スポンサーサイト


生あったか~い!よね?

朝、朝刊を取るためにドアを開けてみると
道路は丁度きれいに水玉模様~

って、雨ですかっщ(゚Д゚щ)

天気予報を見てみると
夕方からは降り出すかもしれないけれど
とりあえずは曇りのお天気らしい。

なんだろ?
前払い?( ̄▽ ̄;)

そんな今日ですが
100401-1.jpg
いちごはちゃ~んとおとしゃんをお見送り♪

つかね?
おかしゃんが片づけなんかで手が放せなくて窓が開いていないと
「ふぅ~ん、ふぅ~ん」と泣いて「開けてくれ!」って
お願いしてきます。

なぜそこまでお見送りに必死になるのかしら~?( ̄▽ ̄;)

で、今日はまた朝から暖かいもんだから
100401-2.jpg
すぐさま毛布ベッドで二度寝の体勢。

結局またお昼過ぎまでぐっすりと寝ていたわんこ姉妹ですが
一度寝たら、おかしゃんが動きでもしない限り起きてこないいちごと違い
ももはちょこちょこと起き出してきては、うろうろします。

100401-3.jpg
その時々で違うけど、トイレだったり、おかしゃんにご挨拶だったり?

お家"では"愛想良しさんなのよね~?
ももってばね~(#^-^#)

午後になり、やっと起き出してきたいちごと一緒にお散歩へ。

部屋の中だと結構風の音が強かったので
一応上着を持って出たんだけど・・・
まったく!!必要なかったね!

あ~~ったけぇ~
あ~~ったけぇ~~

つか、生暖かいよ??

湿度が高いんだなぁ~( ´・ω・`)

そんななか土手道で
100401-4.jpg
草囓りを満喫するいちごさん。

もものためしに、カーブミラーにリードをつないで
おかしゃんちょっと姿を隠してみたんだけど・・・

全然探されもしませんでした!

いちごにとってのおかしゃんって・・・
一体なんなのかしらねぇ~(つ△T)

ちょっと(かなり)ショックを受けつつ、お散歩を続行。

すると、いつも見かける度に声をかけてくれるおばぁちゃんにあいました♪

早速愛想振りまくいちごさん♪
おばぁちゃんも、そんないちごがかわいくって仕方がないみたい。

何度も何度も「かわいいな~」っていいながら
「お手!」って、いちごにお手してもらってましたよ~(#^-^#)

そんなおばぁちゃんに「またね~」して、更にお散歩。

今度は久しぶりに、いちごの大好きなだいちゃんにあいました!!

ほ~~んと久しぶり~ヽ(^▽^ )ノ
もう1年ぶりとか、そんな感じじゃないかしら??

お散歩していたお母さんがパートに出るようになって
なかなか出会う機会がなくなっていたんだけど
今日は春休みになったおねえちゃんと一緒にお散歩していましたよ♪

そんな久しぶりだというのに
いちごもだいちゃんも、数メートル前から猛ダッシュ!!

ちゃんと覚えてたんだね~
えらいね~(#^-^#)

お家に帰り、引き続き今度は
100401-5.jpg
もものお散歩の番ですよ~~

さすがのお外怖い犬ももも、こう連日お家に閉じこもりっきりは飽きたのか
サークルの外から呼ぶおかしゃんに、結構いい反応♪

よしよし。
ちょっとだけでいいからね?
お家の前だけでいいからね?
頑張ってお散歩しようね~ヽ(^▽^ )ノ

とお外に出たんですが・・・

間の悪い事に、ご近所の子供ちゃん達がお外遊び中。

つか・・・
ももの姿を見て寄ってきちゃいました(><)

もうそれだけでいっぱいいっぱいになっちゃうもも。

そりゃ
100401-6.jpg
お家入りたくもなるってもんよね( ̄▽ ̄;)

せっかくかわいい容姿に恵まれて
お家の中では結構表情も豊かな人気者だというのに

ほんっとももさんて、損な性格よね(つ△T)
スポンサーサイト

コメント

No title

ガハハ
今日も天気の話しから
そうなんですよねぇ~今、広島は大雨と大風
何とかせぇ~~やぁ~って言いたいよね

ももちゃん相変わらすカラー姿が可愛い~

なんか、いちごちゃんは最近顔が凛々しくなって来た???
写真が上手だからかなぁ~

No title

ほんと、ここのところ風が強くて(><)
暖かかったり寒かったりで・・・体がついて行きませんi-201

でも世間は桜が満開で
なんやかんや言っても良い季節になりましたよね^^
お散歩にはもってこいの季節ですよね♪

ももちゃんタイミング悪かったねぇ(笑)
いちごちゃんとももちゃんの性格ってほんと対照的ですね~
まぁ、それも個性ですからi-278

No title

>エリパパさま
 も~~毎日お空とにらめっこですよ~~
 最近って、あんまりにもお天気変わりすぎよね?
 日曜日お花見の予定だけど、大丈夫かしら(><)

 もものエリザベスカラーですが・・・
 さすがに連日ずっとつけてるもんだから
 もうすんごいキズだらけ!&テープの跡だらけ!

 このエリザベスカラー・・・
 もう次は使えないかもよ~( ̄▽ ̄;)

 いちご、顔かわってきました??
 毎日みているとわからないのかなぁ?
 あ・・でも・・・
 最近ももばっかりかまわれてるから、ちょっとご不満溜まってるかも・・・
 ちゃんと遊んであげないといけないわ~( ´・ω・`)

>ベティマミーさま
 ですよね!!
 ほんとなんか「身体がついていかない」って言葉がぴったりなの~
 昔こんな事なかった気がするから、やっぱ年のせいかしら( ̄▽ ̄;)

 お散歩しててもあちこちでお花が増えてきています!
 桜もいっぱい咲いてきてますよね~
 これでお天気さえよければ・・・
 いいお散歩シーズンなんですけどねぇ~( ´・ω・`)

 もも、ほんとにタイミング悪かったわ~
 最近春休みで平日でも子供ちゃん達がいるのよねぇ・・・
 おかしゃんがもっと気をつけておけばよかったかも?
 まぁでも、子供ちゃんにも慣れてもらわないとね!(#^-^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
