

ぽっかぽかです

昨日は頭痛がしてたおかしゃん。
晩ご飯のあと、「ちょっとだけ・・」と横になったら
まんまと寝ちゃってました( ̄▽ ̄;)

まぁでもよく寝たおかげか、頭痛もどうにかおさまり
今朝はもういつも通りです。

で、わんこ姉妹もいつも通り。
なんせ朝から
100317-1.jpg
頭にお弁当つけてますからね~~( ̄m ̄)

朝食に全力を費やしたせいか、午前中はこたつで寝ていたわんこ姉妹。

でもお昼を前にして
100317-2.jpg
いちごは窓際に陣取って、「お散歩行きたいな~」作戦実行中。

うんうん。
お天気もいいし、暖かいしね~
お散歩行きたい気持ちはよくわかるんだけど・・・

いちご今日、訪問活動の日じゃん?
どうせ行った先ではっちゃけるんだから、体力温存しておいてください~(#^-^#)

そんな活動的ないちごと裏腹に
100317-3.jpg
ももはこたつの中で本気寝。

こたつ布団めくったら、迷惑そうな顔されたよ~( ´・ω・`)

午後になり、いちごと車に乗り込んでいよいよ訪問活動へ出発!

いつものようにお出かけ準備をするだけで大騒ぎする、いちご。
思わずまた早めに出かけちゃったわよ(><)

みんなが集まってくるまで訪問先の施設も廻りを散歩していたんだけど

なんかね~~
すっごくのどかだし、ぽかぽかと暖かいしで
頭がぼぉ~っとしてきちゃったわ~
春!って感じ~ヽ(^▽^ )ノ

でもちゃんと気を引き締めて!
みんな集まってきたので、いよいよ訪問活動です。

今回もたくさんのお年寄りの方々がわんこの訪問を楽しんでくれました♪

「うちにもわんこ飼ってたのよ~」っていうおばぁちゃんやら
「ちいさいな~、かわいいな~」っていってくれるおじいちゃんたち。

いちごはおじいちゃんおばあちゃんに会えたのも嬉しかったみたいだけど
久しぶりにクラタリさんたちに会えたのが嬉しかったみたい。

なんだか3匹くっついてうごいてましたよ~( ̄m ̄)

100317-4.jpg
で、頑張って訪問活動してるからおやつも♪

ちゃんと勢揃いしているとこも、かわいいでしょ?(#^-^#)

今回プードルのカレンちゃんもご一緒してたんだけど
カレンちゃん、ちっちゃいの!!
おまけにすんごいかわいいお顔~♪

また是非ご一緒させてね~ヽ(^▽^ )ノ

お家に帰って、頑張って疲れたいちごにはお昼寝してもらって
ももも少しだけ暖かいお外を満喫してもらおうと連れだしてみました。

まぁちょっと
100317-5.jpg
いやそうですけどね( ̄▽ ̄;)

それでもお家の前をうろうろするぐらいだったら
楽しそうにおしっぽフリフリ歩いてたんですよ?

それがちょっと離れたら、もうダメになっちゃうのね~~

そこで抱っこしてお散歩作戦!!

とりあえず、おに~ちゃんちまで抱っこで行って
少しだけおに~ちゃんにご挨拶したら
後はももに自分で歩いて帰ってもらいました。

これだと普通に歩いて帰るんだよなぁ~~

まぁ
100317-6.jpg
玄関たどり着いた時に、ちょっとご不満そうでしたけどね( ̄m ̄)

コメント

No title

ももちゃんのお尻のぶり返し大変ですねぇi-201
早く良くなってほしいですね!
最悪の手術は避けたいですもんね。

ドッグランへ行っていたんですね^^
娘がもも・いちごちゃん来ていたよ~って♪

私も早くランへ連れて行ってやりたいわ~
2ワンともずいぶん広い所で走ってないものi-195

いちごちゃん!いつも訪問活動ごくろうさま^^

No title

>ベティマミーさま
 そうなんですよぉ・・・
 できれば手術だけは避けたいもんで・・・
 今のところは週1で獣医さん通うぐらいしかできないんですけど
 これでおさまってくれるといいな~ヽ(^▽^ )ノ

 そういえば!!
 めったに行く事もないからすっかりわすれていたけど
 娘さんが勤めてらっしゃるんでしたよねー!!
 あぁぁぁぁぁ~
 ちゃんとご挨拶しておけばよかった(><)
 トイレ借りた時とか通りかかったんだけど・・・
 お仕事邪魔しちゃいけないと思って、こそこそ歩いて行っちゃたわー(つ△T)

 そろそろ季節もよくなってきたから
 ベティちゃんもジュエルちゃんもラン楽しみにしているかも?
 飼い主も自由に走らせとけばいいから楽ですしね( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
