スポンサーサイト


春の淡路島です♪

今日は当初の予定通り、淡路島にお出かけの日。

一応は目覚まし時計を朝7時にあわせていたんだけど
結局とめちゃって、起きたら8時~

まっ、そんな事もあるわよね( ̄▽ ̄;)

昨夜のうちに準備しておいたお弁当を詰めて
朝ご飯を済ませたらお支度。

すでにもう、おとしゃんが顔洗い出しただけで
100328-1.jpg
大騒ぎのわんこ姉妹です。

よくわかってるなぁ~(@@)

結局なんやかんやで(道に迷ったりとか?)
会場である兵庫県動物愛護センター淡路支所についたら
とっくのとーーにドッグダンスの発表会、始まってます!

駐車場では、ダンスの順番を待っているちゃむりんが
100328-2.jpg
ママさんに甘えてましたよ~

ちゃむりん!
がんばってね!o(^▽^)o

室内は、半分がドッグダンスエリア、半分が観客席になっていて
みなさんばっちりとカメラやビデオをセット済み。

うんうん。
そりゃそうよね!
もしいちごやももが踊るんだったら、おかしゃんでもそうするわ!ヽ(^▽^ )ノ

おかしゃんたちが中に入ったのはもう中盤も過ぎた頃
先に着いていたコーギーのけいちゃんのママさんによると
もう5~6組は踊って終わっちゃったとのこと。

始めてこんなに観客がいる中で踊るわんこさんもいたんだけど
慣れない環境でちょっと戸惑いがちかな?

中には3月になってから練習を始めたわんこもいたんだけど
みんな上手でしたよ~

100328-3.jpg
途中からのしか写真が撮れていないのが残念(><)

そしていよいよ、ちゃむりんの出番!
100328-4.jpg
トトロのなかの曲、「おさんぽ」で踊ったんだけど
ちゃむりんもとっても上手~~

ママさんの振り付けも、とっても可愛かったです♪

まだ練習をし始めて日が浅いちゃむりんだけど
ずっと練習していけば、もっともっと上手に踊れるようになれるよね!

たのしみだわ~o(^▽^)o

全部の組のダンスが終わったので、見学組のももいちご家は先にさよならして
次にやってきたのは・・・
100328-5.jpg
菜の花いっぱいの花さじき!!

すんごい黄色でしょ??
これが一面いっぱいだったのよ~~
いやもう、春!って感じだわっ。

そしてこの花さじきのベンチで
100328-6.jpg
おかしゃんたちはお弁当を拡げたんですが・・・
だめですよ!
いちごとももにはあげませんよ!

これは人間用のお弁当です。
いちごとももは、ちゃんと朝ご飯も食べたし車の中でもおやつ食べたでしょーヽ(><;)ノ

って・・・
100328-7.jpg
全然きいてませんね?( ̄▽ ̄;)

まぁでも、食べちゃえばもうわんこ姉妹に狙われないし~♪
と、お腹がすいていた事もあって、あっというまにお弁当平らげちゃいました!

へへへへ。
もうこれでナニもありませんよ~( ̄m ̄)

ちょっと一休みしたら、せっかく広い花さじきにやってきたのだからと
芝生の上をわんこと一緒に走り回ってみたんですが
100328-8.jpg
やっぱり体力で負けるわ( ̄▽ ̄;)

結構勾配のある斜面なもんだから、おかしゃんひぃはぁいう事になったんだけど
いちごとももは平気そう。

フレキシリードをのばして遊ばせていたら
100328-9.jpg
もう自由奔放に遊び回ってました。

あっ、あと・・・
菜の花畑につっこんでいって、隙あらば囓ろうとするのね~

たぶん・・・美味しいんだな( ̄- ̄)

そうこうしているうちにも、何組もの家族に
「わんわんだ~」
「超かわいい~~」
って声かけてもらいましたよ~

やっぱり?( ̄m ̄)
親ばかのせいだけじゃないのね?

お腹もいっぱい、運動もいっぱいして
そろそろ・・と立ち上がって荷物をまとめ振り向いてみたら
100328-10.jpg
お馬さんが来たわー!

まわりのご家族も「お馬さんだ~」と騒いでましたが
我が家もまるで一緒!

