スポンサーサイト


新年なのに・・・

みなさまお正月、いかがお過ごしですか?

ももいちご家は・・・
至って普通~
めっちゃ普通~

てかねっ!!
お休みで気をよくしたおとしゃん。
完璧ひきこもらーですよっ
ひきこもらーっ!

あの”魔窟”の名を欲しいがままにしていたおとしゃん部屋を片づけて
どうにか人が居られるようにしたもんだから
こもりっきりですよっ!щ(゚Д゚щ)

今朝なんて
朝になって起き出すおかしゃんと交代にベッドに入る始末。

お正月休みでお仕事もしてないことだし?
これって期間限定ヒキニートって事でいいんでしょうかねぇ?( ̄m ̄)

そんなもんだから、わんこ姉妹も普段とまったくかわりなし。

でもね昨夜
たてならび♪
こんなにかわいい寝姿を見せてくれました♪

新年早々かわいいなぁ~~o(^▽^)o

そんなわんこ姉妹ですが、お正月中だからといって抜け毛は待ってくれません。
今日も朝からブラッシング。
くすぐったいでちゅ
ももさん、細いなぁ~(@@)

と思いつつお尻のあたりもブラッシングしようとおもったらっ!

またです・・・
また肛門腺が裂けてます_| ̄|○ il||

何時の間に腫れてたんだろ~?
年末に肛門チェックした時には気づかなかったのに・・・・

あっでも、肛門チェックしようとしたら嫌がって逃げてたっけ!
ひょっとしてあの時から痛かったのかしら・・・

でももう自分で裂いちゃったみたいで、膿みは残っていなさそう。
どっちみち動物病院も年末年始でお休みだし
病院が開くまでは、とりあえず悪化させないように消毒しておけば大丈夫かな?

なんというか・・・
慣れたね( ̄▽ ̄;)

最初の時はもう「どうしていいんだかっ!」ってちょっとパニクってたけど
さすがに何度も繰り返してくると慣れましたよ・・・_| ̄|○ il||

もも自身も、消毒する時以外はまったく気にもしていないので
さほど痛みもなさそうです。

実は年末にわんこ姉妹の肛門をチェックした時。
本当はいちごのほうが溜まってきているかな?なんて思っていたんだけど
のんきです~♪
いちごはいたってのんき。

この前裂けた時から、月に1度は必ず絞ってもらっていたのに・・・
やっぱりももさん、肛門腺溜まりやすいのね( ´・ω・`)

動物病院が開いたら、また今後の事を相談したいと思います(><)

ももの手当も終わったので、続いていちごとお散歩へ。
今日は昨日ほど風も強くなくお天気もよかったです。

お正月なだけあって静かなご近所の裏道を歩いていると
にゃんこさんです
にゃんこさん発見!!

いちごが興味津々で近寄って行こうとしたんですが
にゃんこさんに逃げられてしまいました。

珍しくにゃんこさんに勝った?( ̄m ̄)

その後裏道をたどって神社まで。
おとしゃんがひきこもらーなので初もうでもまだだったので
初もうでです~
ついでに初もうで。

たのみますよ~神様。
今年一年、家族みんな健康でいってくださいよ~(ー人ー)

お散歩の帰り道。
いちごと一緒に大通り沿いを歩いていたら、停まった車に殿ママさんが!

思わず
「ひまなのよ~~」
って愚痴ってしましました( ̄m ̄)

でも、突然あえて嬉しかったわ~♪

あっでも・・・
よく考えると、新年のご挨拶してないや・・・
やべっ( ̄▽ ̄;)

すんません。
改めて、あけましておめでとうございますm(_ _)m

お散歩が終わりお家にかえったので
いちごとももには「いもあきれす」をあげてました。

たまには固いおやつもいいよね~って買っておいたんだけど
がりがりがりっ
これは、痛い手当を我慢したももさんにご褒美ね♪

いちごには、お散歩がんばったご褒美ね♪

はてさて・・・
今年一年のももいちご家。
なんとな~く前途多難な感じ・・・かも?( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

我が家も、、、
いたってフツーの休日です(^^ゞ

お正月気分を味わおうと思って
ケンの福袋を見に行ったのですが・・・
小型犬用ばかりでした(T_T)
しかも、お高い・・・(*_*)

ケンには、私のダサいお洋服で
ガマンしてもらいます(苦笑)(^^ゞ

No title

>ケンままさま
 我が家は3日目にして、やぁ~っとお正月らしいことをしました。
 まぁ出遅れた感ばりばりですが( ̄▽ ̄;)

 わんこ用の福袋。
 お洋服やおもちゃなんかがいっぱい入っているんだろうけど
 結局洋服はサイズが会わなかったり、おもちゃは遊ばなかったりで
 結局買わないことにしました(><)

 まぁわんこたちにはまたの機会に、美味しい物でも買ってあげよっかな?
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
