

犬と猫と人間と

今日は日曜日。

さすがに40ウン歳のおとしゃんも、最近休日が日曜日しかないので
ちょっとすり切れて来ております( ̄▽ ̄;)

だもんで特にナニも予定は無し!
むしろ、身体をやすめとけ!ってなもんなんですが
おかしゃんは午後から予定があるんだよ~ん♪

と、のんびりとした朝をすごしている所に電話が・・・
なんと実家のぱぱん、じぃじからの電話で
弟の所まで来ているので、足を延ばして我が家までやってくるとのこと。

朝起きたまんま、顔も洗っていなかったおかしゃん。
慌てて顔を洗って、部屋を片づけて、まずはいちごとお散歩だー!!

とりあえずはまた
いつもです
おに~ちゃんちに寄り道して、おいしいもの無いかとくんくんくん。

おに~ちゃん、毎回すいませんねぇ( ̄▽ ̄;)

でもお外はとってもいいお天気♪
気温も高めであったか~い♪

あらっかわいい♪
いちごも嬉しそうです(#^-^#)

でもね~
じぃじとばぁばがやってくるんだ~
今日はお散歩短めね?

お家に帰り、じぃじとばぁばが苦手なももは?と探してみると
もぐりっぱなし
すっかりこたつの中に避難しておりました。

ももさ~ん?
じぃじとばぁばがやってくるよ~?
だいじょうぶ?( ̄▽ ̄;)

いざお昼前にじぃじとばぁばがやって来ると
いちごは相変わらずの大歓迎っぷりなんですが
ももはこたつの中に立てこもって吠えまくり!

でも今回じぃじとばぁばが来た理由のひとつが
わんこ姉妹用に編んでくれたセーター。

いちごは早速ばぁばお手製の赤いセーターに着替えてくれたんですが
ももは着替えさせようとしても逃げまくり!!

どうにかつかまえてじぃじに抱っこしてもらってたんだけど
そこまでいやがらんでも・・・
こ~~の暴れっぷり( ̄▽ ̄;)

ももさ~ん?
大分他の人も平気になって来ているというのに
やっぱりじぃじとばぁばは苦手なの??

師走で忙しいじぃじとばぁば。
渡す物を渡したらさっさと帰っていったので
おかしゃん当初の予定通りお出かけです。

行った先は映画館シネアルテ
今日からこちらの映画館で
犬と猫と人間と
映画「犬と猫と人間と」が上映されているのです。

以前から見てみたいと思っていた映画でもあるし
シネアルテにも行ってみたかったので
おかしゃん前売り券を買って今日に備えていたんですよ~ヽ(^▽^ )ノ

しかも今日、12時の回と15時の回には監督さんの舞台挨拶もあるとの事。
あんまり事前に情報が出回ってもいなかったので
いったいどれぐらいの人が見に来ているんだろうなぁ~と思っていたら

なんのなんの!!
おかしゃんが到着した時点で、狭いけどロビーにはいっぱいの人!

今日の新聞で記事にもなっていたし
殺処分数の多い徳島でも、これだけの人が動物について興味もっていてくれたのね~
と、ちょっと嬉しくなりました(#^-^#)

映画の内容は・・・
ネタバレになるので、あまり詳しくは語れないですけれど
観た後心の中にぽっと希望の光が灯されるような、そんな映画でした。

できれば、もっとたくさんの人に見てもらいたいなぁ~~

辛い場面や悲しい場面もあるけれど
それを補ってあまりあるほどの希望を見いだせると思います。

それにやっぱり・・・
動物たちかわいいしね( ̄m ̄)

おかしゃん、映画にでてくる猫のにゃんだぼのファンになっちゃいました♪

徳島のシネアルテでは19日までやってるみたいですよ?
是非観てくださいね~o(^▽^)o

映画が終わり出てみると、もうすっかり薄暗いお外。
わんこ姉妹、お利口にお留守番してるかな~?
おとしゃんもお利口にしてるかな~?( ̄m ̄)

案の定お家に帰ってみると、ずっとお昼寝していたらしいお留守番さん達。

じゃぁね~
お利口にお留守番してたからね~
おみかんですよ~
おみかん、あげましょうね~(#^-^#)

コメント

ご無沙汰ですぅ

「みかんv-379くれる?」の2匹のお眼めキラリーンe-420って感じでかわゆいですねーe-266もしや、2匹が着てるのはばあばが編んでくれたセーターかなv-236

No title

その映画すごーく見たい・・
悲しいけど現実をそのまま受け止めて
そして
明るい未来がみんなに訪れますように!
ワンコもニャンコも人間と同じ命だもん

いちごちゃんとももちゃん(おとしゃんも)お留守番ごくろうさま♪
その可愛いセーターはじぃじ&ばぁばからのプレゼントかな^^

No title

>かとちゃんさま
 おひさしぶりで~すヽ(^▽^ )ノ

 そうなの♪
 食べ物もらうときの目の輝きったら!!
 どうしてこんなに食い意地のはったわんこに育ったのか・・・
 おかしゃん、そんな風に育てた覚え無いんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)

 そうそう♪
 今回着てたのがばぁばお手製のセーターです♪
 でも、もものはちょっと大きかったらしく
 気が付くと脱げて裸んぼうさんになってるの~( ̄▽ ̄;)

>riebonさま
 もし行けるようなら観に行ってもらいたい映画です。
 いまの日本の状況がよくわかるとおもいますよ~~
 徳島での状況もね・・・

 動物愛護に関しては、本当にいろんな矛盾やら葛藤があると思うんだけど
 それをうまくドキュメンタリーにしている映画だと思います。
 多くの人に観てもらいたいな~(#^-^#)

 いちごともも用にセーター編んでくれるというので
 「いちごはいちご色、ももはもも色でいいよ~」って言ったら
 ちゃ~んと赤とピンクのセーター編んでくれました♪
 またすぐ次回作も編む気満々みたいでしたよ~
 親ばかの親は祖母バカ?( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
