

休日でのんべんだんらり

土曜日です。
しかも、おとしゃんがお仕事お休みの土曜日です。

久しぶりだわね~ヽ(^▽^ )ノ

てなわけでもう・・・
朝からだらだらのももいちご家。

朝もゆっくり起きて、朝ご飯を済ませたらあとはもう
一家揃ってこたつでぐだぐだ。

いひひひひ。
たまにはこうじゃないとね( ̄m ̄)

んでもさすがに午後になると、いちごが「お散歩つれてけー」と騒ぎだし
おかしゃんと一緒にお散歩へ。

100313-1.jpg
相変わらず「オートマチックおすわり」の練習なんかしながら
今日も土手道をまわってきました。

昨日に引き続き、今日もあったか♪
いちごも
100313-2.jpg
気持ちよさそう(#^-^#)

や~~
こんな日はだらだらするに限るね~~

なんて言いながら、ぽてぽてとのんびり歩いていたんですが
やっぱり
100313-3.jpg
草がいっぱい生えているトコロにつっこみたがる、いちごさん。

どんどんと草ものびてきて、菜の花も咲いてきているから
誘惑に負けちゃうんだろうなぁ~~

その気持ちはよくわかるわ!!ヽ(^▽^ )ノ

いちごのお散歩を終え、またまたお家でのんびり。

でも・・・
獣医さんの午後の診察時間になったので
今日は一家そろって獣医さんへお出かけです。

って・・・
玄関開けた途端にお散歩帰りのおに~ちゃんと飼い主さんにあって
いきなりだったもんだから、またまたももが吠えちゃいました( ̄▽ ̄;)

いつも優しくしてくれているおに~ちゃんなのに~~
もも、失礼すぎ~ヽ(><;)ノ

まぁおに~ちゃんがあまり・・
というか、全然気にしてないのが、救いです( ̄▽ ̄;)

そしていよいよ獣医さん!
100313-4.jpg
ももはおとしゃんのお膝の上でちょっと不安そうでしたが
何度も来ているのでちょっと慣れてきたかな??

待合室で待っている他の飼い主さんに、ちょこっと近づいたりもしていました。

そしていよいよ診察。
1週間ぶりにまた肛門腺を絞ってもらったんだけど
よっぽど痛いのか、また暴れまくるももさん(><)

やっぱりまだきちんとは治っていないせいかなぁ~?
それとも痛い思いをしたのを覚えているせい??

とりあえず今回もちゃんと絞ってもらったので
次はまた一週間後。

ちゃんと通って、ちゃんとなおしてもらおうね(#^-^#)

お家に帰って
100313-5.jpg
がんばったももさんには、ご褒美におやつをいつもより多目に。

おやつ目当てでもいいから
獣医さんを嫌わないでいてくれるといいなぁ~
獣医さんに通う事自体が、ストレスになられても困るからね( ̄▽ ̄;)

そして晩ご飯。
今日も大騒ぎして晩ご飯にかぶりついたわんこ姉妹なんですが・・・

100313-6.jpg
いちごはもうとっくに食べ終わってきれいになったお皿だというのに
いつまでも、いつまでも、いつまでーーーも、舐めていました。

あまりに・・・
食い意地が張ってるんじゃないかしら?( ̄▽ ̄;)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
