スポンサーサイト


目線は?

土曜日だけど、おとしゃんは今日もお仕事。

つまり?
我が家は通常営業~~

でもね・・・
今日はおかしゃんのヨガ・レッスンの今年最後のレッスン日!

お昼前からのレッスンになるから
家事とかお片づけとか、全部午前中に終了させておかなければっщ(゚Д゚щ)

というわけで、まずはわんこ姉妹をブラッシング。

毎回ブラッシングの時には一緒にマッサージもするんですが
うとうと
朝からマッサージで気持ちよくなってきて、眠いいちごさん♪

うふふ~
かぁ~わいぃ~ヽ(^▽^ )ノ

でもそのまま寝ちゃぁイヤよ?
ブラッシングが終わったら掃除しないとね!
あんたたち・・・抜け毛すごいですからねーっщ(゚Д゚щ)

そうしてお家の中も片づいて、お昼前におかしゃんはヨガ・レッスンへ。

いや~~
今日もいい汗かいたわ~ヽ(^▽^ )ノ

ヨガ始めたおかげか、毎年恒例のようになっていた年末のぎっくり腰に
今年なってませんからね!!
やっぱり運動大事よね!

ヨガ・レッスンも終わり、ついでにスーパー行脚もおえて
お昼ちょっとすぎちゃったけど

お散歩いきますか!!

とりあえず最初はいちごとお散歩♪

まずはおに~ちゃんちにあがりこんで
こんにちわ~
ご挨拶~ヽ(^▽^ )ノ

おに~ちゃん、今日あったかいねぇ~
さっきお父さんとお散歩行ってるとこ、見たよ?(#^-^#)

その後は裏道をず~っとたどってきたんだけど
なんせ自由奔放ないちごさん。

お散歩の時も、あっち行ったりこっち行ったりが激しいんだけど
なるべくおかしゃんに注目してお散歩できるようにと
目線があったらおやつ!目線があったらおやつ!
で、注目できるようにとがんばっています。

そのせいかどうか
おやつ?おやつ?
おやつ欲しいなぁ~と思うと、ちらちらおかしゃんを見上げてきますよ~ヽ(^▽^ )ノ

まっおかげで
2~3回排水口に足つっこんでましたけどね( ̄m ̄)

このお散歩方法。
びびりのももに落ち着いてもらうためにもやってるんですが
とぼとぼでちゅ・・
びびりすぎてなかなか顔があがらな~い( ̄▽ ̄;)

それでも今日!
なんとお散歩中に何度かおかしゃんの顔を見上げてきました!!

なによね~~ももさんってばっ
やればできるじゃ~んヽ(^▽^ )ノ

つっても・・・
ももがびびる要素のない、裏道歩いてる時だけなんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)

ちょっとでも物音がしたり、遠くでも車の走る音なんかがすると
敵でちゅ?
いきなりお耳たてて警戒態勢になりますよー

ももさ~ん?
おかしゃんついてるから大丈夫なんだよ??
怖いと思ったら、おかしゃんの方みて?(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日が最終のヨガレッスンだったのね~
おつかれさま^^
やっぱり日頃から身体動かさなきゃダメだよね
私ってばなーんにも運動してないから将来不安だよ(泣)
かずさん見習わなきゃ!!

ももちゃんがんばってるね
そうそう
隣には史上最強の母がいるんだもん
怖いものなんてないよ!大丈夫!

No title

>riebonさま
 我が家のおとしゃんも、運動らしい運動してないのね~
 歳とって寝たきりになったらどうしよう( ̄▽ ̄;)

 ももさんもちょっとずつアイコンタクトがとれるようになってきました♪
 つか・・・何年越し?( ̄▽ ̄;)
 それでもまぁ少しは飼い主を信頼してくれるようになったかな?
 と思うと、ちょっと嬉しいです(#^-^#)

 あんまり最強でもないんですけどね( ̄▽ ̄;)
 実は最弱かも?( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
