スポンサーサイト


今年最後のわんこわらわら♪

いよいよ今日からおとしゃんも冬休み。

でものんびりもしてられないのよね~
今朝は、今年最後の燃えるゴミの日だしね。

いつもよりちょっと遅めとはいえ起きて
おかしゃん朝から大車輪!

朝ご飯して~
ゴミまとめて~
わんこ姉妹もブラッシングして~
掃除して~~
ゴミだして・・・

おとしゃんっこたち
おとしゃんも最初はいつもの休日の様にのんびり過ごしていたんので
「お天気もいいしなぁ~、ドッグランでも行く?」
とか言ってたのに・・・
嗚呼、言ってたのにっ!

ふとしたきっかけでおとしゃん専用棚の掃除をはじめちゃったもんだから
もーーー止まらないっ!

普段は全然片づけやお掃除なんてやらないおとしゃんですが
こうやって変にスイッチはいっちゃうと、もうダメ!
一心不乱にあっちの棚、こっちの引き出しと、お掃除しはじめちゃった( ´・ω・`)

こりゃ~ドッグランは無理だなぁ~
お昼からおかしゃんとわんこ姉妹とだけでもどっか行こうかな~?

な~んて思っていたら、携帯にメール着信!

ふふふ♪
河川敷きました
やって来ました河川敷~o(^▽^)o

グッドタイミングでmaiさんから河川敷お誘いのメールが入ったんだよ~ん♪

りんたろうくん、ゆりあちゃん、ももかちゃん、そしてれのたん♪
りんたろうくん、ちょっと痩せたねぇ~
男前がまたあがったんじゃない?(#^-^#)

な~んて言ってたら
りんちゃんアピール
男前さんはももが気になって仕方がないらしく
何度怒られてもお尻嗅ぎに余念無し!

さすがだわ・・・
やっぱり男前は違うわね!( ̄m ̄)

せっかく揃って河川敷に来ている事だし・・・と
maiさんがさくらママのナナさんにもメール♪

さくらちゃん、避妊手術がおわって抜糸が目前なんだけど
もうお外どうかな?だいじょうぶかな~?

と思っていたら
元気に河川敷に登場してくれましたヽ(^▽^ )ノ

早速美味しい物をくれるmaiさんに
おやつ強奪団( ̄m ̄)
群がるおやつ強奪団たち( ̄m ̄)

ゆりあちゃんとももかちゃんは・・・
おやつよりボールがいいのかな?
一生懸命ボールおっかけてたよ~

今日はお天気もよく風もあんまりなかったんだけど
やっぱり河川敷は河川敷。

ず~っとじっとしていると冷えてくるわ~(><)

でも殿ママさんから連絡が入って
ちょっと時間がかかるけど河川敷まで来てくれるとのことで
みんなそろって遊びながら待つ事に。

ちょっと場所を変えてみると
大きい子ちゃんだ~
おっきなわんこさんたちもお散歩に来ていました♪

も~お顔だけで、いちごともも足した分ぐらいありそう!!
でもさすがは大型犬。
と~ってもおだやかでやさしいこ(#^-^#)

そんな大きな子ちゃんに、他のわんこたちはちゃんとご挨拶できるのに
吠えるももと、絶対近づかないいちご・・・

しまった・・・
やっぱり育て方をまちがえたか・・・( ̄▽ ̄;)

そうこうするうちに
おれもきたよ~
華麗に殿くん登場~

そういえば・・・
殿くんが広い場所で思いっきり走ってる姿なんて、始めて見たかも!!

やっぱり殿くんは走っててもかわいいわ~ヽ(^▽^ )ノ

実は殿ママさん、韓国のお菓子をいただいたそうで
それをお裾分けするためにわざわざ河川敷に来てくれたんだけど・・・

さすがに寒すぎておかしゃん限界・・
ト・・・トイレがぁぁぁぁぁ(><)

結局お菓子いただいて、すぐに河川敷から帰っちゃったの~

ゆっくりお礼も言えなくてゴメンねm(_ _)m
お菓子、ありがとうございましたm(_ _)m

もももいちごも、思いっきり遊べたみたいです♪

特にいちごは
おっかけっこ友達
さくらちゃんとのおいかけっこが気に入ったみたい~

また是非おいかけっこして遊んでね?(#^-^#)

多分もう今年はこんな風にいっぱいのわんこが集まる機会もないかもしれませんが
今年1年、遊んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

また是非!!
来年もヒトツよろしくです~o(^▽^)o
スポンサーサイト

コメント

No title

今日は一緒に遊んでくれてありがとうございました(*´д`*)
さくらはいちごちゃんとおっかけっこが出来て楽しかったみたいです♪
手術してから走らせてなかったからストレス発散出来たかな( ´艸`)
今年1年お世話になりました(^ε^)
来年もよろしくお願いします<(_ _)>

昨日はありがとうごさいました~★
今年最後になっちゃったけど会えてよかった~
凛がひつこくれのがうるさく佑里愛&桃花が愛想なくてごめんね

オヤツねだるももいちごちゃん達可愛いかったよ~
今年は色々お世話になりましたm(_ _)m
来年も賑やか家族ですけどよろしくお願いします★

No title

>ナナさま
 こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m

 さくらちゃん抜糸が伸びたのはちょっと残念だけど
 無事抜糸が終わって元気になったら
 また来年もおっかけっこして遊んでね~♪

 こちらこそ、今年一年お世話になりました。
 来年もよろしくおねがいしまっすm(_ _)m 

>maiさま
 こちらこそ、ありがとうございました♪
 かわいいお写真もありがとう~ヽ(^▽^ )ノ
 あんまりにもかわいいからブログに使わせてもらったわ♪

 おやつねだりに余念がないわんこ姉妹ですが・・・
 来年も是非よろしくおねがいしますm(_ _)m

 他のわんこ怖い犬のもももね~
 maiさんちのわんこたちや、さくらちゃん、殿くんは平気なのね♪
 懲りずに遊んでやってくださいm(_ _)m
 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
