

初対面です~

昨夜のもも。
100305-1.jpg
おとしゃんが帰って来ないかと、窓際に陣取ってます。

けなげなこや~(つ△T)
そりゃおとしゃんも、メロメロや~(つ△T)

かたやいちごは
100305-2.jpg
朝ご出勤のおとしゃんを、窓際からちゃんとお見送り。

こっちもえらいこや~~(つ△T)

昨日の雨もあがり、天気予報を見ると今日はいいお天気らしい・・・
そこで、今のうち!!と洗濯三昧&お掃除三昧。

つってもまぁ・・・
昨日雨で洗えなかったわんこ姉妹のハウスをお掃除しただけなんですけどね( ̄▽ ̄;)

やっぱり結構よごれてたわ~~
特に抜け毛で・・・
あと、なぜもものハウスからはひからびたみかんの皮がでてくるのかしら~?
どういう事なのかしら~?( ̄- ̄;)

そんなももさん。
お尻の傷もすっかりキレイに治ってきています。

そのせいで調子に乗ったのか、いちごとお昼過ぎのお散歩に出かけようとすると
当然のようにももも行くつもりになったらしく、しっぽぱたぱたでワクワク顔。

そこでちょっとだけお散歩に同行させようと思ったんだけど
100305-3.jpg
お外に出てもなぜか歩きたがらず、ハウス干してある駐車場方面へ・・・

なんでだ!?
ハウスがあるのわかっててなのか!?Σ(・Д・ノ)ノ

どっちみちまだ傷口がキレイにふさがっているわけじゃないので
少しだけでもお外を堪能させたら
後はスリング抱っこでお散歩に同行させようと思っていたんですが・・・

な~~んでかハウスを確認し終わった後も歩きたがりませ~ん(><)

どうやら・・・
駐車場にあるおかしゃんのお車を見て
「これはもうお出かけです!」「でちゅ!」
と思ったらしく、2匹揃っての大騒ぎ( ̄▽ ̄;)

実は・・・
午前中に殿ママさんからAzmilさんにお誘いいただいていたんですよ。
でも、ももはまだ傷口が心配だし、お留守番させようにもハウスは干してあるしで
お断りしていたとこだったんです・・・

でもこのわんこ姉妹のわくわく顔を見ていると・・・
思わず殿ママさんに「いまから行きます」とメールうってました( ̄▽ ̄;)

お店につくと、殿くんと殿くんの妹としてお迎えしたばっかりの椿ちゃんが来ていて
早速わんこたちは
100305-4.jpg
殿ママさんに群がって『おやつ強奪団』を結成。

なんかもう・・・
100305-5.jpg
必死でした( ̄m ̄)

それにしても
100305-6.jpg
椿ちゃんのち~っちゃい事!かわいい事!!ヽ(^▽^ )ノ

このちっちゃい身体でよちよちと歩きながら
なんとももにまで「ギャルギャル」と喧嘩うってましたよ~

絶対、将来有望です( ̄ー ̄)

そんなわんこたちに癒されつつ
殿ママさんにお店のママさんやお客さんも交えて、楽しくおしゃべり♪

でね?
お客さんの中に、若くってきれいなおねえさんがいたんですよ?

・・・・殿くん、態度がおかしゃんに対するものと違ってたわ( ̄m ̄)
さすがにここまであからさまだと、ちょっと凹むかもよ~( ̄m ̄)

そんなこんなをやっていたら・・・
なんといちごが、帰ったお客さんのお皿に残っていたご飯を盗み食い!!

見つけた途端に怒って口から出させようとしたけど
すでに飲み込んでて、口の中にあったのはお米つぶが1つか2つ・・・

もうっ!!ヽ(><;)ノ

何回も何回も叱ってきたのにーー!!
それこそいちごが子犬の頃から叱ってきてるのにーー!!

なんでこの盗み食いのクセがなおりませんかっ!!щ(゚Д゚щ)

とりあえず反省を促すためにもペットチェアに入れておいたんだけど
100305-7.jpg
全然反省してませんヽ(><;)ノ

椿ちゃん?
まちがってもこんなオトナになっちゃ、ダメだよ~?( ̄▽ ̄;)

まぁそんなこんなはありましたが
今日もわんこの事から晩ご飯のメニュー、あげくは春菊のレシピまで
いっぱいおしゃべり出来て楽しかったです♪

殿ママさん、ありがとうございました~ヽ(^▽^ )ノ

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
