スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の日と老犬と

朝。
一通りの家事を終えて、いちごとお散歩にでました。

早速出会ったのはご近所のマルチーズちゃん。
以前からお見かけしたり、ご挨拶したりはしたことがあったんだけど
今日は、飼い主のおじさんとすこーしだけお話しました。

以前見かけたときから、結構なお年のわんこさんなんだろうなぁ~と思っていたら
なんと17歳なんだって!

歩く姿もちょっとおぼつかない感じで、たぶん目もあまり見えていないらしく
立ち話している間も、しばらくいちごが近くにいるのに気づかないまんま。

気づいた途端に「わんわんわん!」と吠えていましたけどね( ̄∇ ̄;)

寄る年波には勝てず、心臓が悪いそうで、病院で点滴してもらったりしているそうです。

きっと飼い主のおじさんに大事に飼われてきていたんだろうなぁ~
今だって、病院に行ったりするのが全然苦でないみたいでした。

いいおとうさんを持って、よかったね♪マルチーズちゃん(^∇^)

お散歩も短めで、すぐにお家にかえって行ったマルチーズちゃんに「またね」して
いちごとおかしゃんはお散歩に出発!
収穫
近所のブロッコリー畑は、今収穫期真っ盛り!
ひょろっひょろの苗の時分から見ていて、どんどん大きくなるのを見守ってきていたので
立派になったな~~~なんて、つい思っちゃいました(* ̄m ̄)

そのままお散歩は神社に寄って、大通りまわりコース。

今日はもう、ものすごくあったかくって上着もいらないぐらい!
空もキレイに晴れ上がって、真っ青です。

これはもう・・・もももお外に連れ出すしかないんじゃね?

ももさ~ん
というわけで、無理矢理ひっぱりだしました~ヽ(^∇^)ノ

ももさん、ももさん?
まだお家の前なんですから、そんなに怖がらなくってもいいじゃありませんか~( ̄∇ ̄;)
かえりたい~
いちごさんも一緒なのにねぇ?

しばらくお家のまわりをうろうろしてお家の中に入ったんだけど
ももにしてみれば一生懸命がんばったらしく
どうやら疲れ果ててこたつでねんね。

そんなに大変なの?

いちごも一緒にこたつでお昼寝していたんだけど
午後になって、夕方になる前に2回目お散歩に出発!

おじゃまします
今度はおにーちゃんちに寄ってから。
いちご、図々しく玄関先までどんどん入っていっちゃいました( ̄∇ ̄;)

おにーちゃん!遠慮の無いこでスマン!(><)

おにーちゃんに「いってきまーす」して、今度は土手道を公園まで。
途中まだまだつぼみだけど、菜の花が大きく育ってきていました。
菜の花
もうすぐ花いっぱいになるね~ヽ(^∇^)ノ

公園では走り回ったり、コマンドの練習をしたり、ひなたぼっこしてみたり。
公園Love
やっぱり暖かいから、いちごもなんだか嬉しそう~♪

しばらく遊んでからの帰り道。
今度は時々お散歩の時にあうわんこさんとおかーさんにあいました。

実はこのわんこさんも結構なお年。
15歳になるんだって。

飼い主のおかーさんによると、白内障でもう目は見えないし
最近は足が4本ともふるえるし、夜はおもらしするのでおむつしているそうです。

「それでもやっぱり家族だからね~」って、おかーさんも豪快に笑いながら
「最後まで面倒みるわ~」って言っていました。

うんうん。
大事に大事にされているわんこさんたち。
なんだかおかしゃんも嬉しくなってしまいました(#^-^#)

わが家のいちごもももも、まだまだ若いけど
おかしゃん、いちごとももが老犬になって目も足もきかなくなってきても
ちゃんとお世話できるように頑張るね!!

そんなおかしゃんの決意を余所に
お家に帰ってまっていたのは、わんこ姉妹によるヨーグルト争奪戦!!

やっぱりわんこ姉妹の老後の心配なんて・・・
全然早すぎましたね・・・( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

え???おに~ちゃん15さい???若いのかと思ってました。。。

家族に愛されてるワンコは、幸せですよね。。。

ももちゃんの、ぺっぴり腰いいですね~。。。かわいい。。

No title

ちゃーいましたね。。。ときどき会うわんこさんですね。。。

今日、パソコン切れまくりで。。。なかなか繋がらないし。。。最悪です。。

で、おに~ちゃんは、何歳でしょうね??

No title

いちごちゃんたちもきっと、おとしゃんとおかしゃんとずっと一緒なんだよね~^^
私も嫁に行く時はみけ連れてこうかな・・・?
飼い主私じゃないけども・・・w
ずっと大事にしてもらっているわんこたち。
きっとみんな幸せなんだろーな^^

ていうか、いちごちゃん、春がわかってるんだね~!
いいこだ!

No title

>たまこさま
 そういえば、おにーちゃんいくつなんでしょうねぇ~?
 まだまだ若そうな感じなんだけど・・・
 今度飼い主さんにあったらきいてみよ~っと♪

 ももはもうお外では大体がへっぴり腰( ̄∇ ̄;)
 それでも慣れたドッグカフェだとちょっと元気かも?
 家の中と外で態度が全然ちがうのよねぇ~~


>きなちょ
 ずっと大事にしてもらってきているわんこを見ると
 こっちまで嬉しくなってきちゃいますよね~(^∇^)

 なんつってったって、おかしゃんもハムスター連れて嫁にきた口ですから
 きなちょもみけぽん連れて嫁にいっちゃえ~☆
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。