

なんかもうイロイロと・・・

今日は3月3日。

雛の節句でもありました、月の第一水曜日なので
しつけレッスンの日でもあります!

でもまぁとりあえず
100303-1.jpg
朝は寝てるよな( ̄m ̄)

今日からももは一日一回お薬。
朝食に混ぜて入れておくと、なんの疑問も抱かず食べてくれるので
ほ~~んと楽~♪

こういう時だけは、食欲魔犬でよかったっと、心底思います!

しつけレッスンに行く前に
100303-2.jpg
わんこ姉妹には、はだかんぼうさんになってもらって
ブラッシング!ブラッシング!

さすがに3月にもなると換毛期が始まったのか
けっこうな量の抜け毛が・・・・

まじでご飯の何割抜け毛になってるんですかー?
効率よくないんじゃないですか~~??

ブラッシングも終わって一段落。
掃除機をしまっているうちに、わんこ姉妹の姿が見えなくなりました。

ももはこたつの中だとして・・・
いちご、どこだろ??

と探してみると
100303-3.jpg
なんか上手にこたつ布団に隠れてたよ!

そしていよいよしつけレッスンへ。

今回ももはおちりのキズの事があるので、一匹でお留守番です。
でも今日になって傷口をチェックしてみると
昨日と比べると格段に治ってきています。

これならちゃんとお留守番できるよね?(#^-^#)

いつもの様に、あにまるわいやーどさんへ到着。

まだ初級クラスをやっていて
丁度コーギーのけいちゃんが、他のわんこが来ても落ち着いていられるように練習中。

こんな時は、はっちゃけ犬いちごが本領発揮。
案の定おおはしゃぎでお愛想振りまきまくって
レッスン中のけいちゃんには、いい刺激になったみたいです( ̄m ̄)

つってもね・・・
本当はいちごもちゃんと落ち着いていられるのが一番。

100303-4.jpg
おかしゃんが席にすわって、いちごも落ち着いていられたらご褒美!
と、今回もがんばってレッスン。

フロアを歩いて、飼い主が立ち止まったら横でおすわりの練習もしたんだけど
ここでおかしゃん、痛恨のミス!

ヒールポジション(飼い主の左側)でおすわりしているいちごの上に
手に持ってたリードおとしちゃったっ(><)

いちごはびっくりして「ぎゃんっ!」と泣いて飛んで逃げて
それからはもう・・・テンションだだ下がり・・・

「おかしゃんの側は怖いです~」とばかりに
おかしゃんを避けるようになっちゃった~

うぇぇぇぇぇん(つ△T)
ごめんだぁ~~~
そこまで嫌わないでよ~~~

飼い主がテーブルについている間、足元で大人しく「ふせ」する練習でも
100303-5.jpg
おかしゃん怖さになかなか足元まできてくれず
やっと来てもテンションだだ下がりのまんま・・・_| ̄|○ il||

そのうちなんだか愚図りだして、「どうしたんだろうなぁ~」と思っていたら
どうやらこれは『寝愚図り』( ̄▽ ̄;)

レッスンが終わった後、ささぴー先生とも話していたんだけど
いちご・・・やっぱり繊細なタイプ。
そして、やっぱり粘着質よね( ̄▽ ̄;)

なんかもうイロイロと・・・がんばらなきゃいけないレッスンも終わり
今日はなんとキャンペーン中ということで、おやつをいただいちゃいました。

レッスン中はテンションsagesageだったいちごも
一匹お留守番でちょっと寂しかったももも
100303-6.jpg
大好物の「うなぎの骨せんべい(チーズ味)」を前にすると
テンションageage!

わっかりやすいわ~( ̄▽ ̄;)


そして今夜。
「女の子の健やかな成長を祈るお祭り」である雛祭りなもんだから
おかしゃんたちは、ちらし寿司&蛤の潮汁。

わんこ姉妹には・・・・
いつものご飯だけど、せめて後でデザートに苺あげるからね?
それで許して?( ̄▽ ̄;)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
