

やっぱりこたつが大好き♪

100202-1.jpg
昨夜のわんこ姉妹です。

やっぱりこたつが大好きなのね~
2匹そろって、ふかふかのこたつ布団の上でまぁ~るくなってました(#^-^#)

そして朝。

一応は起きて朝ご飯も食べたというのに
100202-2.jpg
いちごはおねむ。
しかもおかしゃんのクッションを枕にして。

うふふ♪
おかしゃんの匂いがするから安心するのかしら~?(←ただの親ばか)

今日の徳島。
昨日までの雨はどうにかあがったものの
お空はどんよ~りと、なんだか曇り空。

おまけに・・・
寒いっ!
寒いよっ!щ(゚Д゚щ)

あちこちで春の兆しが頭をだしてきているとはいえ
まだまだ2月だもんねぇ・・・
寒いのがあたりまえか( ̄▽ ̄;)

午前中はずぅ~~っとこたつに潜り込んでいたわんこ姉妹。

でも午後にはどうにかお散歩に行ったよ~ん♪
暖かい時間に行かないと、更に寒いもんね(><)

まずはおに~ちゃんちに寄って
100202-3.jpg
ご挨拶♪

おに~ちゃん。
寒いけど、大丈夫ですか~?

道路はどうにか乾いてきているんだけど
それでもまだあちこちがしめったまんま。

なぜかしめったところを見つけると
100202-4.jpg
匂いをかがなくっちゃ気が済まない、いちご。

これ・・・
わんこ特有の習性なのかしらねぇ~?

大通りから神社をまわってきて、いちごのお散歩終了。

ひきつづき、もものお散歩です!

ってお外に出しても・・・
100202-5.jpg
びびってますがな~~
腰ひけてますがな~~( ̄▽ ̄;)

それでもどうにかなだめすかし、車道横の歩道を歩いていって
途中からUターンして来た道を帰ってきてみました。

そしたらね・・・
行きに腰ひけてしっぽ巻き込んで歩いていた路地を
こんどは堂々と胸張ってしっぽ立てて歩いてやんの~~!

さっきびびってた道だって、わかってないのかな?( ̄m ̄)

ほんの少しだけのお散歩だったんだけど
緊張した分つかれたのか
100202-6.jpg
ももはまたしてもこたつ布団の上。

こうやってくぼんたところで寝ると安心するんだろうなぁ(#^-^#)

コメント

No title

相変わらず2匹のお写真かわゆいですv-290コタツでまったり良いですなー。早く暖かくなって欲しいね。あ、4月にブルーアイでお花見しまーす。

No title

ふたりのぬくぬく写真癒されるわぁ♪
やっぱりこたつはいいよね!
我が家には無いから羨ましい(ワタシのグータラ度がアップするから 笑))

昨日もそして今日もさむーい!!
春はどこよぉ(泣)

カフェyukinko見つけました^^
意外と近くだったのね(笑)
・・・ってことはかずさん家と我が家もそう遠くないのよね♪
なんだか嬉しい~

No title

>かとちゃんさま
 お写真ほめていただいて、ありがとう~o(^▽^)o
 冬はもうこたつがはずせないっ!
 でも・・・
 すぐになんでもかんでも中に持ち込んじゃうんですけどね(><)

 もうお花見の話しがでてるのねーー!!
 でもきっと、すぐに4月になっちゃうんだろうなぁ~( ̄▽ ̄;)

>riebonさま
 yukinkoさん、見つけました!?
 かわいいお店でしょ~?
 機会があったら是非行ってみてくださいo(^▽^)o

 我が家からめっちゃ近いのよ~~
 というか、玄関開けたら見えるわぁ~( ̄m ̄)

 こたつ置くとグータラになるのは私もなんだけど
 やっぱり冬にこたつははずせないっ!!
 実は独身時代に部屋が狭くて置けなかったので
 ずぅ~~~と憧れてたの~~(><)

 そして・・・やっぱりグータラしてます( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
