スポンサーサイト


いちごの日

今日は1月15日。
いちごが我が家のわんこになった記念日です。

おとしゃんなんてねぇ~
お誕生日より舞い上がってて
昨日からペットショップに寄ってお菓子は買ってくるわ
「いちごの日」だからと行って、苺は買ってくるわ
どんだけ嬉しいの?( ̄m ̄)

当のいちごはと言えば
寒いな~眠いな~
朝から「寒いわ~眠いわ~」とぐだぐだの様子。

まぁ、本犬はあんまり気にしてないよね (*´∇`*)

そんないちごと反対の様子を見せたのが、もも。

いつもならとっくにこたつに潜り込んで寝ているはずだったのに
もも起きてまちゅ
起きてるし。
おかしゃんに寄ってきてアピールしてくるし。

どうした?もも?
「いちごの日だー」って、おとしゃんがはっちゃけてるのが気になった?( ̄m ̄)

まぁでも別に特別なにがあるわけでもないので、生活はいつも通り。

朝のうちに細々とした家事を済ませ
あとはやっぱり寒いからおこたの中。

あ~あったかいわ~♪(#^-^#)

な~んて思ってたら・・・・
そのまままたぐっすりとお昼寝しちゃいました。

やべっ!
寒くなる前にお散歩行かなきゃいけなかったのに!

ちょっともう日も傾き始めていたけれど、まずはいちごとお散歩。

相変わらずお散歩中は
おーとまちっくおすわり
オートマチックおすわりを練習中。

いちごもかなりわかってきていて
おかしゃんが立ち止まると、すぐさま左側におすわり。

えら~~い♪
いちごさんてば~ヽ(^▽^ )ノ

あとは他の人に触ってもらっても、ちゃんと「待て」できるかなんだけど
これはなかなか練習が出来ないのよねぇ・・・

でも帰り道の途中
お買い物帰りのおば~ちゃんが「かわいいなぁ~」って話しかけてきてくれて
丁度いい練習になるかもっ!と「待て」させようとしたんだけど・・・

はしゃぎすぎて全然無理(;´Д`)

どーしていちごはそうハイパーはっちゃけなの~~??
もうちょっとおちつこうよぉ~~ヽ(><;)ノ

結局ろくにじっとしていないまんま・・・
あぁ、先が長いなぁ~( ´・ω・`)

でも
こんにちわ~
さすがにおに~ちゃんにあっても大はしゃぎはしないのね( ̄▽ ̄;)

いちごのお散歩を終えたら、つぎはもものお散歩の番。

ももさんっ!
お外でちゅ~
はいっ、お外です。
ももさん最近ずいぶんと引きこもってましたから
がんばってお散歩しようね~ヽ(^▽^ )ノ

とはいえやっぱりびびりんちょ犬、もも。
ご近所一周がせいぜい・・・

まぁもう、それはももの個性だしね~
いちごと同じようにとまでは思いません。
でも、もうちょっと頑張ってね?

そんなももですが
おすわりでちゅ
おに~ちゃんには慣れてきているので
安心しておに~ちゃんの前で「おすわり」できます♪

前はおに~ちゃんにも全然近寄れなかったんだもんねぇ~
それを思えば、まぁマシかな・・・

さて、今日も無事お散歩も終わった事だし
あとはおとしゃんが帰ってきたら、みんなで苺を食べようね(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

おめでとう♪

お、め、で、と、う~~~♪
いちごチャン!

とっても優しい、かず家の一員になった
記念日なんですねぇ~

いちごの日には
笑ちゃいましたよ~

でもパパさんも喜んでらっしゃる
うんうん

確かに誕生日もだけど
家族の一員の日も大事な記念日だよね!

ん~~~複雑
やんエリが家族の一員になった日覚えてるから
当日から血の池地獄じゃった

当分、審判の日(ターミネーターシリーズ)って言ってました~(笑)

No title

うちの子記念日おめでとう♪

1.15
まさしくもいちごちゃんの日だぁ^^

かずさん、おとしゃんに出会えたいちごちゃん
本当によかったね
奇跡の出会いに感謝しなきゃ☆

いちご美味しかったかな?

No title

いちごちゃん!
おめでとうございます(>O<#)☆

1.15⇒ いちごの日♪ もう覚えましたよ~♪

No title

>エリパパさま
 お祝いのお言葉、ありがとうございま~す♪

 なんかもうおとしゃん、誕生日も我が家の子記念日も
 わけわかんなくなってるみたいでした( ̄m ̄)

 4年前の昨日、我が家にやって来たばかりのいちごは
 知らない場所、知らない人間で固まりまくっていたのを
 よ~~く覚えています。
 いまはもう好き放題してますけどね( ̄m ̄)

 さすがのエリちゃんも、初日は大人しかったのでは?
 え?そうでもなかった?( ̄▽ ̄;)

>riebonさま
 お祝いのお言葉、ありがとうございま~す♪

 ふふ♪
 覚えやすいでしょ?
 15日でいちごの日(#^-^#)

 苺は「もうぱ~っといけっ!ぱ~っと!」というおとしゃんの言葉とともに
 美味しく食べてましたよ~
 1月15日は「苺の日」でもあるのよね( ̄m ̄)

>かっし~さま
 いちごにお祝いのお言葉、ありがとうございま~す♪

 1月15日が我が家の子記念日。
 そして、11月15日がいちごの誕生日。
 とことん1と5に縁のあるいちごで~すo(^▽^)o
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
