スポンサーサイト


冬眠しかかってた?

今朝もファンヒーター前で
ふんふんふ~ん♪
ぬくもるいちごさん。

すっかりファンヒーター犬になったね( ̄m ̄)

もももとっくにこたつに潜り込んで暖まっていたんですが
新聞とりにお外に行くのに、おかしゃんだけ寒い思いしてたまるもんか!と
ももさんも抱っこでお外に連れていってやりました。

さすがおかしゃん。
大人気な~いヽ(^▽^ )ノ

でも、朝のお外の空気もいいもんでしょ?

おとしゃんも出勤していって、あとはもうお部屋で寝るだけのわんこ姉妹。

天気予報でもあまりお天気はよくなさそうだしねぇ~
いちごは昨日訪問活動がんばったし!
今日はもうお部屋でのんびりすごすがいいですよ~♪

こたつに潜り込んで寝るわんこ姉妹ですが
かわいいあんよ
みて!このいちごのあんよ!
またまたかわいいでしょ~~???(←やっぱり親ばか)
きちんと揃えているところがまた、なんてお行儀がいいんでしょ!(←どこまでも親ばか)

そんなこんなでわんこ姉妹にメロメロのおかしゃんなんですが・・・

ももが寝起きにトイレに行って、おちっこしてるな~と思ったら
おちっこしながらトイレから出て歩き始めた時は、さすがにびっくりしましたΣ(・Д・ノ)ノ

なに?なに?
ももさんどうしたーーー!!??
寝ぼけた???

多分、冬眠しかかってたんじゃないかと・・・思います( ̄▽ ̄;)

にしても・・・・
一時は結構ひどかった粗相が、ここのところ全然なくなってきていて
おとしゃんと「もももお利口さんになったね~」なんて言ったのがまさに今朝の事なのに・・・

ももさん!
もうちょっとしっかりしてくださいよー!ヽ(><;)ノ

とりあえず汚れたのがマットだけだったので、お天気悪いけど早速お洗濯。

この騒ぎでいちごも起き出してきた事だし・・・
洗濯機がまわっている間にお散歩行っておこっか?( ´・ω・`)

お外に出てみると、曇った空模様のわりには寒くありませんでした。

ずっと寝ていたいちごは、元気充電済み。
おやつかな~?
ときおりおかしゃんを見上げて「おやつかな~?」と様子をうかがいながらお散歩です。

最近散歩中でもちょこちょこおやつあげるようにしているから
しつけレッスンでも「よくお母さんに注目してますね~」ってほめられたんだよね♪

これからもその調子でいこうぜ!ヽ(^▽^ )ノ

帰り道。
今日もおに~ちゃんちに寄り道。
おじゃましま~す
おに~ちゃんも眠かったのか、しばらく小屋から出てこなかったんだけど
いちごが遠慮なく上がり込んでいってたら、出てきてくれました。

さすがに放っておくとヤバイと思った?( ̄m ̄)

いちごのお散歩が終わったら、つぎはおちっこ垂れたももさんのお散歩。

ももの場合、最初におに~ちゃんちに寄り道したんですけど
匂ってみたり
自分の事は棚にあげて、おに~ちゃんのおちっこ跡をくんくんくん。

ももさん・・・
なんで自分以外のおちっこには、そう敏感なんですか?( ̄▽ ̄;)

お外こわいももは、相変わらず短めのお散歩コース。
それもなるべく車道近くは通らない裏道ばっかりです。

そんな裏道でも、なぜかはじっこが好きではしっこばっかり歩くもも。
はじっこ好きでちゅ~
なぁ~んでそんなにはじっこ好きなの?
ちょっと高くなってるから、自分が偉くなった気分になれるの?

まぁ気分だけじゃなくって・・・
実際「自分は偉い!」と、思ってそうだけどね~( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

おいおい、いちごちゃん
まるで笑点の座布団じゃ~

ヨッ!もう一枚!

二本足も小型犬だから可愛い~んだよ~

大型犬になると、私達がつまずいて転げます
憎いヤツの足!

高い所は一緒かな?
いやいや
ヤツは、元祖おバカです

No title

ももちゃん寝ぼけちゃったのね( *´艸`)
クレアも寝起きの時はお尻をポンっと押してやらないと
前足だけトイレに入れてジャーって事があるのでドキドキです(汗)

そして端っこを歩くのは控え目だからじゃないのね、逆なのね(笑)
でもちょこんとそろえたあんよはとっても女性らしくておしとやかよ~☆
いちごちゃんもママに注目して賢いっ~ハナマルですネ(o´∀`o)ノ

No title

おちっこ垂れたって・・(笑)
ももちゃん失礼だよねぇ!!

そういう日もあるさっ♪

ニョキッと出たあんよ
これは可愛すぎますー♪
親じゃないけど親バカになっちゃうわ^^

No title

>エリパパさま
 やっぱり小型犬だからかわいいのかなぁ~?
 でもたまにカフェなんかで大きなわんこさんのあんよ見ると
 これまたかわいいな~♪なんて思うおかしゃんです♪
 結局犬好き?( ̄m ̄)

 エリちゃんも高いところ好きなのね~~
 なんでしょ?
 煙と犬は高いところにのぼりたがる?
 ちがうか( ̄m ̄)

>クレアママさま
 えぇぇ!!
 クレアちゃんもそんな事があるの~??
 やっぱりわんこも・・・寝ぼけるのね( ̄▽ ̄;)

 というか、前々からももが粗相をする時って
 大抵がぐっすり寝ていた後の寝起き・・・
 あれは全部寝ぼけてたのかしら( ̄_ ̄;)

>riebonさま
 ももの場合、けっこうこういう事があるんですよ~~
 やっぱり多分寝ぼけてるんだと思うわヽ(><;)ノ

 あんよやっぱりかわいいでしょ~!!かわいいでしょ~!!
 も~これだけでご飯3杯はいけそうです!
 そう思うのがおかしゃんだけでなくって、よかった~( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
