スポンサーサイト


雨の日は機嫌の悪いお嬢様がいる

今日は朝から雨でした。
まぁ・・・起き出した頃はさほど降ってはいなかったんですが
おとしゃんがご出勤する頃には、本格的に降り始めて
結局一日雨~~

となると・・・
ねむいのです・・・
この眠たいお嬢様がご機嫌ななめです( ̄∇ ̄;)

朝のうちはよかったんですよ。
えぇ・・・・朝のうちはね・・・
おまけに今日はお昼頃にちょっとお客さんがあったもんで。
どちらかと言うと、その時だけはご機嫌♪

そのお客さんというのが、おかしゃんの弟です!
どうやら今日は仕事が休みだったらしく、珍しく電話がきましてですね
「ねーちゃん、DSかしてー」だって!
丁度遊んでいるソフトも無いところだったので、快く貸すことにして
お昼頃に取りにやってきたのです。

いちごはお客さんで大喜び~。
じゃれついていっては撫でられてご満悦♪
でも、弟がDSに夢中になっているとちょっと不満そうでしたが・・・

その間ももはというと
ずーっとこたつに潜り込んで「うぅぅ~」「うぅぅ~」とうなりっぱなし。
そこで無理矢理引っぱり出してですね
だっこされまちゅた!
抱っこされてもらっちゃいました~ヽ(^∇^)ノ

きゃは~♪
修行なのでがんばってくださ~い。

あれほどこたつの中ではうなっていたのに
だっこされた瞬間から固まってしまっているのが
ちょっと面白かったです(* ̄m ̄)

目的を果たし終えた弟は、DSを持ってすぐに帰っていったんですが
一度目が覚めてテンションがあがっちゃったいちごさん。
案の定「お散歩つれてけー」とせがみ出しました。

お外すごい本格的な雨なんだけど~
それでも行く?

でも、レインコートを着せて玄関から出たところで
雨降ってる

はーい、立ち止まりまくり~
結局玄関のステップから降りることさえしませんでした。

お散歩いくって、あれほど言ったのにー!ヽ(>w<)ノ

しょうがないのですぐにお家に入ってみると
同じくテンションのあがっていたももさんがいちごに絡みまくり!
からまれるし・・・
「やったるでちゅか!」
「やるでちゅ!」
と、必死でガウガウバトール!
でも少しつき合っただけで、いちごはもうギブアップ。

やっぱり雨降りの日はテンション低いのね( ̄∇ ̄;)

結局午後も寝てすごすことにしたわんこ姉妹。
こーなると、おかしゃんが動けないっ!
少しでも動くと「どこ行くんですか!お散歩ですか!置いて行くんですか!」と
わんこ姉妹のストーカー化がすごくなります。

なるべく静かにして~
動き回らないようにして~
って・・・
結局今日予定していたご用事ができずじまい。

まぁ・・・
予定のご用事の中に、「いちごを爪切りに連れていく」というのも入っていたので
今日の雨降りでは結局無理だったかもだけど( ̄∇ ̄;)

夕方。
またしてもいちごさんの「お散歩連れてけー」コールがかかったので
「今度こそ歩くね!?お散歩するね!?」と念を押してお外に。

結局ご近所を数十メートル歩いただけなんだけど
それだけでもすでに頭はずぶぬれ。
濡れるしー
近所のお店の軒下で雨宿りしていたんだけど
どうも目が恨めしそうです( ̄∇ ̄;)

結局帰り道は、濡れたいちごをおかしゃんが抱っこで帰りました。

お家に帰って、濡れたところはタオルでごしごし拭いたんだけど
それだけでは乾ききりそうにもなかったので
ひさーしぶりにファンヒーターをつけてみました。

いちごは早速ファンヒーター前に陣取って
ぬくぬくしながら自分を乾かしておりましたとさ(* ̄m ̄)


さて!
今日は久しぶりにももさんの動画を撮ってみました。
すこーしだけおかしゃんの親ばか声が入っております。
聞きながら「親ばかさんめー」とツッコムといいとおもいまーすヽ(^∇^)ノ
(すでに開き直りの境地)

スポンサーサイト

コメント

No title

題名みて、おかしゃんのことかと思い、とんできました。。(笑”

今日は、そちらも、大雨だったようでv-16
あしたは、あがるといいですね。。
ももちゃんだっこきらいなんだ。。でも、顔をひきつらせながらでも、おとなしく抱っこされているももちゃんは健気賞ものです。。
いちごちゃんもびしょびしょですね。。
みうは、水溜り大好きで、じゃぶじゃぶ。。私もびしょ濡れになりました。。

ももちゃんビデオかわいい。。うごいてる。。うるうる。。写真とは、違うかわいさがありますね。。v-10

No title

お久しぶりですぅ^^
スッゴイ雨でしたね^^;
お散歩行きたいけど。。雨はイヤだから歩けない。。
いちごちゃんわかるよ~

あ、かずさん♪
今度の日曜、ひゅ~のカフェデビューとウィルの誕生日のお祝いでアズミルにいます^^
お昼から行きます^^
ゆりあファミリー・くりあん姉妹も一緒♪
もし時間があればよかったら着てくださいね♪
v-5あど入れときます^^:携帯ですが

No title

ももち、いっぱいいっぱいだわ・・・w
目がコワイヨ!w

ももしゃんシッポぶんぶんだぁねww
雨の日はこういう運動がいいかもですね~^^
みけはずうううっと寝てたようですが・・・汗

No title

>たまこさま
 実はいちごでした~ヽ(^∇^)ノ
 お外でられないのがイヤで、でたらでたで濡れるのがイヤなんですね~
 ももは数回しか雨降りの中出たことはないんだけど
 怖いもの知らずなのか、結構平気だったんですよ?
 でも今だとまた態度がちがってきてるかも。

 ももはだっこがキライというより、家族以外の人が怖いんですね~
 でもあんまり抱っこ好きでもないかも?
 つっぱるんですよ!一生懸命前足で!(* ̄m ̄)

 動画よろこんでいただけてよかったです♪
 また機会があればUPしたいとおもいまーすヽ(^∇^)ノ


>miecchiさま
 きゃ~~~♪
 とうとうひゅーちゃんのカフェデビューなんですね!
 おまけにウィルちゃんのお誕生日!
 是非是非行くですよ~ヽ(^∇^)ノ

 今からもうめちゃくちゃ楽しみでっすo(≧∇≦)o


>きなちょ♪
 いっぱいいっぱいでしょ?(* ̄m ̄)
 ももはすごくわかりやすいこなのね~~~
 雨の日に限らずに、お家限定犬のももちは毎日がこうですw
 おかしゃん的には寝ていてくれる方が楽なんですけどね~( ̄∇ ̄;)
 

 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
