

練習しましょ♪

おつかれ?
レッスン翌日はさすがにお疲れがのこっているのか
おねむないちごさんです。

てかー
カフェでいっぱいの人やわんこではしゃぎすぎたんじゃないの~?

と、おかしゃんは思っております。ハイ。

そしてももも・・・・
すんません( ̄∇ ̄;)
あっ!スイマセン!
おじゃましました~(^^;

てな感じです。

いちごさんはレッスンがんばったし
もももももで、珍しくお外でたもんだから
そりゃ~~疲れるわね~~
しょ~~がないわね~( ̄∇ ̄;)

ブラッシング
とりあえず、本格的に眠り込む前にと
わんこ姉妹はブラッシング。
今日もももは自分から「ブラッシングしてー」と寄ってきます。

ももさんお利口さ~ん♪

でもブラッシングが終わると、午前中はずっとこたつに潜り込んでいたわんこ姉妹。
でもさすがに午後には起き出してきたことだし
お外はとってもお天気がよさそう♪

さ~お散歩いきましょ~(^∇^)

日当たりのいい土手道をぽてぽてと歩いて、行き先は公園。
今日はきのうのレッスンを振り返りながらの練習です。

さっそくガムテープを貼って「ターゲット」の練習。
「ターゲット」は貼ったガムテープに鼻先タッチしてもらうというコマンド。

でも昨日のレッスンでも指摘されたんだけど
いちごはどーもテープ貼った壁にタッチすればいいと思っているフシが・・・( ̄∇ ̄;)

ま・・・まぁね・・・
ほとんど壁にテープ貼って練習してきましたからね。
無理無いですね(^^;

どうにか頑張って練習していって修正したいと思います・・・、ハイ。

その後も一通りコマンドの練習をして、あとは公園を走り回ったりして遊びました。
いちごも走り回れると楽しいみたい♪

ただ・・・おかしゃんの息が続かないんですけどね・・・
あぁ、体力つけないと(つД`)

まぶしいですっ!
そうやって走り回っていると
お天気もいいから、身体もほっかほか♪
あっちこっちから小鳥の鳴き声が聞こえてきたりして
本当に気持ちのいい午後でした(#^-^#)

お家に帰って、おかしゃんはお買い物があるので
わんこ姉妹にはお留守番していてもらったんですが・・・・
買い物から帰ってきてみると、サークルの中にいちごの姿がないっ!!

驚いて名前を呼びながら探してみると・・・・
なんと勝手にサークルから出て、2Fにあがっていっちゃってたらしい!!

いーつーのーーまーーにーー∑(゚д゚;;

ハウスの屋根に登ると、どうにかサークルの柵を越えられるかもだけど
飛び降りるにしても結構高いのに~!
おまけにいちごさん右後ろ足を一度手術しているから
無理したらいけないのにーーー!!

これは早急に対策が必要かも・・・?( ̄∇ ̄;)

夕方近くなって冷えてきたので、昼間は裸族だったいちごさんにもお洋服。
そしてヨーグルトのお裾分けを・・・
またしても
って、またしてもちょっと出遅れたももさんが横入り。
でも既にいちごさんはなめちゃってるもんね~

ももがちょっと出遅れたぐらいが丁度半分こでいいかもですわ♪(* ̄m ̄)

コメント

No title

ならったことを、ちゃんと復習してるなんて、すごい。。。

ガムテープに鼻をタッチって、???

お教室に行くと、いろいろ教えてもらえて、楽しそうですね。。。

いちごちゃんなんともなくて、よかったですね。。

ときどき、信じられないことを、しますよね。。。

爪のあか煎じて・・

すごいですねぇv-425
お勉強したこと
おうちで復習するなんてv-218

ミリセリなんてお勉強もイヤイヤって感じでv-356
だから、進級できないんだぁ~。

まずは、わたしが・・v-388
かずさんの爪のあか煎じて飲まなくては・・e-263

No title

>たまこさま
 しつけレッスンって言っても、レッスンの仕方をレクチャーしてもらう!
 みたいな感じです。
 「ターゲット」は先月も宿題だったのですよ~~
 で、今月披露してみたら、どうも勘違いして覚えているような?( ̄∇ ̄;)
 やーりーなーおーしー(つД`)

 いちご、なんともなくって本当によかったです!
 もう足の事はずーっと心配の種なもんで・・・
 自分でも気にしすぎかしら~?ぐらい気になっちゃうの(><)

 
>けいこさま
 おうちで復習しないとできないんですよ( ̄∇ ̄;)
 なんせ月に1時間のレッスンなもんで・・・・
 でも毎日5分でもいいからやっていくと
 できるようになるんですよー!!
 おかしゃんがすごいんじゃなくって、いちごがお利口なのかも~o(≧∇≦)o
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
