

お花見日より?

今日は朝からいいお天気♪

わんこ姉妹の食欲も
100330-1.jpg
冴え渡るってもんですよ!

あいかわらず・・・
とっくのとうに空っぽになったお皿を舐めてます。

おかしいなぁ~
ご飯、充分なはずなんだけどなぁ~( ´・ω・`)

今日はおとしゃんのお見送りを済ませたら
100330-2.jpg
朝のうちにブラッシング。

燃えるゴミの日だもんね~~
出るゴミは、徹底的に出しますよ!

ももさん、エリザベスカラーのおかげで思いっきり身体をかけないもんだから
ここぞとばかりに、あちこちをかきまくり。

うぅ・・・やっぱり気持ち悪かったのね(つ△T)

でもまぁキズが完全に治るまでは、はずせません!

というか、今日は週に1度の獣医さんの日です。
ちゃんと治ってきているかどうか、診てもらおうね?

でもやっぱり、さんざっぱら痛い目を見てきたもんだから
ももが獣医さんを、嫌がる!嫌がる!
おちりを診てもらうのも、嫌がる!嫌がる!

とうとう「これ以上繰り返すようなら、手術を考えていいかも?」って
言われちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)

もも本犬が可哀想だからね・・・( ´・ω・`)

でもキズはキレイに治ってきているので、今回はお薬無し。
エリザベスカラーは、もう1週間はつけて置いて
その後は、少しずつはずしていってもいいかも?って言われました。

今回も肛門腺を絞ってもらったんだけど
やっぱりももは溜まりやすいタイプらしく
1週間前に絞ったわりには、しっかり溜まっていたみたい。

もし、今回のこの肛門腺騒動が終わったとしても
お家でこまめに絞っていかないといけないねぇ・・・

無事診察も終わり、大して痛い思いはしていないはずのももさんですが
100330-3.jpg
お家についた途端、緊張から開放されて「ぷるぷるぷる~」。

うんうん。
今日もよく頑張ったね!
えらかったよ~o(^▽^)o

診察疲れのももにはお留守番してもらって
引き続きいちごとお散歩に出ました。

裏道を歩いて行っていると
100330-4.jpg
蓮華畑発見!

最近だと珍しいよね~?(#^-^#)

それにしても・・・
最近、お天気が悪かったりお出かけしていたりで
全然ご近所をお散歩していなかったんだけど
その間に、ずいぶんと風景が春めいて来ています。

久々に公園に行ってみると
100330-5.jpg
桜もかなり開花してきていましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

お天気の良さもあってか、公園ではおじちゃんたちがお花見中。
コンビニのお弁当と飲み物でも、充分楽しくお花見していました(#^-^#)

暖かく春めいた気候の中、土手歩いてのんびりとした帰り道。

またまた久しぶりにおに~ちゃんちにご挨拶に寄ったんだけど
100330-6.jpg
おに~ちゃんも、たっぷりお日様をあびてひなたぼっこしていました。

や~~もうね~
ずっとこんなお天気だったらいいのにね~o(^▽^)o

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
