スポンサーサイト


がんばるいちごさん

昨日があまりに寒かったからか、それとも楽しかったからか
今日はもう眠くって眠くって仕方がなかったです。

わんこ姉妹も朝ご飯が済んでしまうと
眠いでちゅ~
ももは毛布の中

寝ます
いちごはクッションに寄りかかってと
おのおの好きな体勢で二度寝する気満々。

まぁねぇ・・・
昨日あれだけ遊んだら、そりゃお疲れだわよね。

ゆっくり休んでくださ~いヽ(^▽^ )ノ

というのも、今日は毎月恒例『しつけレッスンの日』!
レッスンがんばれる為にも、体力は温存しておかないとね♪

しつけレッスンには早めに到着。
ご存じあにまるわいやーどさんの店内には
先のクラス、初級クラスが絶賛開催中。

わんこだらけでちゅ
そりゃもうわんこだらけさ~~

なんだか今回、前より参加わんこが増えてるような気がするぞ?
ももにはちょっと厳しかったかな?( ̄m ̄)

初級クラスがやっている間、おかしゃんはカトゥルくんのママさんとおしゃべり。
いちごはその間に爪切りをしていてもらってたんだけど・・・
まぁ響きわたるいちごの悲鳴( ̄▽ ̄;)

前はそんな事無かったんだけどさぁ・・・
いつごろからか、いちご爪切りをむちゃくちゃ嫌がるようになっちゃって・・・

多分なんだけど、自宅でおかしゃんが爪切りしていたせい?
そんなに痛い思いをさせた事は無かったと思うんだけどなぁ(つ△T)

初級クラスも終わり、いちごの爪切りも無事おわって
いよいよいちごのクラス、家庭優良犬テストクラスが開始!

やっている事はほとんどが基本的な事なんだけど
「待て」させて結構距離をとり数分間そのままだったりとか
一つ一つのコマンドが、以前よりも厳しくなってきています。

ま・・・
がんばるいちご
後ろからおやつ目当てのこが顔だしてますけどね( ̄▽ ̄;)

ももさん・・・
すっかりお店のソファーの下が気に入ったようで・・・
身体が入るぎりぎりの幅しかないというのに
ず~っと出たり入ったり・・・

なみへいさん、ゴメン!
ソファーが痛んだら、きっともものせい~ヽ(><;)ノ

今回もどうにか無事レッスン終了。
でもお家で練習しなければいけない問題点もはっきりしました。

まず、誘惑(おやつ)で引き留められると「おいで」ができないっ!!
距離をとってのハンドシグナルで「おすわり」ができないっ!!

宿題だな・・・
がんばろうね!いちごo(^▽^)o

レッスンも終わり
おやつ強奪団
わんこ姉妹はおやつをくれるカトゥルくんのママさんにくびったけ!

これさぁ・・・
よく考えると「かつあげ」だよね?
暴力的な「かつあげ」とちがうのは武器が「かわいい」ってだけ?( ̄m ̄)

レッスンが終わりお家に帰ったわんこ姉妹。
くぅ~
昨日の疲れもまだ残っているのか、すっかりお昼寝三昧。

ゆっくり休んで疲れをとってね(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日は楽しかったみたいですね♪
去年は参加させてもらってメルも思いっきり走ってました
あぁ見えて・・めっちゃ早かったんだよ(笑)
いちごちゃんももちゃんに会えるなら覗きにいけばよかったぁ

今日もしつけ教室お疲れ様~
ソファの下から覗くももちゃんに「萌えーーーっ!」です♪

No title

>riebonさま
 楽しかったですよ~♪
 いろ~んなわんこさんがいっぱいでしたヽ(^▽^ )ノ

 でも・・・むっちゃ寒かったっ(((( ><)))
 結局会場で我慢できたの・・・
 1時間ちょっとかしら( ̄▽ ̄;)

 riebonさんも来てるかな~?って見てたんだけど
 あえなくって残念でした(><)
 でもまた是非今度の機会にね~o(^▽^)o

 もも・・・このソファーが大のお気に入り?
 丁度隠れるのにいいサイズなもんだから
 ほとんど下に潜り込みっぱなし。

 で・・・おやつの気配がすると、すかさず出てくるのね~~
 どんだけ食い意地はってるんだか( ̄_ ̄;)

No title

日記読みました~

仙骨硬膜外ブロック注射うたれて下半身の感覚がないコメント少々お待ち下され・・・
今上向きで寝ながら左手にキーボード持って書いてます

コピペでスンマセン

No title

>エリパパさま
 大変じゃないですかっ!!
 だいじょうぶ?
 腰痛よっぽど酷いんだ~(><)

 あんまり無理なさらないでね~~
 コメント全然焦らないから、楽になってからでいいのよ~~

 お大事にです(><)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
