

働くいちごさん

今日もいちごは
100331-1.jpg
おとしゃんをお見送り♪

お利口だね~
毎日おつかれさま(#^-^#)

でもまぁ、一仕事終わっちゃうと
100331-2.jpg
またまたこたつに入って二度寝。

暑い時期ならすぐにもお散歩に出るけど
今はまだ朝夕ちょっと寒いしねぇ~

まぁ午後からは訪問活動ですから!
のんびりと休んでいてくださいo(^▽^)o

今日訪問する施設は、我が家からすぐ近く。
車で行っても、10分ぐらいじゃないかしら??

てなわけで、もうほんっとのんびりしていたんですが
いよいよ出発の為にと準備を始めると

100331-3.jpg
ももさん猛アピール。

どうやら自分も行きたいみたいです。

ってか、昨日獣医さんに行く時は嫌がったのにね~~
なんで今日はそんなにやる気なの??( ̄▽ ̄;)

可哀想だけど・・・
ももにはお留守番してもらって、準備の済んだいちごとお外へ。

訪問先の施設に行く前に、まずはちょっとご近所を一回り。
おに~ちゃんにも
100331-4.jpg
ちゃんとご挨拶♪

そしていよいよ訪問先の施設へ。

すんなりアッという間に着いたと言いたいところですが・・・
結構車が混んでたのと、おかしゃんが道に迷ったのでギリギリ~( ̄▽ ̄;)

まぁそれでもどうにかまにあって
100331-5.jpg
今日も頑張ってお仕事してきましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

今回いった施設なんですが
いつもいく施設よりお元気なお年寄りさんが多くって
自ら椅子から立ち上がってかがんでいちごを撫でてくれたり。

「かわいいな~」
「かわいいなぁ~」
と、いちご結構人気でしたo(^▽^)o

無事訪問活動も終わりお家に帰り
お留守番していてくれたももは
100331-6.jpg
お外です!
お外ですよー!!

おちりの怪我からこっち・・・
ろくにお外で歩いていないもも。

そのせいなんだかどうなんだか、最近太ってきてます。

つってもまぁ、まだ2.9Kgが3Kgになっただけなんですけどね!
おかしゃんの体重の増加っぷりに比べたら、大したことないんですけどね!

(つ△T)うぅ・・・

とはいっても、やっぱりびびりんちょもも。
おまけに訪問活動から帰ってきたあたりから風が強くなってきたもんだから
お家廻りをちょっとうろうろしただけ。

それでもまぁ、行かないよりはマシよね?( ̄▽ ̄;)

もものお外遊びも終わり、お部屋の中に入ってみると
100331-7.jpg
いちごはやっぱりお疲れのご様子。

あとはもうのんびり休んでくださいね~
お疲れさまでした(#^-^#)

コメント

No title

いつ見てもいちごちゃん良い仕事してるね♪
この可愛いいちごちゃんにどれだけのお年寄りが癒やされてることでしょう
いちごちゃんお仕事お疲れさま^^

ももちゃんおちりの具合はどうかな?

No title

>riebonさま
 いちごにお褒めの言葉、ありがとうございまーすヽ(^▽^ )ノ

 実はあんまり抱っこが好きじゃないいちごさん・・・
 抱っこしてもらってはおやつ!を繰り返しやって頑張っています!
 そのおかげで少しは抱っこ好きになったかな?(#^-^#)

 もものおちりにご心配もありがとうございます~m(_ _)m

 傷口はもうかなり良くなってきているんですよ!
 でも一応念のためもうしばらくはエリザベスももです。

 今回が治ったとしても
 やっぱり溜まりやすいみたいなので
 こまめなケアはずっと必要なんでしょうねぇ~

 おかしゃんが頑張らないと!
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
