スポンサーサイト


もうだめだ・・・

世間では三連休、我が家では二連休の最終日。

つってもねぇ・・・
なぁ~んもしないよねっ

てか・・・
昨夜も夜中になにやらごそごそやっていたおとしゃん。

寝ていた所を、サークルから出されたいちごに襲撃されたり
用があるんだかないんだか寝室のドアを開けてのぞき込んできたり

なんかもう・・・
ほんと寝た気がしないまま朝。

うくぅ・・・
わんこ姉妹には朝ご飯あげないと・・・
朝ご飯あげたら、ブラッシングもやらないと・・・

と二匹そろってはだかんぼうさんになってもらったんだけど
かきかきかき
途端に二匹そろって身体をかきかきかき。

これ・・
写真では二匹のポーズが違っているけど
ほんのついさっきまで同じポーズでかきかきしてたのよ?

思わず「シンクロナイズドかきかきかいっ!」って
つっこんでしまいましたわ( ̄m ̄)

ブラッシングも終わり、掃除機かけも終わったので
おそろいでちゅ~
わんこ姉妹はお揃いのお洋服にお着替え♪

二匹いるとねぇ・・・
ついついやっぱり同じお洋服買っちゃうよね?
だって、お揃いかわいいもんね~ヽ(^▽^ )ノ

かわいいわんこ姉妹とおかしゃん、おこたでお昼寝。
昨夜さんざっぱら安眠を妨害されたわんこ姉妹も寝不足だったらしく
ず~っと大人しくねんね。

おとしゃんの夜遊びも・・・
たいがいにして欲しいよね(><)

でも寝ているのにも飽きたのか起き出してきたもも。

ん?ん?
トイレ?
ちゃんとトイレでちっこしてらっしゃ~いヽ(^▽^ )ノ

我が家では相も変わらずトイレシーツでおちっこできたときには
おやつをあげています。
(つまり相変わらず・・・たまに粗相があるって事なんですが・・・( ̄▽ ̄;))

これを我が家用語で「ギャラが発生する」と言うんですが
今回もちゃんとトイレシーツでちっこできたから
あむっ
はい♪ギャラですよ~(#^-^#)

ところで、寝不足だもんでこたつで寝ていたおかしゃん・・・
寝返りうとうと身体をひねったところで、左脇腹に激痛が!

どうやら筋をちがえたみたい・・・( ̄▽ ̄;)

いてぇぇ~
いててててぇ~
もうだめだ・・・うごけない~~~っ(><)

なんかもう動くたびに激痛が走るよ~~
首の寝違えはたまにはあるけど、脇腹寝違えたのは始めてだわ!

結局今日はもうお散歩お休み・・・(つ△T)

かわりにいちごにはおやつが入ったおもちゃを投げてあげました。

どったんばったん!
どたばたどた~~と駆けていってはコングをくわえて
どったんばったん!と投げ飛ばし!

でてきたおやつは即座にぱくりっ♪

これで少々運動不足は解消できるかな?( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

何事にもご褒美は大切だよね~
それでおりこうさんになってくれるならお安いもんだ(笑)
うちもトイレトレーニング時代はそりゃもう褒めまくりご褒美あげまくり^^

うんうん♪
2匹いるとお揃い着せたくなっちゃうよね~

No title

>riebonさま
 そうそう。
 我が家も「ほめるしつけ」なもんだから毎日おやつ・おやつ・おやつ。
 もうおトイレ済ませた後なんて、おやつもらおうと待ちかまえてますからね( ̄▽ ̄;)

 でも粗相されるよりかなんぼかマシ!!
 粗相されると後始末が大変なんだも~ん(つ△T)

 riebonさんちもそうよね~♪
 2匹いるもんね~♪
 男女で色違い、タイプ違いとかもできるから
 余計に楽しいんじゃないかな?(#^-^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
