スポンサーサイト


【イベントレポート】青空ハーブ教室&バーベキュー大会

今日は待ちに待った「青空ハーブ教室&バーベキュー大会」の日!

おかしゃんの風邪も、この日のためになおしてきたといって
過言でないです!

でもまぁまずは、朝ご飯よね~

というわけで、朝食に食べたヨーグルトは
いただきま~す
当然、わんこ姉妹にお裾分け♪

ふふふ・・
ヨーグルトで胃腸の調子を整えるんだよ?( ̄ー ̄)ニヤリ

本当なら朝の釣りから参加したかったんだけど
さすがにそれは、またおかしゃんの風邪がぶり返しそう?

今回はBBQのみ参加です(つ△T)

お昼前から準備をはじめ、落ち着かないわんこ姉妹をどうにか車に積み込んで
やってまいりました!!
会場の「大池オートキャンプ場」

今回ももいちご家は車に乗っている時間が短いからという理由で
高速道路を使っての移動だったんですが

引田ICから近い!
設備も結構よさそう!

早速すでになみへいさんたちが準備してくれているテントへ。

テントの下では丁度ハーブ教室の一貫で
ハーブ入りソーセージつくりの真っ最中。

そりゃもうおいしい匂いがぷんぷんしているもんだから
おねだり姉妹
わんこ姉妹もかぶりつきです!

って・・・あんたたち・・・

それまだ生だから!
たべられないから!( ̄▽ ̄;)

そのうちメンバーもだんだんと揃ってきて、いよいよBBQ大会開始。

人間用には焼き鳥やスペアリブなんかが焼かれていますが
まずはできあがったばっかりの
そ~せいじだよ~
ソーセージ、たべます?

実はわんこ姉妹。
あんまりにもおいしそうな匂いがするもんで、ものすごくうるさかったんですよ!

んで、ちょっと離れたトコロにつないでおきました( ̄▽ ̄;)

そうこうしているうちにも
ご馳走いっぱい!
テーブルの上にはご馳走がいっぱ~いヽ(^▽^ )ノ

もうね!!
主婦がね!!
自分でしたくしなくて、これだけ食べられるなんてーーー!!!

思わず殿ママさんと涙にむせんでしまいました(つ△T)

つぎつぎとでてくるご馳走♪
焼き鳥に、鯛のアラのスープ、スペアリブに豚トロ!
わんこ用と一緒につくってくれた人間用のソーセージ!

どれもこれもおいしぃ~~ヽ(^▽^ )ノ

殿ママさんが差し入れてくれたロールケーキなんかも食べながら
すぐにお腹がいっぱいに・・・

そこに真打ちが登場!
真打ち!
鯛の塩釜焼き!!

これ、なみへいさんたちが朝釣ってきたばっかりの新鮮な鯛。
それをハーブや卵白なんかでつつんで焼き上げた逸品。

アルミホイルにつつまれていても湯気がほわ~~ん。
かた~い塩釜に包丁を入れ、中から鯛の姿がみえたとき
その場にいたみんなが、思わず「おぉ~~~!!」と歓声。

なんでだろな( ̄m ̄)

でもいい加減食べて食べて食べ巻くって、おなかがいっぱい!

ちょっと運動でも・・・とわんこを連れて席を立ったものの
腹ごなしです
なんか、お腹いっぱいすぎて動く気にならないねぇ~( ̄▽ ̄;)

これはもう晩ご飯いらないね!!

最期には焼き芋なんかもでてきて
まだくうかっ!
わんこ姉妹も、がっぷり食いつきまくり。

そりゃねぇ~
炭火でほっこり焼かれた焼き芋・・・
おいしいもんねぇ~~~~ヽ(><;)ノ

てなわけで・・・
BBQ大会というか、食い倒れ大会の午後でした♪

あ~~おいしかったヽ(^▽^ )ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

今日はお疲れ様でした(*´д`*)
私は最近食欲旺盛で帰ってからしばらくしてカップ麺食べちゃいました(笑)
太りそうだわ( ;´Д`)

No title

>ナナさま
 おつかれさまでした~m(_ _)m

 いやもう喰い疲れ?( ̄▽ ̄;)
 結局あんまり動きもせずに、食べてばっかりだったもんねぇ~
 確実に!体重増えてそうです・・・

 あぁでも・・・おいしかったぁ~ヽ(^▽^ )ノ

No title

昨日は、どうもどうも~でした。

また機会があれば、美味しく頂きましょう!!(笑)

No title

喜んで頂けたようでヨカッタヨカッタです♪
途中、かずさんと殿ママさんがむせび泣いてるのを見て
(よっしゃー!)と心の中でガッツポーズですよ(笑)。
参加して頂くからには、楽しんで頂かないと!!

また春にみんなで遠足行きましょうね♪

No title

>Partner(α) Sirius さま
 もうほんっとお世話になりましたm(_ _)m

 どれもこれも美味しくって・・・
 ついつい食べ過ぎてしまいましたよ~~

 またの機会とか言われると・・・
 また喰い倒れるまで食べちゃうぞ( ̄m ̄)

>なみへいさま
 今回もお世話になりましたm(_ _)m

 もーね!お値段以上の満足度!
 なんにもしなくっても食べ物が次々でてくるなんて・・・
 天国ですかここは!!な状態でした( ̄m ̄)

 つぎは春ですね~♪
 楽しみにまってまーすo(^▽^)o
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
