スポンサーサイト


ちょっとしたお出かけ

昨日お昼寝しすぎたせいか
それとも図書館で借りてきた本を読んでいたせいか

今日も寝坊しましたっ( ̄・・ ̄)=3

よってまた、わんこ姉妹による嵐のようなご飯の催促!

はいはい。
すんませんっ
おかしゃんまた寝坊しましたよ~~

すぐご飯にするからね!

まぁどんだけ大騒ぎしても、ご飯を食べてお腹がくちくなると
大人しくなるのは、わんこ姉妹の良いところです♪

実際は、夜中起きたりうたた寝したりしながら
ゲームしてておとしゃんのせいですけどね( ̄- ̄)

わんこ姉妹も二度寝しだしたので、おかしゃんたちものんびり。
朝遅かった分、お昼ご飯は少し遅くてもいいかしら~?
なんて考えていたら
いちごが「もう堪りません!」という勢いで「お外ー!」とお散歩の催促。

じゃぁまぁ、お昼前にさっくりとお散歩行ってきますか?

と、
100411-1.jpg
お外でたというのに、歩きません!!

どうやら我慢していたのはお散歩じゃなく
おトイレだった様子( ̄▽ ̄;)

結局おトイレが済んだら
100411-2.jpg
すぐさまお家にとって返して「も、はいろ?」ですって!

いいけどー
後でお散歩行きたいとか、いわないー??ヽ(><;)ノ

お家に入ると、おトイレも済んですっきりいちごは
こたつに入って、さらにお昼寝。

ももは・・・
100411-3.jpg
あっ、まだ寝てらした?

ごめんごめん!
起こしちゃった( ̄▽ ̄;)

午後になり、おとしゃんはこのお休みに車のメンテナンス。

ついでに・・と
100411-4.jpg
わんこ姉妹も揃って連れ出すことにしました。

まずはいつものディーラーさん。

おとしゃんが車のメンテナンスをしてもらっている間に
100411-5.jpg
おかしゃんとわんこ姉妹は、ディーラーさんの近所をお散歩♪

ディーラーさんとはいえ、ちょっと横には行って裏に回ると
まわりはもうにんじん畑や田圃ばっかり。
わんこ姉妹にもお散歩しなれた風景だと思うんだけど・・・
やっぱりいつもと違うのでちょっと不安気。

それでももも、頑張りました!
お家の近所でも怖いのに、今日は全然知らない場所を頑張って歩きましたよ~

えらいねっヽ(^▽^ )ノ

車のメンテナンスも終わったので、続いて北島町のペットパートナーズさんへ。

ももがエリザベスカラーをするようになってから
今までハウスに使っていたクレートに入れなくなったので
とりあえずお家にあったベッドをハウス代わりに使っていたんですが・・・

実は片っ方は夏用の冷え冷えベッドだし
もう片方も、ずっと使っていてなんだかぺしゃんこに・・・( ̄▽ ̄;)

もうかなり暖かくなってきたとはいえ、朝晩はまだ冷えることもあるし
ここはひとつっ!
新しいベッドを!

というわけで、わんこ姉妹同伴でやってきたわけです。

お店の中に入って、愛想良しのいちごは店員さんにもお愛想♪
おやつやフードがいっぱいあるもんだから、なんだか嬉しそうでした(#^-^#)

もももおとしゃんが一緒なもんだから
いつもよりはちょっと強気に店内を歩いていたかな?( ̄m ̄)

結局洗濯機でも洗える簡単なベッドを2つ買いました。

これで今晩からお揃いのベッドで眠れるよ~ヽ(^▽^ )ノ

でも、このちょっとしたお出かけで疲れたわんこ姉妹。
お家に帰ると、そろってまたお昼寝。

でもおかしゃんたちが晩ご飯を食べ出すと
匂いに釣られたのか、気配を感じたのか、2匹そろって起き出してきましたよ~

でも、いちごは人間のご飯中「ふせ」で「まて」の練習中。
今日もがんばって練習しようね!

というわけで、伏せててもらったんですが・・・
100411-6.jpg
なぜかもももおつきあい♪

あんたたち・・・
実は仲良しね?( ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~

エリに励ましのコメント
有難うございましたv-363
お陰様で、エリは全快まっしぐらv-308
おバカ亭主は
エリの看病疲れか
風邪でダウンしていますv-292

ももちゃん、なかなかカラーが
取れないですね
でもカラーのおかげで?
新しいベッドを買ってもらえて
良かったね

No title

エリザベスカラーをつけてるももちゃんは日常も色々不便なことが多いよね・・
新しいベッドの使い心地はどうかな?

一緒にフセしてる姿は
どこからどう見ても仲良し姉妹ですよ^^

No title

>エリママさま
 エリちゃんもう大丈夫ですか!
 よかったわぁ~~
 エリパパさんは・・・さすがにちょっと心配しすぎてダウン??
 男親は結構心配性だしね~~
 早く良くなりますように~(^人^)

 もものおちりのキズですが、順調に治ってきていて
 今はもう少しかさぶたになっているだけなんですよ~
 でも気にして舐めちゃうとまた・・・になっちゃうので
 相変わらずのエリザベスももです( ̄▽ ̄;)

 新しいベッド気に入ってくれたみたいなんですよ~~
 普段新しいものになかなか慣れないんだけど
 今回のベッドは別みたい。
 買った甲斐があったわ~o(^▽^)o

>riebonさま
 それがもう・・・
 思いっきり使いこなしてます!
 もうほんとエルザベスマスターですよ~~

 お外に出ると、エリザベスカラーで土木作業はじまちゃうので
 それがちょっと困りますが( ̄▽ ̄;)

 やっぱりかわいいでしょ!?
 一緒に伏せしてると~~~

 もうね!困りますよ!!
 かわいすぎてー!!ヽ(><;)ノ

 「構い過ぎない」「構い過ぎない」と、呪文のように唱えてます( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
