スポンサーサイト


寒さが戻った日

今日はまたなんだか寒かったですねぇ・・・

うぅ~
一度暖かさを経験したあとでは、なんだかつらーい(つ△T)

わんこ姉妹も当然寒かったみたいで
100302-1.jpg
いちごは朝からおかしゃんにべったり。

少しでも暖をとろうとおもってるな!( ̄m ̄)

そして昨日辛い目にあったももさん。

さすがにちょっと凹んでいたので、大丈夫かな~?と心配していたんですが
こたつ布団をめくって見てみると・・・
100302-2.jpg
全然大丈夫そうです( ̄▽ ̄;)

まぁでも傷口はまだちょっと赤くなっているし腫れているます。

んで、今日も獣医さんへ。

昨日の痛い経験がまだ新しいので、ももさん挙動不審。
診察台の上でも、逃げようと一生懸命でしたが
そこはさすがプロ?
がっちりホールドされて診察を受けていましたよ~~

触ると痛いので可哀想でしたが、もう一度傷口をしぼって膿みが残っていないかチェック。
どうやら大丈夫だったようで、おかしゃんもホッっとしました。

今日もお注射ちっくんして、明日からはお薬をのみます。

早く治るといいね(#^-^#)

ももの獣医さんが終わってお家に帰ると
日頃あまり1匹でお留守番しないいちごは大騒ぎ。

ももは結構1匹でのお留守番に慣れているんだけどねぇ~
いちごも少しは慣れないとだめかしら( ´・ω・`)

午後になり、お空はどんより雲ってやっぱりちょっと寒かったけど
いちごとお散歩に出ました。

お家を出るまでは「早くっ!お散歩っ!」と大騒ぎのいちごだったけど
お外に出てみると、思った以上に寒かったせいか
あんまり積極的には歩きたがらず・・・

こんな時のための必殺技!!
テンションをあげるために、追いかけっこ遊びに「タッチ」遊びヽ(^▽^ )ノ

程良くテンションがあがったところで歩き出したんだけど
100302-3.jpg
やっぱり畑のおばちゃんちの家庭菜園でおばちゃんを探していました。

残念ながらおばちゃんいないよ??
また今度あったときご挨拶しようね(#^-^#)

神社から大通りにでてまわってきて
近所のお店の花壇にとってもキレイにお花が咲いていたので
100302-4.jpg
思わずいちごを座らせて一枚。

なぁ~~んてかわいいんでしょう~ヽ(^▽^ )ノ

帰り道では当然
100302-5.jpg
おに~ちゃんにもご挨拶♪

おに~ちゃんはお利口で「おすわり」するのは知っていたんだけど
今回「お手」にチャレンジしてみました。

そしたら、とってもかわいく「お手」してくれましたよ~~
きゃぁぁぁ~~
おに~ちゃんたらもうかわいくって!
好感度アップしまくりよ~~ (*´∇`*)

おちりのキズがまだ生々しいももさんは、今日もお散歩無し。
つか・・・
当分無しだわね・・・これじゃ( ̄▽ ̄;)

夕方になってきて、お部屋の中が寒くなってきたので
久しぶりにファンヒーターをつけてみました。

とたんに
100302-6.jpg
ファンヒーター前に集うわんこ姉妹。

つかももさん・・・
そのベッドはそうやって使うものなんですかぁ~?
暖かい風、当たらないんじゃないんですかぁ~??
スポンサーサイト

コメント

No title

ももちゃんよく頑張ったね!!
早く治りますように!!

うちのメルも一匹だけではきっとお留守番無理だろうなぁ
セナだけどこかに連れていくなんてことがわかったらどんなに不貞腐れるか想像するだけで怖いわ^^;

今日もさむーい(泣)

No title

そうそう
気温が上がったり下がったり
ホント体調が変になるよ~

アハハ
コタツの中の撮影ですか~
ももちゃんは、ネンネタイムだね

ももちゃん!早く獣医さん卒業したいよね♪

でも、がっちりホールドには笑えました~

ヤツ?がっちりホールドできませ~~~ん・・・(泣)
暴れまくってヒィヒィ泣いて
まったく情けない・・・トホホ

No title

>riebonさま
 ももに応援ありがとうございます!
 どうにか傷口もキレイに治ってきてくれていて
 ホッとしていますよ~(つ△T)

 やっぱり多頭飼いだと1匹だけのお留守番が苦手になりますよね~
 いちごなんて・・・粘着質だからほら・・・( ̄▽ ̄;)

 今日は昼間少し暖かくなりましたよね!!
 あぁでもまた明日は雨・・・
 寒くなるのかなぁ~(((( ><)))

>エリパパさま
 うんうん!
 気温差にやられそうになるおかしゃんです。
 と・・・年のせい?( ̄▽ ̄;)

 もも至福のこたつタイーム中です♪
 毎日毎日こんななのよ?( ̄m ̄)

 さすがにプロなんだけど・・・
 小さなももに二人がかりでホールドしてました。
 どんだけ暴れん坊さんなんだと( ̄▽ ̄;)

 エリちゃんのホールドはすごそうだわーーー
 でも、そんな必要なく健康なのが一番いいわよね!!
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