いちごとももにお馬さん見せながら
「ほらっ!お馬さんだよ!」って・・・

やっぱり親ばかか( ̄m ̄)

そんな楽しいピクニックの後
今度はテラス席わんこokのカプチーノさんに寄りました。

でももうお腹はいっぱいだったもんだから、ドリンクだけ。

なのにいちごは
100328-11.jpg
普通のドッグカフェだと思ったのか、自分の分が無い!と大騒ぎ。

いちご~?
ここはドッグカフェじゃないからね?
わんこ用のメニューはないんだよ。

つかもういっぱいおやつ食べたじゃん!
我慢しようよ( ´・ω・`)

お天気もよくてとっても楽しかった今日のお出かけ。
でも徳島に帰ってきてみたら、どうやら雨が降ったらしく?
道路が濡れていました。

そう距離があるようにも思わないんだけど・・・
やっぱり違いってあるもんなのね( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

なんと~~!!淡路にいらしてたのですか!!
実は我が家も昨日今日と夫の実家の淡路に帰って
花さじき&わらびカフェでお茶しておりました。。。

最初はカプチーノに行く予定だったのに・・・
行ったら会えたかもしれなかったのに・・・残念っ!(>_<)
今度淡路に来られる時は是非お声をかけて下さいね~♪

No title

愛するワンコと一緒にダンス♪
踊って楽しい!見て楽しい!

淡路は近いけど意外と行かないところなのよね~
でも良い所がいっぱい
花さじき夏に一度行ってあまりの花の綺麗さに感動☆

No title

良いですね~♪
ドッグダンスって楽しいんですよねぇ♪
私も見てみたかったですぅ~

早く私も再開したくなってしまいました^^

花さじきも良いですよね~♪
早く遠出がしたいわ~

楽しい休日で何よりでしたね^^

No title

昨日は お疲れ様でした~

時間おせおせで着いた途端、待ち構えてた不良犬が失礼をしたみたいで~ すびばせん(汗)

にしても ドッグダンスよかったですねぇ☆
いちごちゃんなら絶対めっちゃかわいいダンスになると思うわ~~♪
是非 チャレンジして下さいっ


私もいつか けいちゃんとあんな風に踊りた~いv-10
と夢みてます(^^)

No title

>クレアママさま
 あらま!
 クレアちゃんご一家も淡路島に来てたのね~!

 ご連絡しようかとも思ったんだけど
 今回時間がどうなるか読めなかったのでやめておいたんだけど
 せめてカプチーノさんでお茶ぐらいはできたかも??

 ちょっと残念(><)

 また是非今度の機会に!ヽ(^▽^ )ノ

>riebonさま
 始めてドッグダンスの発表会に行ってきました♪
 みんなかわいかったわ~~
 一生懸命やっている姿もとってもよかったです(#^-^#)

 花さじき、キレイですよね~
 季節でたぶんお花を入れ替えているんだろうけど
 今回は菜の花とポピーがちらほら咲いていました♪
 
 観光客もいっぱいでしたよ~~o(^▽^)o

>ベティマミーさま
 幸いな事に、どうにかお天気にも恵まれて
 楽しい日帰り旅行になりました(#^-^#)

 ベティマミーさんもゆっくり養生して
 またのんびりとお出かけできるといいですね~
 きっとベティちゃんもジュエルちゃんも大喜びよ?o(^▽^)o

>ちえ蔵さま
 お疲れさまでした~m(_ _)m

 いやいやもう!
 はっちゃけ犬のいちごが、無遠慮にぐんぐん近づくから
 けいちゃんビックリしちゃっただけなのよ~~
 けいちゃん悪くないのよ~(><)

 ドッグダンスかわいかったですねー!
 3月から始めたばっかりのわんこさんでも
 カスタネット鳴らしたりとか・・・
 皆さんいろいろ振り付け工夫しているのもおもしろかったです♪

 いちごでトライもしてみたい気がするんですが
 結構頑固な性格だからなぁ・・
 ちゃんとおかしゃんの言う事きいてくれるかどうか( ̄▽ ̄;)

 でも!
 きっとけいちゃんが踊ったらかわいいと思うわ!
 楽しみにしてますよ~?( ̄m ̄)

No title

こんにちは~

天気もよくて
楽しい日帰り旅行でしたね!
淡路島と聞くと
ここからはすごく遠くに感じます

ドッグダンスも楽しそうだし
菜の花の花畑
すっごく素敵でした~

No title

>エリパパさま
 そうなのね~~
 広島からだと、結構距離があるのね!

 徳島からだと、大鳴門橋渡ったらすぐなもんだから
 すごーーく近いんですよ~(#^-^#)

 ドッグダンス、踊ってるわんこさんたちみんな可愛かったです!
 あと実は、ダンスしているお母様がたも可愛かった( ̄m ̄)

 菜の花もこれだけあるとステキでしょ~?
 花さじきは何時いってもお花がいっぱい♪
 わんこ連れで行くには最適ですよ~o(^▽^)o
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
