スポンサーサイト


本日のメインイベント

日曜日。
天気予報だと曇りから雨だったはずなんですが・・・

起きたら晴れてたわ?
まただまされた?( ̄▽ ̄;)

またしても遅くまで寝ていたので
いっそちょっと暑いぐらいだったわよーщ(゚Д゚щ)

そんな日曜日の朝。
おかしゃんたちはいつもの朝食にヨーグルトをプラス。

いちごは
よーぐるとー!!
写真がブレまくるほどの勢いで舐めてまーす。

で、ももは?

まだ朝食が済んでいないおとしゃんにべったり!
いちごがヨーグルトもらっている事にも、気づいてませんでした( ̄m ̄)

さてなんだかお天気予報通りに曇ってきたお外。
今日のメインイベントは、あにまるわいやーどさんへのお出かけです!!

それ以外イベントありません!
雨になる予定だしね!!( ̄・・ ̄)=3

今日は日曜日のしつけレッスンの日。
じつはわんこ友達のさくらちゃんがしつけレッスンの見学にいらっしゃるという事なので
おかしゃんもわんこ姉妹を連れて遊びに行ったので~すヽ(^▽^ )ノ

ほんとはね?
おとしゃんも「行こうかな~」って言ってたんだけどね?

前夜遅くまで遊びすぎて眠いためリタイヤ!

「パピーちゃんのクラスやってるよ~」
「かわいいパピーちゃん、いるかもよ~」
と脅迫(?)したら
「写真撮ってきて~」ってデジカメ貸してくれました。

ホントは見に行きたかったんだな?( ̄m ̄)

というわけで、あにまるわいやーどさんに着いてみるとパピークラスの真っ最中。

かわゆしパピーちゃんはロンちゃんで~す♪
ロンちゃんまだ5ヶ月だというのに、とってもお利口!
大人気ないです
大人気なく嫌がって逃げ回っているももより落ち着いています。

おちつきないです
おやつもらおうと大騒ぎしているいちごより、落ち着いてまーす。

これでも・・・
今月でもも3歳、いちご4歳なんだよ?( ̄▽ ̄;)

パピークラスも終わり、さくらちゃんファミリーも到着。
おまけにクラタリさんとママさん、クリスくんとママさんもやってきて
そこにおかしゃんとわんこ姉妹。

結局、今日初級クラスに参加のキュ~ちゃんファミリーより
見学メンバーの方が多いという結果に!

まっ、いつもって言えばいつもの事?( ̄m ̄)
みんなが集まる楽しいお店です♪

それにしても
よそのこはお利口~
今回のキュ~ちゃんは前と違ってた!!

まだまだ1歳になったばっかりでやんちゃ盛りなんだけど
今日はがんばってママさんの指示に集中していましたヽ(^▽^ )ノ

キュ~ちゃんお利口だね~~
こんなにいっぱいギャラリーがいる中で集中できるだなんて・・・
すごいことよ~o(^▽^)o

我が家のわんこ姉妹なんて・・・
と思って見てみると・・・

あれ?
ももがいない?

えぇ!?
ハーネスがはずれてるーー!!!

あわてて座っていたソファーの下をのぞき込んでみると
見つかったでちゅ?
いました( ̄▽ ̄;)

なんでそんな狭いところに上手にはまりこんでるのーー
いなくなってびっくりしたでしょーーヽ(><;)ノ

あとは・・・
いちごが我慢しきれずにお店の床に粗相をしたぐらいで
しつけレッスンは無事(?)終了~♪

や~しつけレッスン見学の付き添いのつもりだったんだけど
どっちかというとおかしゃんたちの方が思いっきり楽しんじゃったわ~

ナナさん、ごめんね?( ̄▽ ̄;)

でも、さくらちゃんは元々がとってもお利口で、いろんなコマンドができるから
どっちかというと、いちごの方がさくらちゃんに教えてもらいたいぐらいだわ~(><)

そんな楽しいしつけレッスンが終わり、お家に帰ったわんこ姉妹。

疲れたです~
やっぱりはしゃぎすぎて、疲れたそうです。

ももは
おとしゃん・・・
おとしゃんと離れていたのが寂しかったのか、おとしゃんにべったり♪

でもやっぱり疲れていたみたいで、おとしゃんのお膝で寝言言ってました( ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

今日は一緒にきてもらってありがとうございました( ・∀・)ノ
さくらにとっては、しつけ教室をどう受け取ってくれるか不安ですが頑張って教室に通ってみようと思います(`・ω・´)

それにしても、ももちゃんの脱出は引田天攻もびっくりですよね(笑)

No title

三つの日記まとめて読みました~
まとめてゴメンね

しかしハロウィンのクッキー思わず笑ったよ
あんなんが有るんだ
面白い~~~

昨日は徳島は晴れてたんだね
此方は雨じゃった・・・

んで、今はメチャ寒い
県北ではすでに雪が積もってますよ~

写真のダルちゃん、おもわずヤツと思った(笑)
半分しか写ってないから爆笑

ももチャンの隠れんぼは小さいから何処でも隠れる事が出来て
良いよね~

ヤツは日々頭隠して尻隠さずです・・・ハイ

No title

>ナナさま&パパさま
 いえいえ~♪
 やっぱりわんこ友達とのお出かけは楽しいんだもの~
 いっくらでもおつきあいするわ~ヽ(^▽^ )ノ

 さくらちゃん、実際に中級クラスに入ったらどうでしょうね?
 他のわんこもいるけど大丈夫かしら?

 さくらちゃんに変化があるのかないのか!
 あるとしたらどんな変化なのか!
 それもちょっと楽しみですo(^▽^)o

 もも・・・びっくりでしょ?(@@)
 まぁ、そこがもものおもしろい所でもあるんだけどね( ̄▽ ̄;)

>エリパパさま
 お仕事おつかれさまで~すm(_ _)m

 日記は都合のいいときにまとめてよんでくれればいいんだよ~♪
 まぁ・・・代わり映えしない日常なんだけどね( ̄▽ ̄;)

 ハロウィンのクッキー、とっても美味しかったですよ~!
 カボチャはおいしいねヽ(^▽^ )ノ

 徳島も今日は寒いです(><)
 明日もこんな寒さなのかなぁ~
 ちょっとつらいかも~

 ダルメシアンのキュ~ちゃん。
 やっと一歳になったばっかりで、まだまだお顔は子供ちゃん♪
 でもとっても素直なお利口さんです(#^-^#)

 ももはねぇ・・・・
 ちいさすぎて、ときどきどこに隠れたのかわからなくなりまーす。
 毎回毎回おとしゃんに「ももは?」「おとしゃんところにいる?」って
 きいて確認しないといけないのよ?(^m^)
 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
