっぱりおちりの傷跡が気になるみたい。

エリザベスカラーをはずしたばっかりだと
体中あちこちを掻くのに一生懸命になっているんだけど
しばらくするとそれも落ち着くのか
やっぱり一生懸命おちりの方を舐めようとし始めるので
すぐさままたエリザベスカラーをつけられちゃう・・・

だからブラッシングの時も、あんまり時間を置かないように気をつけているんですが
今日はおちりが痒いのか、肛門腺絞ってもらったばっかりだというのに
おちりをホットカーペットにこすりつけるようにしていました( ̄▽ ̄;)

たぶんまだまだ違和感があるんだろうなぁ~
早く治ってくれるといいんだけど・・・( ´・ω・`)

ブラッシングも終わり、お着替えもして掃除も済んだら
100415-3.jpg
いちごは寒いからか、こたつ布団の中へ。

って、あんまり上手に潜り込めてませんね?( ̄m ̄)

お外が雨の事もあって、今日のお散歩どうしようかと思っていたら
お天気の悪さを心得ているのか
わんこ姉妹、ず~~っとこたつの中でお昼寝三昧。

でも夕方近くなってきて窓の外を見てみると
雨はあがっているし、路面も乾いてきています。

「いちご、お散歩行く?」
いちごに声かけてみると、大喜びでジャンプ連発したので
早速いちごとお外へ。

でも・・・
100415-4.jpg
思ったよりも寒かったからか、早速お散歩拒否( ̄▽ ̄;)

それでもとりあえずご近所一周の短めお散歩をしてきました。

途中今日も
100415-5.jpg
おに~ちゃんにあってご挨拶♪

ももは・・・
まだちょっと路面がしめっている所もあるし
今日はもうお散歩やめておこっか?

そしてわんこ姉妹が待ちに待った晩ご飯♪

今日も食べ終わったあとも奪い合うようにお皿舐めまわしていたんだけど
100415-6.jpg
どうやらももはもう満足したみたいです(#^-^#)

ま・・・
その横で、いちごはまだまだしつこくお皿舐めてたんだけどね( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト



コメント

今日も寒いね~、ほんでまた雨やねえ~(-_-)
家の中が生臭くてかないましぇん。。。

ももちの体の一部になったエリカラ、、、
あちこち負傷してますなー(^◇^;)
早くお尻の調子が良くなると良いねー。

やまもも荘の集合写真、頂いていくね~。
よろしく~♪

No title

昨日も
そして今日も寒いよー!!
佐那河内は昨日雪が積もったそうですよ
・・・もう4月半ばなのにね

ももちゃん早く治るといいね
エリザベスは邪魔だと思うけど今は大事なアイテム
ももちゃんがんばれー!

No title

>ぴよどんさま
 訪問活動おつかれさまでした~m(_ _)m

 いやんなるほど雨続きよね!
 なんでこんなに雨がおおいんだか(><)

 もも・・・
 まだまだエリザベスカラーがはずせそうにないです(´;ω;`)
 早く治って欲しいんだけどなーっ(><)

 集合写真どうぞ♪どうぞ♪
 あんまりキレイには撮れてないんだけどね( ̄▽ ̄;)

>riebonさま
 佐那河内も雪だったのね!!
 今朝の新聞の、東祖谷の雪の写真でもびっくりしたのに・・・
 なんでこんな異常気象なのー(><)

 もも早くよくなってほしいんですけどね~~
 自分でおちりのキズを悪くしちゃうもんだから・・・
 もうこうなると手術しかないの!?と
 ちょっとおののいてます(つ△T)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード