

今年初のお仕事

朝起きて、朝刊を取るために玄関を開けたら
朝霧。

や~~
始めてみたかも~~
こんなに霧がかかってるのって(@@)

どうやら昨日からの暖かさと、昨夜から早朝にかけて降った雨のせいらしいですね?

それでもわんこ姉妹にはまだ寒かったらしく
朝食が済んだら、そろってこたつに潜り込みっぱなし。

でもほら?
お外もだんだんと晴れてきたよ?

100210-1.jpg
そろそろはだかんぼうさんになって、ブラッシングしましょうね~ヽ(^▽^ )ノ

ブラッシングも終わって、わんこ姉妹も一休みするのかと思いきや・・・
すっかり目が覚めたいちご、「お散歩いこ~」「お散歩いこ~」と
お散歩をおねだりしてきます。

そこでお昼前にお散歩へしゅっぱ~つ。

100210-2.jpg
お外は一応晴れてはいるものの、まだまだ雲が多いせいか
あちこちがしめったまんま。

気温も高いけど湿度もたかーい!
なんか、蒸し暑いねぇ~

そんななかをいちごとお散歩してきました。
昨日は挙動がおかしくって心配していたけど、今日はすっかりいつもどおり。

いったい・・・何が原因だったんだろうなぁ( ´・ω・`)

裏道では
100210-3.jpg
しつこく花の匂いを嗅ぐいちご。

雨上がりだから、いつもと違う匂いがするのかな?(#^-^#)

いちごとのお散歩を終えて、つぎはもものお散歩の番。

とはいっても・・・
なんだかまた最近お外怖いが酷くなって来ているような気がするもも。

あんまり多くを望まず、とりあえずまたご近所うろうろからはじめよっかな?

って・・・
100210-4.jpg
近所すぎ?( ̄m ̄)

ちょっとだけ車道の方にも行ってみたんだけど
100210-5.jpg
びびりんちょももさん。
やっぱり「帰ろう光線」だしてますね~~( ̄▽ ̄;)

まぁ今日は車道近くで「おすわり」や「ふせ」の練習もしたことだし
このっくらいにしといてあげよう!ヽ(^▽^ )ノ

そして午後。
今日はいちごの訪問活動の日。

1月は雪で中止&おかしゃんの風邪で活動できていなかったので
今日が今年初のお仕事です。

がんばろうぜ~ヽ(^▽^ )ノ

久しぶりのお仕事のせいか、いちごもはりきりまくり!

100210-6.jpg
おば~ちゃんの隣でおすわりしてみたり

100210-7.jpg
お膝で抱っこしてもらってみたりと、大活躍。

今日もたくさんの人から「かわいいね~」「おりこうね~」って言ってもらえたね。
この調子で、今年もがんばっていこうね~ヽ(^▽^ )ノ

コメント

No title

こんにちは~

朝霧は広島は名物ですよ~
高速を走っていると、霧がすごいです
冬は霧に遭遇することは無いけど、
その他の季節は、ほぼ出くわします。

いちごちゃんは、おとなしいから役目を
果たせるかもしれないけど、
エリはパワフル犬だから、
持て余すかも…
やっぱり不向きだ~

No title

>エリママさま
 広島は朝霧おおいんですかー!
 知らなかった・・・・
 徳島だとそれほど見ない景色でしたよ~

 でも・・・車の運転は危ないですよね( ̄▽ ̄;)

 いちごもねぇ・・・
 大人しいのは大人しいんですけど
 実はいまいち抱っこは好きじゃないみたいなのね~~
 だから一生懸命おやつで釣ってます( ̄▽ ̄;)

 エリちゃんは・・・
 子供ちゃん相手とかだとパワー発揮できるかも??
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
