スポンサーサイト


風邪ひきました~

昨日までの雨もどうにかあがり
曇り空ながらも一応洗濯物が干せそうになった今日ですが

おかしゃん、どうやら風邪ひきました( ̄▽ ̄;)

いや~数日前からちょっと体調が悪いかな?って感じだったんですが
昨夜寝ていたら、どうにも喉が痛い。
おまけに朝になったら鼻水がたら~りと・・・

完璧風邪ですよね?

でもまぁまだ初期もいいとこなんで、大人しくしておけばすぐに治るかな?

そんな朝でも
お見送り姉妹
わんこ姉妹はちゃ~んとおとしゃんをお見送り♪

今日はめずらしくももも窓際までやってきてお見送りしましたよ?
どうしたんでしょうねぇ?( ̄m ̄)

そんなわんこ姉妹とは裏腹に、どうにも頭がふらふらするおかしゃん。
幸いここのところ特に予定も入っていないし、今日はゆっくり休む事にしました。

でも・・・
雨続きで全然お散歩に行けていないわんこ姉妹。

今日は・・・今日こそは、せめてお散歩いかないとーーщ(゚Д゚щ)

というわけで、お昼過ぎにいちごとお散歩へ出発。
まずはおに~ちゃんちに寄り道して
おじゃましま~す
ご挨拶~♪

おに~ちゃん、雨だったけど大丈夫だった?
寒くない?

お昼過ぎだというのに、全然日の光も照らず気温があがりません。

さむいですね~
やっぱ寒いねぇ~
おかしゃん上着着てきて正解だったわ~

いちごは寒いのだいじょうぶ?( ´・ω・`)

心配したけど、久しぶりのお散歩が嬉しくってしようがないいちご。
むしろいつもより元気いっぱい!

いやでも・・・おかしゃんがそこまでの元気ないですから・・・
すみませんが、ちょっと短めのコースにさせていただきますよ~( ̄▽ ̄;)

2~3日お外に出なかっただけなんだけど、すっかり秋も深まった様子です。
一時はいっぱいだった金木犀の花も、全部散ってしまっています。

それでも
お花さいてます
季節季節で咲く花が変わってきているだけで
お花が咲いているところは咲いてます。

これからはパンジーやビオラが増えてくるね(#^-^#)

いちごのお散歩が終わり、今度はももの番。

お外が怖いももさんが2~3日ひきこもっていたもんだから
またまたお外怖い犬に舞い戻ってやしないかと心配だったけど
くんくんでちゅ
どうやら大丈夫そう。
久しぶりのお外の匂いを満喫してます♪

おまけにおに~ちゃんちにもちゃんと寄り道して
んちゅ♪
「んちゅっ♪」とご挨拶。

きゃ~~
ももさん、お利口さんね~ヽ(^▽^ )ノ

やっぱり車道横を通る時は車の音にびびっていたけど
もう元のお外が全然ダメな犬には戻らないね♪

お散歩から帰ってきた後も、おかしゃんはなるべくお部屋で安静。
そのおかげか、少しは風邪もマシになってきたかな?
でも・・・油断するとまた悪くなるかも?( ̄▽ ̄;)

おかしゃんがそんな様子なので、おもいっきり遊んでもらえないわんこ姉妹。

せめてもの罪滅ぼしに、おやつ入りのおもちゃをなげてみたんだけど
うがっ!
どちらのわんこも必死です!

ももさん?
お鼻・・・つぶれてるよ?( ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

コメントありがとうございました。1週間たって落ち着いてきました。
といっても今日も1回泣いたんだけどね。
他のことで忙しくして気を紛らわせています。チョコに甘くなってしまって抱き癖がつきました、ちゃんと心が戻るまで犬は待っててくれるんですね。ダメダメ母だわ。
可愛いモンちゃんはいないけど、クールビューティーチョコの母に戻ってがんばります。

No title

風邪気味ですか~?大丈夫ですか?
昨日、寒かったですもんね(涙)

私は風邪ひきそうだな、と思ったら、根菜類をいっぱいいれた具だくさんお味噌汁に、ショウガをちょっとすりいれて、くず粉があれば水溶きくず粉でトロミをつけて、うがーっと食べて寝ます。
そしたら、翌日にはキレイサッパリ治ります♪
良かったらお試しくださ~い!

No title

>ブルーなビッグママさま
 少し落ち着きましたか?
 でもあれだけかわいいこの事だもの
 辛くってあたりまえだからね~~
 泣いても弱音はいてもいいんだよ~~(><)

 どうぞ無理しないでね?
 ゆっくりゆっくり自分のペースでいつものママさんに戻ってください(#^-^#)

>なみへいさま~
 今日はもうおとしゃんにお弁当買ってきてもらっちった!
 おみそ汁つくれればいいんだけど、長時間台所にたってるとふらふらしてきちゃって
 おとしゃんに作れるわけもなく?
 あぁ・・・もう一人主婦がほしいかも(つ△T)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
