スポンサーサイト


晴れのち・・・?

本日のももいちご・・・といいながら
昨日のももいちごです( ̄▽ ̄;)

実は金曜日のお昼のおとしゃんの電話。
「アバター見に行くから、土曜日休みとろっか?」
って事でして、言った通り土曜日有休とったおとしゃん。

おかげで土曜日の朝は、ちょっとだけ遅くおきました。
で、おとしゃんにはいつもの朝食を出して・・・

おかしゃんはハナモカママのtakaさんとモ~ニング~♪
実は金曜日の電話の前にもうお約束してたんだもんね~(#^-^#)

行った先は、我が家からすぐ近くのyukinkoさん。
行ってみるともう席は満席!

すげぇ・・・こんなに大人気だなんて・・・
どうにかtakaさんとおかしゃんの席は確保できたものの
オーダーから出てくるまで、結構待たされました( ̄▽ ̄;)

ローカルTVで放送されたり、タウン誌で紹介されたりしたそうだから
そのせいかな??

頼んだのは
100130-1.jpg
おかしゃんがイングリッシュマフィンのセット。
takaさんがフレンチトーストのセット。

イングリッシュマフィンおいしかったわ~♪
はちみつの方は、たっぷりのはちみつがかかっていたし
チーズ&ハムの方は、マスタードもたっぷりでした。
これ、おかしゃんの好み♪

ただ・・・
いまはお客さんが多そうなので、時間に余裕のある方か
もうしばらくして落ち着いた頃に行かれた方がいいかもよ~?

実は今回「ランチかモーニングでもどうですか?」とお誘いいただいていたんですが
おかしゃん、ヨガのレッスンがあったのでモーニングにさせてもらったのです。

なんせ今年になってから、腰痛→腰の寝違え→風邪ときていて
全然ヨガ行けてなかったですからね~(><)

久しぶりのヨガ。
身体が動かないんじゃないかと心配していたんですけど
なんせbeginnerクラス。
どうにかなりました( ̄▽ ̄;)

おまけに・・・
一つのポーズを集中的にレッスンしたおかげで
いままで出来なかったポーズが出来た!!

いや、完全にできたわけじゃないんだけど
前まったくだめだったのが、すこーしだけマシになりました。

う・・・うれしい・・・(つ△T)

なんかこれって・・・
わんこのレッスンに行っていて、最初は全然できなかったコマンドが
どんどんできるようになってきた時と似てるかも!!

ヨガのレッスンがおわり、帰り道にちょっとお買い物をして
お家に帰ったら昼食作り。

なんせおとしゃんいますからね・・・
いつものように適当に済ますというわけにいかないのが、辛いトコロ。

で、昼食が終わったら
せっかくお天気もいいので、わんこ姉妹を連れて河川敷へ~
100130-2.jpg
どうですか!?
ひろいですよ~
思いっきり走り回ってくださーい(リードの許す限りで)ヽ(^▽^ )ノ

お天気がいいとはいっても、さすがは河川敷。
結構川風が冷たかったものの
100130-3.jpg
わんこ姉妹も広い河川敷を満喫、満喫♪

びびりんちょのももは、少し音がしただけでびびってたけど
とことことこっとおかしゃんのそばまでやって来て
100130-4.jpg
「ももでちゅよ~」
「もも、ここにいまちゅよ~」
とアピールできるようになりました。

少しはおかしゃんを信頼してくれるようになったかな?(#^-^#)

100130-5.jpg
広い河川敷の、芝生の上をくんくん匂ってみたり
だだだーっと走り回って、あげくいちごがももに体当たりしたり。

やっぱり広い場所が嬉しいのかしらねぇ~?

って・・・
100130-6.jpg
ももは、あんまり広すぎると不安になりますか?( ̄▽ ̄;)

実は河川敷に行くとき、都合があえば遊びにくるかな?とメールを送っていたので
さくらちゃんと、ママのナナさんが河川敷まできてました。
さくらちゃんはママさんお手製のかわいいいちごのお洋服着てましたよ~(#^-^#)

いちごはなんだか元気いっぱいで、さくらちゃんの匂いを一生懸命嗅いでみたり
お鼻をあわせてご挨拶してみたりと大はしゃぎ。

でも・・・さすがに1時間ばかりお外で遊んでいたもんだから
おかしゃんも冷え冷え、ももはカタカタとふるえだしちゃってました(><)

ごめんm(_ _)m
さそっといてアレなんだけど・・・
我が家はそろそろ退散するわ~~

でも、少しだけでもあえて嬉しかったです(#^-^#)

お家に帰り、冷えた身体を暖めようとこたつにもぐりこんでいたら
いつの間にか寝ちゃってたおかしゃん。

そんな様子を見たおとしゃん。
「もう映画いかんのやな!」って。

結局自分が行きたくなかっただけなんじゃ~ないの~~?
おかしゃんのせいにしてさぁ~゛(`ヘ´#)  

普通なら「そろそろ行くから起きて」って言うもんじゃなぁ~い?

結局なんのために有休とったんだか?
全部おかしゃんのせいにされて、なんだか釈然としないんですけどー??

と、晴れのち愚痴の昨日でしたとさ┐( ̄ヘ ̄)┌
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日は少しの時間でも会えて、うれしかったです(*´д`*)
早く暖かくなってくれたらもっとたくさん散歩出来るのにねぇ・・・。

No title

モーニング美味しそう!!
目が釘付けになりました!!!
・・・でもこのお店知らない(泣)
タウン誌ってやっぱりチェックしなくっちゃいけないよね^^;

今話題のアバター
・・・残念(笑)

No title

>ナナさま
 ほんとうにごめんなさいね~(><)
 できればもっと一緒にあそびたかったんだけど・・・
 川風、半端ないわ( ̄▽ ̄;)

 あぁ~早く暖かくならないかな~~
 そしたら改めて河川敷デートしようね♪(#^-^#)

>riebonさま
 モーニングおいしかったです!
 人それぞれ好みもあるとは思うんだけど
 マスタードたっぷりのハム&チーズマフィンなんてもう・・・
 あぁまた食べたい(><)

 徳島の人って、やっぱり結構タウン誌みてるのね~
 満席のお店に次々お客さんがやってきてはあきらめて帰ってましたよ~

 アバターねぇ・・・
 観たいのはものすごく観たいんだけど・・・
 みたらハマって引き返せない気も満々にするので
 なんだかちょっと複雑・・・( ´・ω・`)

 にしても、おとしゃんの態度は無いとおもうわっ゛(`ヘ´#)  
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
